ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

去年の10月に行って以来、4か月ぶりにコストコに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


コストコ新三郷


前回はうっかり撮り忘れた
コストコ新三郷の外の風景
今回は忘れずに撮ったどぉ!!!
と思ったら、今回もカートの中身は撮り忘れ…


もう年なのかも、ヤヴァイのかもっ(´;ω;`)


というわけで、参考までに価格だけメモします。

タバスコ12oz 798円
ボンヌママン ブルーベリー 1658円
KSスタバエスプレッソ豆 1828円
ハマヤドリップパック40P 978円
ヒカリ円熟みそ1.8キロ 618円

ボンヌママンはずっと価格据え置きでありがたい!
スタバエスプレッソ豆は↓60円
ここのところ円高状況が続いているので
もう少ししたらもっと値下がるかも!?

花王ワイドハイター2リットル 288円
トイレクイックル120P 1618円
花王エマール1.4リットル 558円
KSラップ 2P 1498円

トイレクイックル120Pが去年の8月に
1468円だったのはクーポン価格だったのかしら…
国内メーカーの日用品は
価格はほとんど安定しているし
販売中止になることはなさそうだから
まだいいんですけど、ね。


コストコ


ツレがひさしぶりにピザを買いたいというので買ってみました。


コストコ


丸型ってなってる!いつから!?


コストコ


まぢで丸くなってるぅぅぅぅ(´;ω;`)

以前と同じ箱だとしたら
かなりのコスト削減になってる模様…

しかも3年半前には1200円だったのに
丸くなって1500円ってことは相当な値上げ。


ガロファロのロングパスタも(新三郷では)見かけなくなって
オーガニックのショートパスタになっちゃって
また買いたいモノが減ってしまいました…


またカードの有効期限の7月まで
更新するか悩むことになりそうです(;^_^A




去年よりさらに更新する気が失せてしまった…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉ...チーズ好きにはたまらないピザですねぇ!!
もしかして、以前は正方形だったのですか?
さすがのコストコでも....世知辛い世の中ですねぇ。
・・・でも未だコストコ未体験なので、行ってみたいです~

↓おいしそうなお店だけど、
>バターやオリーブオイルなどが
>4人で2セットってのは寂しいかも…(;^_^A
・・・ここで、お店の度量がでちゃいますねぇ(苦笑)!?

コストコのピザは子供たちが好きなのでよく買ってました。
もう結構前から丸くなってますねえ。
四角だった時は保存のための切り分けがやりやすかったのですが、
丸くなってからやりにくくて、未だにうまくできません。
値上げが悔しいから、クーポンで安くなった時しかピザ買ってません。
ささやかな一般小市民の抵抗(笑。

消費税がUPしたころに比べたら少しは円高なはずだから、コストコ商品もちょっと値下げしてほしいです。

■キュウ親さん

5種類にチーズがたっぷりと乗ったコストコのピザ
好きなんですが、ひさしぶりに買ったらサイズダウン…
なんだかしょんぼりした気分になってしまいました。

アマルフィイのバターのセットもなんだかですねぇ(;^_^A
そういう細かい部分のコストを削減して
少しでも利益を出そうとしているんでしょうけど
これまたテンションの下がる感じがしました…

■Mamy-Pokoさん

もうずいぶん前から丸くなっていたんですか…
こうなるとクーポンなしでは買いたくないですよねぇ(;^_^A
四角いのはカットしやすかったし、トースターの形にあうしよかったんですけどねー。
なんだかガッカリしてしましました。

どこの企業も円安への対応は素早いくせに
円高になるとなかなか反映させてくれないんですよね!
もうほんとになんだかなぁ!です!ヽ(`Д´)ノ

私も金曜に、いつものかしまし三姉妹で行ってきたばかりです。
今回はそんなに買わないから、と思いながら行っても、結局結構買ってしまうのが、コストコマジックですかね~。(^_^;)

美味しいって言われてたのは、チョッピーノスープでしか?
買ってみようと思うけど、確信がもてなくて今回も保留しました。

■くーままさん

そんなにたくさん買うつもりはなくっても
いざ行ってしまうとなぜか買ってしまう
コストコマジックなんですねー(;^_^A
姉妹など仲良し同士で行くと新商品も
シェアしてお試しできるからイイですよねー。
ウチの妹は近所に住んでいないので
そういうことができなくて残念です。

チョッピーノスープには以前はまってました!
なくなってしまったあと、復活したのを買ってみたら
具材もしょぼくなって味も濃くなってしまったようで
ガッカリしたので買わなくなりました。
そういう意味でもなんだかなぁなコストコです…

大きなピッツァ、チーズが盛りだくさんでおいしそうです
今は乳製品の価格が上がってるからとはいえ、300円は大きいですね
確かにコストコではないけど、紙製品も上がってる気がします
とはいえ、ガソリン代が安いのに、クリーニングは安くならないのはなんでだろ?と不思議です

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

コストコのピザ、この大きさで1500円なら
ほかのと比べると安いんでしょうけど
以前を知っているだけに…(;^_^A
チーズがたっぷりでおいしいんですけどねー。
紙製品も値上がりしているんですね!
原材料が値上がりしているからでしょうか。
そういえば、原油価格が値上げすると
クリーニングも値上げされるのに
逆はないですよね!
既得権益は離さないってことなのかしら…

M@lauaealohaさん、初めまして!!

いつもブログの方は拝見しているのですが、コメントをするのは初めてです!!

新三郷のコストコということで、親近感が・・・(笑)
ピザは買ったことがないのですが、エ~~~いつから
丸くなったの???とビックリしちゃって、

この間、コストコで買い物した際に、ご一緒した方と
話題になりました(笑)

モノによっては、他で買った方がオトクだよね~と
いうものも多いコストコですが、タヌキ猫の場合は、

ほとんど、出来合いのものを買うパターンですね。
それでも、他の方とご一緒して買い物にくるのは

オモシロいな~と前より回数が減りましたが、
コストコ行ってますね♪

なかなか、コメント残しておりませんが
また、遊びに寄らさせて頂けたらなと思います。




タヌキ猫でした。

■タヌキ猫さん

ご訪問&コメントをありがとうございます!

タヌキ猫さんも新三郷が一番の最寄りコストコなんですねー!
わが家は平日に行かれるときは新三郷に
お正月などには横浜ベイサイドや川崎大師にと使い分けをしています(笑)

そうそう、コストコはなんでも安いと思いがちですが
ほかで買ったほうが安いモノもありますよね!
近場の底値をしっかり抑えたうえで買いに行かないと
後悔することにもなりそうな気がします。

コストコのチキンやサラダなど出来合いのモノを買いたいのは山々なんですが
2人家族だと消費量もたかが知れているので
なかなか買いにくいのが現状です。
そんななか、ひさしぶりに買ったピザが○!
けっこう衝撃的な出来事でしたー(ノД`)・゜・。

ワタシのほうこそいつも読み逃げばかりですが
これからもよろしくお願いいたします(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1681-8f43628e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

