ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロ友のベスパ・マンダリニアさん
ひさしぶりにOFF会@銀座をしてきました♪
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


レストランエール


ふたりだけのOFF会会場は『レストランエール』
銀座にある、以前はニューメルサビルだったビルの8階にあります。

いまは EXIT MELSAビルっていうんですねー。
下の階にはラオックスとかドラッグストアとか入っていて
大陸客がたーくさん来るようになっていました。

まえはユザワヤがあってよかったのになぁ…( ノД`)


『レストランエール』
ディナーもランチもおまかせコースひとつのみ
ランチは5皿の3,800円のコースになります。


レストランエール


まずはロゼのオトナのぶどうジュースでカンパイ♪
(ベスパさんはスパークリングジュースでした)


レストランエール


アミューズ
「フォアグラのソフトクリーム」


レストランエール


小さいソフトクリームはフォアグラの香り
クリームもちょいとねっとりしていました。

なかにはラズベリーが入っていて
濃厚なクリームに爽やかな酸味が加わります。
(デフォルトはマンゴーだったので変えてもらいました)


レストランエール


バターにはライムの皮を削ったのと
岩塩がぱらっとかけられています。


レストランエール


スペシャリテ
「野菜のパフェ」

レストランエール


真ん中にアスパラガスのアイス(だったと思う)
ほうれん草のピューレ(だったと思う…)
おいもやレッドオニオンなどいろいろな野菜が
彩り豊かに盛り付けられている様子はまさにパフェ!

女性が喜ぶスペシャリテです(*´▽`*)


レストランエール


お魚料理
スズキだったかな…低温調理されていて
しっとりとしながらもふっくらと柔らかく
とてもよい食感になっていました。

シャキッとしたたけのこがあしらわれていたのも
春らしくってよかったです。


レストランエール


お豚さま
このピンク色、見事な火の通り具合です!

付け合わせのほんのりカレー風味のクスクスも
アクセントになっていておいしかった(^^♪


レストランエール


デザートはアイス、チーズケーキと
ガナッシュショコラの3種盛り。
(棒にささっているのがガナッシュです)


レストランエール


イチゴのあしらわれたチーズケーキ
お皿の赤いラインもイチゴのパウダーなんですよ!


とにかく細部まで凝った盛り付けで
店内もほぼ9割が女性なのもナットクです。


おいしいお料理をいただきながら
ベスパさんとアメドラのこと

ー「メンタリスト」のレッド・ジョンってあのひとだったの?
ーなんか中途半端だったわよねぇ。

老後のこと(;^_^A

ー入院用のセットを用意しておくほうがいいんだって!
ーそうなの!?用意しなきゃ!

アレコレいろいろおしゃべりできて楽しかったです(#^^#)


03-19-16-13.jpg


おまけにおみやげまでいただいちゃった!

わ、ワタシも次回はおみやげ用意しますので
またランチのおつきあいをよろしくお願いしまーすm(__)m




メンタリスト、5月にファイナルシーズン放映なんですねー。
前シーズンはなんだかピリッとしなくて面白くなかったからなぁ…(;^_^A

来月はHawaii5-0新シーズン!楽しみー(*´▽`*)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おいしかったですね(*^-^*)

こんにちは。
美味しくて素敵な雰囲気なレストランにご一緒させていただきありがとうございました(*^-^*)
お写真どれもきれ~い(*^▽^*)思い出してまた食べたくなっちゃいました(*^-^*)
気づいたら2時間半くらい経過してましたよね(笑)
私達、まだまだ箸が転がってもおかしいお年で、話が尽きませんね~(*^^)v

あはは、将門煎餅・・荷物になっちゃってごめんなさい<m(__)m>これにバターを薄く塗ってコーヒーと頂くと美味しいですよ(不健康だけど・・)
いえいえ、丁度茨城に行ったので。
私の方がいつもお土産頂いてばかりでしたよ。
また美味しいレストランご一緒させてください♪

こんにちは。
素敵なお店で楽しそうなOFF会、いいな~!
お料理もどれも女性好みな感じできれいでとっても美味しそうです~!

昔は私も良く銀座方面に出没していたんですが・・・
今ではすっかり客層も変化してきたみたいですね~。
でも、今の日本の経済、インバウンドも大切みたいだから・・・
たくさんお金を使って行って頂きたいですね~。笑

『レストランエール』、素敵なお店ですね♪
スズキと筍の組み合わせ、とってもおいしそう~

そして、お豚さま!!
お牛さまと見間違えるような、鮮やかな切断面!!
食べる前から、期待MAXですね~

3,800円は絶対におトクですよね!
ほぼ9割が女性とのことですが...、
中年オヤヂも、臆せずにここで食べてみたいです~(笑)。

メンタリストって、ドラマだったのですね(笑)


素敵な盛り付けにだし、写真もとても綺麗に撮られてて
美味しそうなのが伝わりましたぁ

素敵なところで優雅に
いいですね(^^♪

私は最近居酒屋ばかり・・(^^ゞ

■ベスパ・マンダリニアさん

コチラこそありがとうございました!
見た目にもキレイでおいしかったですねー!
お値段もお手頃だし場所的にもよいお店でしたねー。
ワタシも写真を見て、また食べたくなっています(笑)

いつもお気遣いいただいてありがとうございます!
またおいしいモノを食べながらおしゃべりしましょうねー(*´▽`*)

■rika3377さん

平日ランチはどうしても女性客が多くなると思うので
女性が喜びそうなスタイルにしてあるんでしょうね。
見た目もキレイでおいしいお料理でした。

銀座はお店も雰囲気もすごく変わってきたように思います。
日本人客は入ってはいけない!?と感じるほどのお店もあったり…(;^_^A
小売業もメーカーも大陸の大量な購買欲に期待しているでしょうし
内需拡大のためには大いに爆買いしていもらいたいです。
ただ、マナーだけは気をつけていただきたいですねぇ…(苦笑)

■キュウ親さん

銀座にはまだま行っていない名店がたくさん!
探してみればあるもんだなぁと思いました。

食欲をそそるアミューズやスペシャリテも
丁寧に調理されたお魚もお豚さまも
どれもおいしく楽しんでいただきました。

この内容で3800円はかなりのCPのよさですよねー!
↑の日は男性客はたったひとり…な雰囲気でしたが
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

■ピー助さん

メンタリストというカテゴリー?のタレントさんもいますが
そういうタイトルのアメドラもあるんですよー。
4月のファイナルシーズン放映、楽しみです(^^♪

こういう美しい盛り付けだと撮影しなきゃっていう気持ちと
食べたい気持ちがせめぎあい、すごく悩みます(笑)
おいしそうなのが伝わったならがんばって撮影した甲斐がありましたぁ!

■Hulaさん

たまに行く銀座、どんどん変わっているので
行くたびにビックリしています(笑)
わが家の近所にはおいしい居酒屋さんもないので
通いたくなるような居酒屋さんがあったらいいなぁなんて思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1697-5174d886

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。