ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

気になっていたお店に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


サカナの中勢以


コレド室町2のなかにある『サカナの中勢以』
オーダーハンバーグが食べられるお店です。

サカナだけどハンバーグ!?
魚じゃなくて酒の肴のサカナなんですって。


サカナの中勢以


前菜風サラダ、ごはん、スープ、お漬物がついて
2,400円のオーダーハンバーグセット。
TVで見てから気になっていたんですよぉ!


サカナの中勢以


まずはお肉さまチョイス。

右からエイジングされた但馬牛の粗挽き
エイジングされた但馬牛の2度挽き、豚肉
この3種類を好きな割合にします。


サカナの中勢以


基本の具材は
牛乳・卵黄/卵白・パン粉・炒め玉ねぎ・ローストにんにく
全部を入れてもらいました。(減らすこともできます)


サカナの中勢以


次はお好み具材
長ネギ・生姜・生玉ねぎ・マッシュルーム・れんこんから
生玉ねぎとマッシュルームをチョイス。


サカナの中勢以


焼き加減はミディアム
ソースはデミグラスでお願いしました。


サカナの中勢以


粗挽き7:2度挽き3のマイ・ハンバーグ♡


サカナの中勢以


焼きあがるまでシラーズを飲んでお待ちいたします。


サカナの中勢以


サラダに乗っているのは
ジャンボンブランっていう豚のハム
うー、もっと食べたいよぉ!


ワインを片手にサラダを食べていると


サカナの中勢以


マイ・ハンバーグ到着!


サカナの中勢以


どうでしょ、このビジュアル。
サイドはマッシュポテトです。


そして断面SHOW!


サカナの中勢以


生玉ねぎを入れたので、ミディアムにしましたが
それでもやや赤みが残る焼き上がりです。

なかはしっとり、ジューシーなハンバーグは
ハンバーグというよりも、肉を食べた感を強く感じるので
あっさりめのソースよりも濃いめのソースのほうがよさそう。
デミグラスソースにして正解でした。

肉の割合によって食感もかなり変わると思うので
2度挽きなや豚肉入りならあっさりめのソースでもいいのかも。


カウンター7席のみのお店なので
ランチタイムなら開店と同時に入店がおススメです。




FC2カート 再開しました(^^♪
興味のある方はコチラへ⇒ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

オーダーハンバーグ、斬新ですねぇ!!

ガッツリ粗挽き牛もいいし、
敢えて豚挽きを混ぜて滑らかにしてもいいし、
近くにこのお店があったら、
色々と配合を試してみたいです~

面白いレストランですね(*^-^*)
5枚目の写真、調理道具とランチョンマットが敷かれたのを見て、自力で作って焼くの?なんて思っちゃいました(笑)
目の前で作ってくれて楽しそう~(*^▽^*)
興味津々です(#^.^#)

こんにちは。
オーダーハンバーグ、初めて聞きました。
とても美味しそうです。
具材まで選べるなんてびっくり~!
たまねぎたっぷり目にお願いします!笑
ソースも良い感じで・・・
お酒がすすみそう・・・

■キュウ親さん

自分好みのハンバーグをオーダーできる珍しいお店でした。

豚挽き肉を入れるとジューシーな仕上がりになるそうですが
焼き加減はミディアム以上になります。
好みやその日の気分によって肉の割合・具材・ソースと
様々なハンバーグを味わえそうですよねー。
肉人のキュウ親さんにはぜひ行っていただきたいお店です♪

■ベスパ・マンダリニアさん

目の前で挽き肉や具材を合わせてこねて成形してくれて
プロの手際の良さをじっくりと眺めることができます。
そのあとはワインを片手に焼き上がりを待つだけ♪
珍しくて楽しいハンバーグ屋さんですが
カウンター席しかないので、ゆっくりできないのだけが残念です(^_^;

■rika3377さん

いろんな形態のお店を考えつくものですよねー!
挽き肉・具材・ソース・焼き加減と選択肢がけっこうあるので
オーダーするのにもアレコレ悩んでしまいました(笑)
玉ねぎ×2倍とは思いつかなかったけど頼めばできるかも!?
焼き上がりまでワクワクしながらワインもすすむお店でした!

料理法にも見せ方にもこだわりのあるお店ですね。
あまり食べないわりにハンバーグ好きですが
オーダーを変えるといろいろな味を楽しめて
何度も通いたくなるお店かもしれませんね。

5枚目の写真一瞬、自分で作るの!と勘違いしそうでした。

■ユッカリンさん

オープンキッチンのお店はよくあると思いますが
こういう形のお店は珍しいですよねー!
ハンバーグ好きならいろんな組み合わせを食べたくて
何度も通いたくなるかもしれません。

自分で作ったらどんなによい材料を使っても失敗しそう!?(;^_^A
やっぱりプロに作ってもらうとひと味以上違いモノだと思いました!

すべてオーダーできるハンバーグのお店、面白いですね
すごいこだわりを感じます
自分好みのハンバーグができてくるのは、待つ間も楽しみですね
マイシェフのようで贅沢な気分に浸れそうです

■Yottittiさん

ハンバーグ専門店っていうのはよくあるけれど
好きなようにオーダーできるっていうのは珍しいですよねー!
気分や好みに合わせていろいろと試せて楽しかったです♪
エイジングされた但馬牛は肉の味が濃くて
ハンバーグを食べているというよりも肉を味わった気がしました。
手軽に贅沢気分を味わえておススメのお店です。

オーダーハンバーグ、すごぉーく魅力的です!
食材も選べるなんて、自由度高過ぎです~。
粗挽100%、パン粉・にんにくナシで、ソースは・・・
と、超リアルに考えてしまいました(笑)

でもコレは、行ってみたくなりますね!!

■はむこたん

連コメありがとうございます!

自分の好み通りに作ってもらえるなんてうれしいですよねー!
事前にいろいろと考えて行ったはずなのに
いざカウンターに座ってみたら、やっぱり悩みました(笑)
粗挽き100%で肉々しいのもおいしそー( ´¬`)ジュル

オーダーするところから始まって
作る過程を見るのも楽しかったです!
次はどんなのにしようかな、なんて考えています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1703-e99ea653

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

