ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年10月台北旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


今回の台北旅
初日から気になるモノがたくさん!


ヘンなの


信号待ちをしている男性が乗ってるのはセグウェイ?
台湾では公道走行が認められているんでしょうかねぇ。
今回の台北旅で見たのはこの1回きりでした。


ヘンなの


思いっきり手づくり感のある車庫(;^_^A
強引すぎる曲線がヤバいですっ


ヘンなの


宅配ピザだからって、隣同士ってすごくないですか?
日本じゃなかなか見かけなさそうな風景です…


ヘンなの


ヘンってわけじゃないけど
台湾でポンタ貯まるってのにびっくりポン!
そのうちにTポイントも貯められる!?


そういえば、台湾では
セブンで無印良品が売ってるんです。
ファミマじゃないの、ややこしい…(;^_^A


ヘンなの


そんな初日パトロールを終えて
頂好超市でビールを買ってホテルに帰りました。


台湾啤酒




〆の台湾啤酒プレミアムでオヤスミナサイ!
ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

海外旅行のこんな写真、大好物です!(笑
最初っから笑えますねえ。

シャッター、横の壁?の曲がり具合から、最初からこのような設定であって個人が無理やり壊したわけではないのですね。
規格があることがすごい。
ピザ屋さん隣同士ってこれまたビックリ。
日本ではローソンとセブンが道路はさんで向かいで営業してるだけでもウワって思うのに。

先日、夕方のローカル情報番組で、コメンテーターの一人が「最近引っ越ししてセグウエイを買って家の中の廊下で遊んでる」って話して「そんなに広いの!?」「いや、数メートルの廊下」という出演者のやりとりに大爆笑でした。

あ、娘がディズニーアトラクションのように(笑)並んでGETしたモノを送ってます。
今日あたり届くかな?

面白い国ですね~(*^▽^*)
悪く言うと節操がないというか、おおらかでよいのかも(笑)

日本にあるお店が、そちらにもあると思うとちょっと便利な気がします♪

■Mamy-Pokoさん

ところ変われば品変わる、という感じでしょうか
台湾の人々にとっては当たり前のことも
外国人であるワタシたちからすると
なんでー!ヘン!なことに写りますよねー。
逆に日本では当然なことも、海外から見たら
ナニコレー!に写っているんでしょうけどね(;^_^A

セグウェイを室内で、しかも個人の家で使うってスゴイ!
その発想もなんじゃそりゃ!ですよねー(笑)

わぁ、娘さんが行列してくれた何か、楽しみです!
まだ届いていないんだけど、これからつくのかなー!?
届いたらメールしますねー、ありがとう!!

■ベスパ・マンダリニアさん

ほんと、おおらかな国民性なんですよー!
だから細かいことは気にしないっていうかなんていうか
それがよい方に向かうと前向きな感じだし
日本人からするとなんじゃそりゃ!なことにもなります(笑)

日本で受けられるポイントーサービスが
海外でも受けられるって便利な時代ですよね!
Tポイントも受けられるようになったらうれしいな( ̄∀ ̄)

今回も面白いもの満載の旅行記みたいで、楽しみです。
多分、海外どころか国内旅行も行けそうにない状況なので、行ったつもりで読ませてもらってまーす。

■くーままさん

東京から飛行機で3時間半、異国情緒もありながら
どこか懐かしい感じのする台湾
ヘンなモノやおいしいものなどたっぷりとレポ…
できるといいなぁと思っています(;^_^A
楽しんでいただけるとうれしいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1674-42ccaa4c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

