ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年10月台北旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


台北旅2日目の夕食は
長春路にある鶏肉専門店
『鶏家荘』に行きました。


鶏家荘


小籠包で有名な京鼎楼のとなり
わかりやすい場所にあります。


鶏家荘


鶏肉専門店なので「鶏家荘」
これまたわかりやすい店名ですね(笑)


台湾生ビール


「ナマビールアルヨ」と言われたので
頼んでみたけど台湾ではコレが「生ビール」
想像してたのと違ってましたぁ(;´Д`)


角煮みたいの


気を取り直してお料理を
まずは角煮みたいなヤツ…

誰ですかっ!?
鶏肉専門店で豚の角煮を頼んだのはっ(笑)


三味鶏


「三味鶏」
黒いのは烏骨鶏の背中の肉
茶色はスモークのもも肉、白いのは塩ゆで胸肉と
3種類の鶏肉を味わえます。
それぞれ違った味わいで楽しい(^^♪
添えられた酸菜がまたおいしいです。


三味鶏のタレ


鶏肉にはタレが2種類ついてきます。
白いほうがすっぱい系、赤いほうが甘い系だったと思う…
鶏肉本来の味を楽しむにはタレはつけないで食べて
味に変化をつけたくなったころにタレをつけるってのがいいかも。


A菜炒め


この日の野菜はA菜炒め。
ニンニクが効いていておいしいです。


鶏家豆腐


「三味鶏」と並んでこの店の人気料理「鶏家豆腐」
麻婆豆腐に似ていますが、オイスターソースベースで
辛さはほとんどありません。

土鍋みたいな容器には
ニワトリ型のフタがついてきたんだけど
おねーさんがさっさと下げちゃって撮影できず…(ノ_<)

鶏の旨みがしみこんだ豆腐を


ごはんとともに…


鶏ガラスープとニンニクで炊き込んだごはんにかけて
コレがうまくないわけありませんっヽ(≧∀≦)ノ


満足満腹~~~
とおなかをさすっていると


プリン


「オミセカラサービスネ」とプリンがきたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このプリンもお店の人気料理のようです。
しっかりと固めで卵の味が濃厚で
なんだか懐かしい味のプリン
ひとりにひとつずつサービスなんてうれしすぎ!


料理4品、ごはんふたつ、生じゃない生ビール2本で
〆てNT$1756≒6200円でした。


どうやらプリンはサービスで出るらしい
実に太っ腹なお店でした。
鶏家豆腐とプリンを食べにまた行きたいなー♪







だから台湾大好きー♡ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんか、めっちゃ美味しそう*\(^o^)/*
美味しそうなお店、たくさん紹介してもらってるから、そのうち、僕らも行ってみたいです。
友達が台湾で仕事してるから、ヤツがいる間に行きたいなあー

生ビールあるといわれて、瓶ビールが出てきたのはご愛嬌ですね
三種類の鶏肉料理を楽しめるなんて、まさに鶏肉専門店ですね
いろいろな香りを楽しめますね
麻婆豆腐もちょっと違った味わいでいいですね

サービスのプリン、自家製でおいしそうです
お腹はいっぱいだけど、まさに別腹
鶏肉専門店だけに、こだわりですね

こんにちは。
わ~、どれも美味しそうです~。
台湾に行って台湾料理を食べてみたいです。

さすがお豆腐を使った料理も豊富そうですね。

さすが漢字の国。
発音はわからなくても、なんとなく店名も覚えやすくっていいですね~!

おいしそうですね~、思わずお腹がすいてくる~!
鶏肉だけじゃなくて他のお肉料理もあるってところがいいじゃないですか。
こんなお店が日本にもあったらいいな~。
それにデザートがサービスですって!?
家族で万単位に食事したって、そんなサービスをもらったことはないですぞ。
こうしてリピート客を増やすことが目的だとしても、嬉しくそれに嵌りたくなりますねえ。

■onorinbeckさん

台湾は安くておいしいモノがたくさん!
そして雑貨なども安くてかわいいものがあるので
ご家族にも喜んでもらえそうな気がします。
ぜひぜひお友だちがいる間に訪台して
在住お友だち情報をご紹介ください♪

■Yottittiさん

そういえば、台湾では日本でいう生のジョッキを見たことがありません。
生ビールって日本独自のビールなんでしょうかねー。
このときは「ナマアルヨ」って言われて「え?」と思ったんですが
頼んでみたら想像とは違うものが出てきて…(;^_^A
とはいえ、どのお料理もビールによくあっておいしかったです。
三味鶏と鶏家豆腐は特におススメだと思います。

鶏肉専門店のプリンはしっかりとしていて
昭和時代を思わせるような味わいでした。
懐かしい味をサービスで出してくれてよいお店でしたー!

■rika3377さん

日本で食べる台湾料理もおいしいんですが
どことなく上品で洗練されているんですよねー。
本場の台湾料理は豪快でボリュームもあっておいしいですよー!

住所も店名もメニューも感じが使われているので
日本語じゃなくてもなーんとなく理解できるのがありがたいです(笑)

■Mamy-Pokoさん

19時に自分のブログの画像を見てさらにおなかが空いています(笑)
鶏肉専門店って日本にもありそうだけど
台湾の鶏肉は日本よりもしっかりした味で
硬めでワタシ好みの食感だと思いました。
ボリュームもあって価格もお高くなくて
しかもサービスでプリンまで出してくれるなんて
日本ではありえないですよねー!
また行こう!って気になっているので
しっかりと術中にはまっているワタシです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1714-efcddf77

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

