ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年のカレー探検部2回目の活動はコチラのお店となりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ムーンボウ


小田急線南新宿駅のすぐ近くにある『ムーンボウ』
カウンター9席のみの小さなお店という情報は入っていたけど
実際に入ってみたら、ほんとに小さいお店でした(;^_^A


夜は70年代の洋楽が流れる
カウンターバーのようになるんですって。

夜のお店も気になるけれど
まずはカレー探検部活動からスタートです。

ランチメニューはその日のカレー1種類のみ
店内に入ってカウンターに座って
カレーが出てくるのを待ちます。


ムーンボウ


店主の方が丁寧に盛り付けてくれた
「ほうれん草とひき肉のカレー」
自家製なのかな?ピクルスもついてきました。


ムーンボウ


「ウチはごはん多めなんですけど、どうします?」
そう聞かれたので、迷わず少なめでお願いしたんですが
それでもこのボリュームで出てきました(;^_^A

ほうれん草がたっぷりと使われたカレー
最初のひと口はとてもシンプルで
物足りないような味に感じたけれど
どんどん食べ進むうちに
ちょうどよい塩梅なんだと気がつきました。

シンプルだけど、スパイスのバランスがよいので
食べ飽きることがないんですね!


食後にはご主人が丁寧に淹れてくれた
ミルク入りのチャイがいただけます。

ふだんは甘い飲み物を飲まないので
コーヒーや紅茶も砂糖を入れないんですが
コチラのチャイは砂糖がよく合います。
ひさしぶりに砂糖入りの飲み物を飲みました(笑)


カレーのおいしさもさることながら
丁寧な仕事ぶりもとてもよかったです。


昼の営業はカレーがなくなり次第で終了だそうです。
確実に食べたいのなら、開店と同時に入店がおススメ。




また食べに行きたいカレーのお店と巡り合えました♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております。
インフルでダウンしてましたぁ。

ゆで卵は、ポンっと乗ってて可愛らしいビジュアルですね。
自家製のピクルスとか、素敵すぎです!!

それにチャイもいただけるのは、うれしいですね。
自分で淹れるの、結構面倒だし。。

お店のお写真から、海外かと思っちゃった!!
ごはん少な目でこの量なんですね、うんうんMさんには多かったでしょうね(;^ω^)
ほうれん草たっぷりでおいしそうですね♪
チャイ私も好きなんです♪スパイスとミルクとお砂糖と最高ですよね~!

こんにちは。
ほうれん草たっぷりのカレー、おいしそう。
カウンター9席だけとは、開店と同時に行かないとランチを食べ損ねる可能性もありますね~。
メニューもその日のカレーのみとはこだわりがありますね。
でも、その分鮮度と美味しさは保証されていますね。

食後のチャイもおいしそう~。

■ピー助さん

この冬は1月から爆発的に流行しているようですね
もうよくなったんでしょうか?
無理せず、お大事になさってくださいね!

夜にはバーになるお店でこんな丁寧に作られていて
ビジュアル的にも可愛らしいカレーが食べられるなんて
ビックリの連続でした!(笑)

チャイも目の前で淹れて出してくれるんですよー。
カレーもチャイもおいしくてしかも800円!
大満足のランチとなりました♪

■ベスパ・マンダリニアさん

南新宿駅のすぐそばの住宅街の路地裏にあるような
小さなお店なんですが、この一角だけなんだか
日本ぽくないようなフシギな感じですよねー。
ワタシも少なめてでコレかっ!?と思いました(;^_^A
最後のほうはかなり苦しかったけど
おいしかったのでがんばって完食しましたよー(笑)
チャイもおいしかったので、チャンスがあったら
また行きたいお店になりました♪

■rika3377さん

いままで食べたほうれん草のカレーのなかで
一番ほうれん草の量が多いカレーでした!
冬場の野菜が高騰している時期に行ったことを思うと
かなりの贅沢カレーです(笑)
開店と同時に入ったので一番に座れたんですが
12時になると近所のビジネスマンと思われる男性が
続々とやってきて、すぐに満席になりました。
このお値段でこのボリュームとおいしさのカレーを食べられるのは
ビジネスマンには心強いお店なんじゃないかしら。

カレーもチャイも作りたてでおいしくて
大満足のカレー探検でした♪

いや~、ポパイもビックリな、
「ほうれん草とひき肉のカレー」ですね~!
丁寧に作られた感じが伝わってきます♪
・・・でも個人的には、食べられないかも(苦笑)!?

インドカレーではほうれん草は定番なので、ありですよね
自宅では作れないお味だけに、すごく貴重です
日によって違うとあれば、行くたびに違うお味だったり、お目当てのお味で楽しみが増しますね
9席っていうのがアットホームな隠れ家みたいで、また素敵ですね~

■キュウ親さん

今まで食べたほうれん草とひき肉のカレーのなかで
一番ほうれん草の含有率が高いカレーでした!(笑)
お野菜の苦手な方にはちょいと向かないかもですねぇ(;^_^A
キュウ親さんには夜のバーのほうがおススメなのかもしれません!

■Yottittiさん

サグカレーはバターチキンやキーマと並んで
インドカレーの定番中の定番ですけど
自宅ではなかなか作れないお味ですよねー。
おいしくてボリュームがある手づくりカレーを
お安いお値段でいただけるお店を発見できてよかったです!
ほんとに住宅街の裏路地にぽつんとあるお店でした。
こういうお店を探すのもまた楽しいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1685-3e976759

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。