ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

家のなかよりも外のほうが暖かいような気がする関東地方(;^_^A
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


異常な暖かさに見舞われたバレンタインデー
ドキドキワクワクしてチョコを買ったのは遠い昔のこと
いまではそんなワクワクとはすっかり無縁
ドキドキを感じたら病院行き!?なお年頃のオバチャンは
2016年も自分用にチョコレートを買いました!


事の起こりは日本橋に行ったときのこと


自分用チョコレート


日本橋高島屋の入り口にこんなのが下がってたのが気になって
うっかり催し会場に足を踏み入れてしまったのが運のツキ…(;^_^A


自分用チョコレート


お店があまりにたくさんありすぎて
何が何やらわからなくなったなかで
「オニバスコーヒー」っていうサードウェーブの
コーヒー豆が入っているというのを買いました。
チョコレート自体はモロゾフなのね。


自分用チョコレート


いくらでも食べられちゃうような気のする
薄型のチョコレートはさくっと軽い食感。
コーヒーの香りを楽しみながら食べました。


そのあと、東京駅に向かっているときに
またうっかりと大丸の地下食品フロアを通ってしまって


自分用チョコレート


アイラブベビースターってのを見かけたので
チーズコーティングをお買い上げ(;^_^A


自分用チョコレート


チョコレートとは関係ないけど
塩味がビールにちょうどイイ!お味でした。


自分用チョコレート


ついでにチョコクランチも買ってみました。
ビターチョコ×チキンめん味は
ベビースターとチョコを一緒に食べた味そのまんまです(笑)


その数日後、新宿に行く用事があって
うっかり高島屋の催し会場に行ってしまったアゲイン…


自分用チョコレート


日本橋の高島屋にはなかった
一粒チョコを食べられるコーナーがあったので
熟考して厳選して3粒食べました!


自分用チョコレート


右からデルレイ、オーボンビュータン、シェ・シバタ

デルレイのダイヤモンドは王道中の王道のガナッシュ
オーボンビュータンはコーヒーの薫り高いガナッシュ
シェ・シバタは名古屋のお店らしいんですが
エクアドル産のカカオに飛騨地方の山椒を合わせた
はじめまして!なお味のボンボンショコラ
斬新な組み合わせにはびっくりポンやぁ!


3粒で税抜き1,000円のチョコレート(;^_^A
(デルレイのは1粒500円!(税抜))
一粒ずつ味わえるのはありがたいです!
来年もまたやってもらえるのなら
絶対に味わいに行こうと思います。

来年はコーヒーとかオトナのぶどう泡とかも
一緒に販売してくれるとかなりウレシイ( ̄∀ ̄)
関係者の皆さま、ご一考くださいー!




今年のバレンタイン、満喫しました!(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

バレンタインですね~♪
もう、このお年でドキドキしたら病院へ・・なんて笑っちゃいましたよぉ(笑)
確かに、夜道を歩いていても襲われるなんてことは、動悸息切れですから(笑)

どれも珍しくておいしそう~(^o^)/
ベビースターとってもオシャレじゃないですか~!!
チープなちっこい袋入りしかしらない私はびっくりぽん!!
有名どころのチョコを1粒ずつたべられるのも嬉しいですよね♪
コーヒー味のチョコも大人な感じですよね~♪

あ~いいですね。自分チョコ。
私も来年は忘れずに自分用を物色しようっと。

いつも3月にしている健康診断を今年は早めに今月初めにしたんですね。
そしたらDrに今までに比べて肝機能数値が悪いから、
チョコとかケーキはあまり食べないようにってお達しが出てしまって。
健康診断前に2週間集中ダイエットしたのに、まさか肝臓にちょっとした異常値が出るなんて、
ダイエット食は肝臓に悪影響だったのかしら。
というわけで、私は麦チョコくらいで我慢です。

■ベスパ・マンダリニアさん

夜道の動悸息切れ、コワすぎます!
いきなり初夏の気温になったり
それから10度も下がったりっていう
気温の激しい変化もコワいお年頃ですよねー(^_^;

駄菓子のお仲間のはずのベビースターも
今ではこんなオシャレさんになり(笑)
チョコも一粒500円もする時代になりました。
時代の移り変わりとともにお菓子も変化するのねー
とびっくりポン!です。

■Mamy-Pokoさん

誰かにチョコをあげるという時代が過ぎてから
バレンタインのこの時期は
日頃は手に入りにくいチョコを探すチャンスになりました。
もちろん、自分用です、それが大事ーーー(笑)

ありゃ、ダイエットに励んだのに数値が悪かったんですか…
もう日頃からの摂生が必要なお年頃なんですね、ワタシたち。
いつまでも元気においしいモノをおいしく食べられるよう
少しずつ摂生していきましょう!

ひぇぇぇぇぇ!
3粒で1000円って・・・・
しかも1粒で500円のも・・・・
ケーキ買えるやん(笑)

■onorinbeckさん

そうなんです。
コレが恐るべきバレンタインチョコレート戦線の実態です!
もったいなくて人にはあげられませんよ!(笑)

必ず自分用に買います。
種類が豊富で見ているだけで楽しくなる貴重な時期なので

1粒500円!もったいなくて飾っておきたいチョコですね。
どうしてそんな値段になるのか? ?

■ユッカリンさん

バレンタインのこの時期は1年で一番チョコレートの種類が
豊富で楽しみながら選べますもんねー!
自分用チョコレートを買うのにベストシーズンだと思います!

1粒500円…とってもおいしいチョコレートでした(笑)
よい材料を手間暇かけて作っている…んだと思います…(;^_^A

私は新宿の高島屋でガラスの仮面の講演会をしてるのを目撃しました
時すでにおそし、入れる場所もなく、遠目で眺めるだけでしたけどね

今年のチョコのトレンドはやっぱりワインとかって言ってました
来年はまた違ったコラボが楽しめるといいですね

丸善に早矢仕ライスをいただけるなんて知りませんでした
元祖のお味をいただいてみたいです~

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

美内すずえさんの講演会があったんですか?
それは知りませんでした。
「ガラスの仮面」生きている間に完結させてほしいです…(;^_^A

今年のチョコのトレンドはワインなんですかー。
ワインとよくあうチョコレートってことなのかしら。
チョコの世界にも流行の波があるんですね!
来年はどんな新作がでるか、楽しみです♪

丸善カフェの早矢仕ライス、老舗のしっかりとしたお味でおいしかったです!
日本橋に行くことがあったら立ち寄ってみてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1678-abc53b14

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

