ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

青山でオシャレな中華料理を食べてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


希須林


246をちょいと奥に入ったビルの2階
ややわかりにくい場所にあります。


希須林


ランチは本日のランチ
炒飯ランチ、酢豚ランチの3種類


炒飯ランチ


桜エビと大葉の炒飯というのに惹かれて
炒飯ランチにしてみました。
小鉢とお味噌汁、ザーサイがついています。

この日の小鉢は肉団子のチリソース
チリソースがベタな中華のチリじゃなくて
やや酸味が勝っていて唐辛子入りで
ピリッとしたお味でおいしかったです。

中華なのにお味噌汁っていうのも変わっていますね。

ザーサイもきちんと塩抜きされていて
ひと手間かけられていました。


炒飯ランチ


炒飯はぱらりとした仕上がり
ビジュアル的にも美しくてよかったんですが
桜エビの香りがあまりしなかったのが残念です。


ツレは看板メニューの担々麺


担々麺


辛さよりも胡麻の風味の効いた上品な味
ひと口味見をさせてもらったら
女性に好まれそうな味に感じました。


そういえば中華料理のわりに女性率が高く
お子さんやお年寄りと一緒の
ご家族連れもが多かったような?

ひと手間かけて上品な味に仕上げ
ボリュームも抑えめなのが
女性やお年寄りに愛される理由なのかも。

辛いモノ、ボリュームの多いモノが好きな
わが家のツレにはあまり向いていなかったので(;^_^A
ひとりのときや友だちと一緒のときに
ゆっくり再訪したいと思っています。




FC2カート 再開しました(^^♪
興味のある方はコチラへ⇒ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
ちょっとご無沙汰しました<m(__)m>

おいしそうなランチ!青山というと超~オシャレ高級な洋食をイメージしたのですが、家庭的な感じがして入りやすそうですね(*^-^*)パラパラチャーハン食べたいな、担々麺もあ~両方セットにしてほしい!!おいしそうです(*^-^*)

桜、きれいですね~♪テレビで桜の品種を紹介する中に、あけぼのという品種を言ってました~♪
Mさんの目の付け所、やっぱりすご~い!!

■ベスパ・マンダリニアさん

青山というとフレンチやイタリアンのイメージですが
路地にはこんな家庭的な中華料理のお店もありました。
ま、家庭的といってもそこは青山、おしゃれなんですけどね(笑)
この炒飯と担々麺の組み合わせは最高だと思います!
そういうメニューにしてくれたらいいなぁ…

土日がイマイチなお天気で残念でしたけど
桜咲くこの季節は日本で最も美しい季節のひとつですよねー!
この日歩いた範囲内では神代曙が一番見頃でした。
桜というと染井吉野という感じですが、ほかの品種も見事ですよね♪

干し海老でなく...、
桜海老の炒飯って、贅沢な感じですね~♪
もうちょっと桜海老が入ってたら、
お味だけでなく、香りももっと良かったかも?
大葉と桜海老だと、
中華スープよりもお味噌汁が合いそうですね。

>ボリュームも抑えめなのが
おしゃれなお店の唯一の欠点が、この点かと(笑)!!

■キュウ親さん

桜海老の炒飯、東京あたりではなかなかお目にかかれないひと皿だと思います。
そう思うともっとたくさん入っていたら香りもよかったんじゃないかと…(^_^;
チャイニーズレストランでお味噌汁は珍しいと思いましたが
あの炒飯には中華スープよりお味噌汁ですよねー!

おしゃれとボリュームの両立は難しいんでしょうか!?
両立しているお店もあるはず…(笑)

こんにちは。
そういえば、中華でおしゃれなお店って少ないかも?
チャーハン、美味しそうです~。
見た目もきれいで桜海老が香ばしそうでいいですね!

坦々麺もたまりませんね~。
男性には物足りないのかしら?

私も行ってみたいです~。

■rika3377さん

オシャレな中華というと、高級ホテルのなかくらいかも…
中華料理はみんなでワイワイテーブルを囲むっていうイメージですもんねー。
そんななか、お年寄りの女性がひとりで来ているお店って貴重かも!?
青山という土地に合わせた内装、料理だと思いました。

桜エビの炒飯、炒め具合は最高によかったので
もう少し桜エビがあったらなぁ…なんて贅沢なことを考えました(笑)
担々麺も上品な辛さと胡麻のマイルドな香りでおいしかったですけど
上品さ<<<ボリュームのわが家のツレにはイマイチだったようです(;^_^A

帰国の際の女子会などにおススメですー!

青山ということもあり、スタイリッシュで素敵な中華ですね
まさに桜えびなんて、女性が喜ぶメニューです!
春の香りが漂ってきますね
担々麺もおいしそうです
こうした女性でも喜べる中華はありがたいですね~

■Yottittiさん

内装、メニュー、ボリューム、味と
すべてが女性の好みそうなお店でした。
ツレと行ったのはまったく間違いでした(笑)
女性がひとりで、または女性同士で気軽に入れる中華って
けっこう珍しいですよねー。
青山界隈で貴重なお店だと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1707-418b1059

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

