ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

大宮駅ナカでカオマンガイを食べてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


カオマンガイキッチン


人通りの多い駅ナカのため外観画像なしですが
マンゴツリーの系列のお店のようです。
『カオマンガイキッチン 大宮』


最近では駅ナカで本格的な
タイ料理までいただけるんですねー!
なんて便利でありがたい世の中になったもんだ!


カオマンガイキッチン


テーブルには調味料がずらりと並んで
かなり本格的な様子、うっきうき.゚+.(・∀・)゚+.


カオマンガイキッチン


ウキウキしすぎてシンハーです(笑)


カオマンガイキッチン


シンハーのアテにはパクチーサラダ
たっぷりサラダがたまりませーん♡


カオマンガイキッチン


カオマンガイはやや小ぶりながら
しっとりジューシーな仕上がりでおいしいです。
卓上調味料をいくつか使って
味を変えながら食べられるのもいい感じ。

ただ、パクチー好きとしては
パクチーの量が少なすぎるのがねぇ…(;^_^A
追いパクもできるんですが+200円。
ここは太っ腹に無料にしてほしいところです。


とはいえ、駅ナカでカオマンガイが食べられるなんて
なんともありがたい時代になったものです。

今まで駅ナカが不毛だった新宿駅も
今月には新しく新南口がオープン!
駅ナカフードホールのテナント一覧を見ると
タバーン、寿司、ベーカリーレストラン
オイスターバー、ビストロが入るようです。

…あまり期待しないでおこう(笑)




本日バタバタのため、予約投稿となっています。
コメレスとご訪問は後日になりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おお!Mさんのお好きなパクチーですね(*^-^*)
エキナカで本格的なお料理がいただけるなんて、嬉しいですよね~♪
長く旅してない私にとって、居ながらにして世界のお料理が食べられる日本がありがたいです(*^-^*)

駅中も随分お店が充実してすごいですよね
大宮駅のタイ料理のお店なのですね
お皿もお料理もタイですね
カオマンガイもいただけるのですね
パクチーはやっぱりたくさんほしいです
ご飯がやっぱり白飯じゃないのがうれしいですね

カオマンガイ!やはり決め手は鶏肉のジューシーさと
臭味の無さですよね~~
パクチーは僕も大好き!タイ料理には欠かせませんね!
でも、パクチー嫌いな人が多いですよね~
アジア旅行でパクチーが食べられないと食事も限られて
しまいますしね~~

chempakaでした!

■ベスパ・マンダリニアさん

はい、パクチニストが愛するパクチーでーす(笑)
ひと昔ふた昔前には駅ナカで食べるものといったら
立ち食いそばくらいしかなかったことを考えると
こんな本格的なアジアンフードまで食べられるようになり
ありがたい世の中になったもんだ!と思います。
もしかすると海外の本場で食べるよりもおいしい料理が
食べられるんじゃないかなんて思ったり…
日本人のお口はどんどん肥えて、贅沢になっていってますよね(;^_^A

■Yottittiさん

ここのところの駅ナカの充実っぷりはスゴイですよね!
大宮駅の駅ナカでこんな本格的なカオマンガイが食べられるようになりました。
ステンレスのテーブルに調味料入れが並んでいて
アジアっぽい雰囲気を出していると思いました。
やっぱりタイ料理にパクチーは欠かせませんよね!
チキンスープで炊いたご飯もおいしかったし
パクチーがたっぷりないのだけが残念でした(笑)

■Chempakaさん

しっとりジューシーで臭みのない鶏肉
ふたつの条件をしっかり満たしたカオマンガイでした!
駅ナカでこんなカオマンガイが食べられるとは…と
感慨深かったです!(笑)
パクチーは好きな人と嫌いな人、きっぱり別れる食べ物ですよねー。
パクチニストとしてはパクチーのないアジア料理は考えられません(笑)
1年中好きなだけ食べられるように栽培してみようかと
そんなことを考える今日この頃です!

こんにちは。
かおまんがい???
アジアン無知な私ははじめて聞きました~。
エスニックは大好きなので、食べてみたいです~。
そうそう新宿南口、どんなんでしょうね~。
レポお待ちしています。笑

■rika3377さん

カオマンガイ、シンガポールでは海南チキンライス
東南アジアではポピュラーな鶏肉ごはんです。
とってもおいしいので、アジアに行くチャンスがあったら
ぜひ食べていただきたい一品です!
新宿南口はニュウマン一部分、バスタと着実にオープンしていて
15日今週金曜日に全面オープンらしいです。
GWまでは混雑しそうだから、来月あたりには行こうかな…
レポは少しお待ちくださいね!

エキナカでカオマンガイ、いいですね♪
トリさんももちろんですが
トリさんのお出汁をたっぷりすったライスが
とってもおいしそうです~!!
コレで追加のパクチーが無料なら、もっといいのに・・・。

新宿南口、集客しようと力入れてるっぽいですよね。
確かに南口って、スルーしちゃうので
魅力的なお店が増えたら、おもしろそうです~。

カオマンガイ、おいしそうですねぇ!!
鶏出汁で炊いた鶏飯...最高ですよね~。

お肉大好きだし、しっとりした鶏肉美味しいけど、
もし...あり得ないけど、
「お肉」か「ご飯」かの二者択一を迫られたら、
迷わず「ご飯」のほうを選択しちゃいます(笑)!!

タイのでもシンガポールのでもいいから、
見ていたら猛烈に食べたくなりました♪

■はむこたん

カオマンガイは鶏肉がジューシーに仕上がっていることはもちろん
ごはんがおいしいっていうのも大切な要素ですよね!
コチラのカオマンガイはどちらの要素もしっかりと満たしていて
満足のできる味になっていました。
駅ナカでこれだけのモノを食べられると思うと2割増し!?(笑)
あとは追いパクが無料なら言うことなし!なんですけどねー。

巨大バスターミナルと新しい商業ビルの出現で
新宿の人の流れが若干変わりそうな気がします。
埼京線利用者には南口が充実してくれるのは大歓迎ですが
コレ以上混雑するのは…(;^_^A
とはいえ、新宿南口がどう生まれ変わるのか楽しみです(^^♪

■キュウ親さん

カオマンガイの神髄はライスにあり!と言っても過言ではないくらいに
鶏だし汁で炊いたライスは重要ですよねー。
駅ナカなので、ジャスミンライスなんていう贅沢はありえませんが(笑)
しっとりした鶏肉とおいしいライスの組み合わせ
こんなカオマンガイが駅ナカで食べられるとは…と感慨深かったです!

見ると食べたくなりますよねー!
ワタシもまた食べたくなりましたぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1712-a5d73f69

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。