ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めて清澄白河駅で降りました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


初めて降りたのに画像撮り忘れ…(´・_・`)


お初の清澄白河駅からてくてく歩いて
東京都立現代美術館に行ってきました。


初めて行ったのに画像…(以下略)


美術館についたらチケットを買う前に
まずは腹ごしらえでしょ!(←なんか間違ってる感)


カフェ・ハイ


『カフェ・ハイ』へ。


カフェ・ハイ


窓辺にサボテンや多肉植物が飾られ
多肉好きな友だちは「わー!ココ絶景!」…(;^_^A


カフェ・ハイ


アジアンテイストでまとめられた店内
フードはベトナム風みたい。


カフェ・ハイ


ベトナム風と言われたら
注文せずにはいられません。


フォーセット


ランチのフォーセットが軽いトレーに乗ってきました。
こういうちょいキッチュっぽいのがベトナム感(笑)


上品フォー


ホーチミンで食べた、ヌクマムの強めの匂いが
まったくしないあっさりと上品なスープのフォー。

友だちに「これじゃないんだよ!もっと強い匂いなんだよ!」と言ったら
「日本じゃ匂いの強いのを求めるほうが間違ってる気がする」と言われ…( ノД`)


パクチーは少ない…


別盛りのパクチーはこれしかなくて…


えびせんが多い…


えびせんはいらないから
追いパクさせてください( ノД`)


カフェスアノン


食後のカフェスアノン

ホーチミンで飲んだ
脊髄反射的に身震いがでるほど甘い
あのカフェスアノンと比べると
甘さ控えめで日本的なヤツでした。
あの甘さ、懐かしいなー!




んで、東京都立現代美術館に
ランチをしに行ったわけじゃないんです(笑)


ピクサー展


『ピクサー展』を見に行ってきたんです。


まぁそこそこの規模だろうと
甘く考えて見に行ったんですが
これがなかなかすごい内容の濃さで
ひとつひとつじっくりと見ていたら
あっという間に4時間経過…(;^_^A
道理で足がくったくただと思ったわー(笑)

想像を超えるアニメクリエーションの世界に
すっかり夢中になってしまいました。
もう1回見に行ってもいいかな…ってくらい。


再入場はできないので
時間配分には要注意です。

グッズも会場内での販売になっています。
美術館内の会場外に無料のロッカーがあるので
荷物を預けることができますが
グッズを買おうと思っている方は
お財布だけは持って行ったほうがいいかも。

逆に、お財布がなければムダな出費はしないですみます(笑)
あの展示品を見たあとのテンションの高さのままで
ショップに行ったら、絶対にいらないものまで買いそう(;^_^A
ワタシはお財布をロッカーに入れてあってよかった!と思いました。
(※貴重品の管理は自己責任でお願いします)


地方では7月~9月で長崎県美術館で開催予定らしいです。
東京都立現代美術館では5月29日まで開催なので
興味がある方はぜひ行ってみてください!




脳内BGMは「トイストーリー」のテーマソング
You've got a friend in me~♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

行きたい!・・。
でも衝動買いは間違いない(笑)
Sちゃん連れての4時間は無理ですので
手が離れたら(何年後?)またやって欲しいなぁ。

窓に飾られたモフモフのサボテン。
可愛いですね~♪

ポップでキッチュ♪
(ゴメンなさい。言いたくなっただけです・・・。)

追いパクもしたいですけど
えびせんもつまみたくなります~。

確かにこーゆーところだと
本格的なものは難しそうな気がします。
でも、フォーおいしそうです~!

↓のプリンが、とってもおいしそうです~。
コレがサービスだなんて、ステキなお店ですね♪

おいしそうですがMさんの好きなパクチーが少しで残念でしたね(;O;)

おお~美術館4時間があっという間だったのですね♪
もう一度観たい♪とはホント、楽しいんでしょうね(*^-^*)

■姫っちさん

ディズニー好きなひとにはたまらない内容だと思います!
お子さん連れのひとも結構いましたよー。
全部をじっくりと見ることはできないかもだけど
短編上映もしているので、Sちゃんも楽しめるかも!?
ただ、平日にも関わらず混雑していたので
そこは要注意してくださいねー。

姫っちさんは多肉ちゃんも好きなんですねー!
窓辺のもふもふ、かわいかったですよー( ̄∀ ̄)

■はむこたん

ポップでキッチュでベトナムっぽいですよねー(笑)

えびせんはけっこうな量があってビックリ!
ビールを飲みながらなら消化できたかもだけど
このあとピクサー展を見るのにビールもねぇ…と
ビールは自重したので食べきれませんでした(;^_^A

こういうところでは万人受けする味のほうがよいですもんねー。
日本的で上品であっさりしたフォー、おいしかったですよー。

台北の鶏肉専門店もおいしかったです!
太っ腹なサービスもうれしいお店でした♪

■ベスパ・マンダリニアさん

こういうアジアンフードを食べるときは
自動的にパクチーの味を求める体質になってしまったようで(;^_^A
コチラのお店ではパクチーが少なすぎて寂しかったです…

気がついたらもう5時、ビックリしました!
それだけ充実していて楽しい企画展だったんだと思います。
さすがピクサー!って感じでしたー。

こんにちは。
美術館のカフェでベトナム風って意外です~。
美術館のカフェって、侮れませんよね。
せっかくなら美味しいものを食べて体力をつけてから見学したいですよね。
パクチーってクセがあるから、好き嫌いが分かれそうですね。

しかし・・・
展示会で4時間ってすごくないですか?
ルーブルでも1時間過ぎると腰に来て、見るのが嫌になってくる私です。苦笑

美術館でベトナム料理!
最近の美術館は平均的ではないようですね。
ベトナム料理に全く縁がないのですが
日本人好みの味なんでしょうか。

大興奮のピクサー展だったようですね。
4時間も見続ける体力気力がすごい。

さすがディズニーという展示のうまさがあるのでしょうね。
行かなくちゃという気になってきます。

■rika3377さん

初めての都立現代美術館、ベトナム料理のレストランのほかにも
もう1軒レストランが入っていて、意外に楽しめそうでした。
最近は美術館のレストランも充実していますよねー!
食べる前にはまさか4時間もの長丁場になると思っていなかったので
しっかりと食べてから見てよかったです(笑)

ずーーーっと昔にルーブルに行ったときも4時間見ていました。
もっとも、ルーブルは4時間かけても半分も見ていないと思います(;^_^A
台北の故宮博物院でも館内レストランでのランチ込みで5時間…
気に入るとじーーーっくり見るタイプです(笑)

■ユッカリンさん

最近の美術館は館内施設もいろいろと凝っているようですねー。
まさかのベトナム料理でビックリしました。
本場風というよりもジャパナイズされたような上品なお味で
初めてフォーを食べるというひとにも抵抗なく食べられる感じでした。

ピクサー映画もディズニー映画も映画館で見たことはないんですが(笑)
ピクサー展にはかなり引き込まれました!
展示の仕方がうまいんでしょうかねー。
隅から隅までじっくりと見たらもっと時間がかかったと思います(;^_^A
イラストを描くユッカリンさんがご覧になったらどう感じるんでしょう?
チャンスがあればぜひ行っていただきたいです!

やっぱりベトナム料理といい、調味料というか味付けが日本だとまろやかになって、パンチがほしくなりますよね
あのベトナムコーヒーの甘さも、疲れてると欲したくなりますよね

ピクサー展、映画界のお話の美術展って珍しいですね
知ってる映画があると夢中になってしまいそうです~
それにかわいいし、物珍しいいろいろなグッズも買いこんじゃいそうです
危険だけど見てみたいです~

■Yottittiさん

日本で食べるアジアの料理はだいたい上品にマイルドになっていますよねー。
万人受けするためにはそうするほうがいいんでしょうけど
本場のあのワイルドな(笑)パンチのある料理が食べたくなるときもあります。
ベトナムコーヒーもかなり控えめな甘さにガッカリした自分がフシギでした(笑)

トイ・ストーリー、モンスターズ・インク、ファインディング・ニモなどの有名な映画から
初期の3Dアニメの短編作品など、かなりの数の展示がありましたよ!
日本で公開された映画は「インサイド・ヘッド」以外はすべてあったような気がします。
こどもだけじゃなく、大人まで夢中にさせてくれる展示方法はさすがピクサー!
キケンな世界にぜひ足を踏み入れてみてくださーい( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1715-3b51df9c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。