ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年2月のプルメリアの記録です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


アジアンタム・葉子


まずはアジアンタム・葉子
1か月でさらにふぁさふぁさ感を増し
アジアンタムらしくなってきました(笑)

10月のアジアンタムを思うと
ウソみたいな復活ぶりでうれしいな♪
(10月のアジアンタムの様子はコチラ⇒

今年の夏は去年みたいにならないよう
もっと注意して育てよう…


パッション・フルーツ


相変わらずデジャヴみたいなパッション・フルーツ
でもよーく見ると、一番小さい葉っぱが
ほんの少しだけ大きくなっているみたいです。
牛歩のようでも生長しておくれー!


コーヒー豆の木・豆子


コーヒー豆の木・豆子も相変わらず元気の様子。
不恰好ながらも少しずつ大きくなってます。
今年の夏はどーんと大きくなってほしいデス。


プルメリア・花子


プルメリア・花子はちょいと元気がありません…

ワタシの留守中に、ツレが鉢を倒してしまって
根っこが一部切れたのか、ちょいと元気がなくなりました。
まったく余計なことをやってくれるわ…ヽ(`ω´*)ノ彡☆


プルメリア・花子


冬の間に休眠したプルメリアは
新芽より花芽が先に出るらしいんだけど
休眠しなかったプルメリアはどうなるんだろ…





今年の夏こそ咲いてほしいですっってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

見事に復活を果たしつつあるアジアンタム、スゴいです。
私だったら、去年の時点で諦めてると思うけど、愛情のかけ方が違うんでしょうね。
そんな愛情たっぷりに育てられてるパッションは、良いところに養子?に行ったもんだと羨ましいくらいです。
大きくならないところは、我が家のロウバイを見てるみたいです。
妹のところから苗をもらって数年、未だにもらった時のままという……。(^_^;)
枯れちゃいないみたいですけど。

今年はプルメリア、見れたらいいですね~♪
私も楽しみにしています。

どのコもいい感じに3月を迎えそうですね♪
アジアンタムは復活おめでとうございます☆
プルも休眠せずで葉っぱがたくさんで羨ましいー♪
でも、毎年冬眠してる我が家のプル達…
花芽は8月過ぎてる~なぜ?
今年はうちも花が見れるといいんだけど…。
お互い可愛い花に会えますように(^^)

■くーままさん

アジアンタム、弱そうに見えてっていうか
実際に夏の暑さには弱かったんですが
底力があったのか見事に復活してくれました。
くーままさんにいただいたパッション・フルーツも
どうにか枯れずに越冬できそうですが
くーままさん宅のロウバイも枯れず育たずなんですねー(;^_^A
枯れずにいてくれるだけでもよし!としましょうか(笑)

プルメリア・花子、この夏こそ咲いてくれるといいんですが…

■姫っちさん

どの鉢植えも今年も無事に越冬できそうでホッとしています。
アジアンタムもがんばって繁ってくれてよかったわぁ(#^^#)
プルメリア、休眠しないでいるのはありがたいんですが
通常は落葉⇒休眠⇒花芽だって板橋で知ったので
休眠しない場合はどうなるの!?とやや不安です(;^_^A
姫っちさん宅のプルちゃんは遅くに花芽がついたから
とうとう全部咲かなかったんでしたっけ…
この夏はお互い少しでも多くの花が咲くといいですねー!

こんにちは。
近年毎年冬にハイビスカスを枯らせてしまっていたんですが・・・
今年は、葉がほとんど枯れて無残な姿ではありますが、新芽らしきものが枝のところどころに見られるようになりました。
今年は何とか生き延びてくれそうな気配・・・

こちらではプルメリア、売っているところを見たことがないのでうらやましいです~。
プルメリアって南国感たっぷりですよね~。
いいな~。

■rika3377さん

毎年同じように手入れをしているつもりでも
ある年は枯らしてしまい、ある年は花が咲き
どこがどう違うのか自問自答ばかりです(^_^;
フランスも日本も南国とはほど遠い環境だから
南国の植物が無事に越冬できるか
毎年ドキドキですよねー!
今年はrikaさん宅のハイビスカスも無事越冬の様子
夏にはうまく花が咲くといいですね♪
わが家のプルメリア・花子も咲くといいんですが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1686-3bdb13c4

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

