ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年9月高野山・奈良旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


法隆寺から今井町へと回り、ランチタイムになったので
このまま今井町でランチをすることになりました。


粋庵


『粋庵』
両親があっさりしたモノを希望したので
おそば屋さんになりました。

11時半の開店直後、一番乗りで入り
エアコンの効いた店内でしばし休憩。
9月下旬でもよく晴れた日だったので
涼しい店内がありがたかったです。


今井膳


お昼の定食「今井膳」1,000円は
海老天、炊き合わせ、小鉢とごはん


今井膳


おそばがついたおトクなセットです。
暑かったのでざるそばにしましたが
かけそばにもできるようです。


今井膳


ツレにはちょいと少ないかなぁと思いましたが
両親には不要だったごはん2膳を食べて
腹八分目になったかな!?(;^_^A

のど越しのよいおそばとおいしい炊き合わせをいただいて
しっかり涼んで元気に午後の部へと出発デス。




FC2カート 再開しました(^^♪
興味のある方はコチラへ⇒ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

お蕎麦大好きです!
このお店は老舗みたいな雰囲気なのにとてもお得な定食ですね。
私は嵐山で京都名物のにしん蕎麦を食べました。
有名な老舗ではお蕎麦一杯だけが2千円近くします。
高級な味がわからないお子様連れにはさすがに無理なので、
老舗ではない財布にやさしいお店にしました(笑。

写真見てたらまたお蕎麦が食べたくなっちゃいました。

おいしそうなお蕎麦ですね。
えびの天ぷらや炊き合わせが楽しめるのも
うれしいです~♪

おそばってなぜか、どこのお店へ行っても
ボリューム少ないですよね・・・。
つるつるってのどを通っちゃうから
余計に物足りなく感じちゃいます。

上品な盛り付けですね(*^-^*)
私にも少ないかもしれないけど、綺麗な盛り付けに目が満足してお腹も満たされそう~♪♪

↓の桜餅おいしそ~(*'▽')
季節ですね~私も道明寺の方が好きで~す(*^▽^*)
でも、最近の和菓子も小さいですよね、材料値上げで小さくなったのかなぁ?

■Mamy-Pokoさん

風情ある町で食べるランチにぴったりのおそばでした!
1000円とお得な価格なのもよかったです(笑)
京都の老舗のにしんそばは2000円近くもするんですか…
モノの価値がわからなくなります(^_^;
息子さんならおそば一杯なんてあっという間に食べちゃいますよねー!
2000円はムリだわ、やっぱり(苦笑)

また寒さがぶり返してきてるから、温かいおそばが食べたくなりますよねー。

■はむこたん

おそばだけじゃなく、揚げたてエビ天や
上品な炊き合わせにごはんまでついた
お得ランチでよかったです。

そうそう、おそばってのど越しがよいから
つるつるっと入っちゃうんですよねー!
ボリュームありすぎるのは困るけど(笑)
盛りが少ないのは悲しいですよね(^_^;

■ベスパ・マンダリニアさん

両親にはボリュームもあっさり上品な味も
ちょうどよかったようでよかったです。
盛り付けも上品でよかったんですが
たくさん食べたい人にはちょいと少ないかもです。

開花宣言が出てから寒くなっちゃいましたけど
けっこう咲いている木も見かけるようになって
ますます桜餅の季節になりましたねー(*^_^*)
ベスパさんも道明寺派、意外に関東人でも
道明寺派が多いってわかって安心しました(笑)
ほんと、最近の和菓子小さくなりましたよねー!
材料とかいろいろあるんでしょう、ね…

いろいろついてお得なセットですね~
特に天ぷらがつくとぐんとお値段上がるのでうれしいですよね
男性には物足りないけど、ご飯がついてくるのはうれしいですね
ご両親の分まで召し上がったとは!
大勢で旅すると分け合えるからいいですよね~

■Yottittiさん

両親にはごはんなしがちょうどよいボリュームだったようです。
おそばと天ぷらだけじゃなく、炊き合わせや卵焼き
それにごはんまでついてこのお値段はかなりお得!?
シェアすればおおぐいのウチのツレの胃袋も
なんとか満足できるので、ありがたいセットでした(^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1701-f4507c6c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。