ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年9月高野山・奈良旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


「C'festa」でのランチのあとは
ザ・修学旅行エリアを回ります。


東大寺


午後だからか、観光客でかなりの混雑ぶり…


東大寺


シカくんはYOUたちに大人気で
セルフでツーショットの人がたくさん!

ワタシはクサイのが気になって
近寄りたくありませんっ(;^_^A


東大寺


何度見ても威風堂々な『東大寺』大仏殿


東大寺


遠足やら修学旅行やらYOUたちでいっーーーぱい!
ココは早朝だろうとけっこう人がいそうですねー(;^_^A


東大寺


いまでは世界最大の木造建築ではなくなったそうですが
それでもこの高さには威圧感を覚えるほどです。


東大寺


聖武天皇の発願で建立された
国宝「盧舎那仏」


東大寺


高さは14.7メートルだそうですが
もっと大きく見えるような気がします。
コレが存在感ってものかしら。


東大寺


無病息災のご利益があるという柱の穴くぐり
国内外のワカモノたちがキャーキャーやってました(;^_^A


大仏殿の拝観のあとは若草山方面にある
二月堂三月堂へと向かいました。


東大寺


奈良に春の訪れを告げる風物詩
「お水取り」で知られる「二月堂」
この舞台から大松明が振り回されるんですね!


東大寺


二月堂からの眺め、今も昔も絶景です。


東大寺


二月堂の奥にはお茶のお接待所があるので
歩き疲れた両親はここでしばし休憩。


東大寺


セルフでお茶をいただいてひと休みのあとは
(お茶碗も自分で洗います)
お隣の春日大社へと向かいます。


『東大寺』
拝観時間:季節によって変わります
拝観料:個人 大人500円
駐車場料金:乗用車500円(奈良県営大仏前駐車場)




お水取りまで約1か月、まだまだ先と思っていても
すぐに3月になっちゃうんだろうなぁ…(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

東大寺といえば、盧舎那仏ですよね
これだけは教科書で覚えてます~
大きくて存在感がありますね
でも、無病息災の~柱は初めて聞きました
昔からあったのでしょうかーーー
二月堂からの眺めは絶景ですね
これが日本の語り継ぎたい風景です

柱の穴くぐり、懐かしい~♪中学生の時くぐったような・・?挟まったような・・?
遠い昔で忘れてしまいましたが・・でも現在は絶対無理だなぁ(笑)

鹿さん、くちゃかったんですね(笑)
仔鹿にあげたいのに、大きい奴が群がるんですよね~。

■Yottittiさん

奈良といえば東大寺、東大寺といえば盧舎那仏さまですよね!
いつ何度見ても感動を覚える大仏さま
奈良初体験のウチのツレも感動して見上げていました。
柱くぐり、ご存知なかったですか!?
子供のころにくぐった記憶があるので、けっこう前からあるような!?
また行くチャンスがあったらくぐってみてください♪
二月堂のお水取りは見たことがないんですが
ここからの景色もまたイイですよねー!
いつまでもこのままであってほしい風景です。

■ベスパ・マンダリニアさん

ベスパさんも中学生のときにくぐったんですね!
今では外国人観光客(特にワカモノ)が行列して待っていて
くぐるにはけっこうな時間がかかりそうです(;^_^A
生涯に一度くぐっておけば無病息災ってことにしておきましょう(笑)

シカ、くさかったですよー!(;^_^A
シカせんべいを持っていたら襲われそうになりますよね!
そういう厚かましい(笑)シカに限って臭いんですよ!

こんにちは。
奈良に行くなら東大寺ですよね~。
鹿、かわいいですよね~。
欧米人にとっては思いっきりエキゾチックで、いかにもニホンって感じの風景ですよね。

昔は確か私も柱の穴をくぐれた記憶が・・・
でも、少し前に子供たちといったら、見ただけで「無理っ」と思いました。
穴ってあんなに小さかったかしら~???

■rika3377さん

奈良といえば東大寺、大仏さまは奈良の象徴ともいえる存在ではずせませんよねー!
ウチのツレも初めての大仏さまを堪能していました。
シカ、ぐいぐい来なければかわいいんですけどね…(;^_^A
あのぐいぐい押してくるのと臭いがなければ、と思います!(笑)
この風景が欧米人の思う「ザ・日本」の風景なんですねー。

ワタシも子供のころなら簡単にくぐれた気がするんです…
でも、子供のころの記憶より小さい穴に感じますよね!?
ワタシだけじゃなくてよかったわぁ(;^_^A
カラダが横に成長したし、関節その他が固くなったし
いまではとても無理だと思いました…とほほ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1673-94c4082c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

