ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年9月の高野山・奈良旅のあと
12月に沼津旅もしてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


それからすでに4か月以上…
季節もすっかり春になり桜も散り
いまさら冬の旅のレポってのもどうかと思い
先に2016年3月の信州旅のレポを
始めることにします。

信州旅も1か月近く前のことなので
いまさら感は否めないんですが(;^_^A

沼津旅はまたそのうち
チャンスがあったらレポします。
(そのままお蔵入りの可能性も…(;^_^A)


というわけで、ひさしぶりの大宮駅。


大宮駅


昨年の初冬、学生時代の仲間のひとりが
旅立ってしまいました。

仕事に家庭に、それぞれ忙しく
連絡を取るのも間遠になり
会う機会が減ってから数年
あまりにも突然すぎて
現実とは思えない別れでした。


はくたか


お通夜、告別式
忘年会を兼ねてのお別れの会と
ひさしぶりに仲間で集い
そのなかでも特に仲のよかった数人と
温泉にでも行って旧交を温めようという話を
善は急げと実現させた信州旅の始まりです。


はくたか車内


東京から乗車の友だちふたりと
初めての「はくたか」で出発!


はくたか車内


ヘッドレストが上下に動くんですねー!


はくたか車内


身長に合わせられるからいいかも。


はくたか


コンセントはここに。
いまでは新幹線内に当たり前のように
コンセントがあるんですねー。


おしゃべりをしていると
あっという間の約1時間
乗り過ごしちゃいそうなくらいに
さっくりと到着しました。


上田駅


上田駅で北陸方面からの友だちと合流です。


大河ドラマ


そういえば大河ドラマは真田だー!
(見てないので着いてから気がついた)


実にタイムリーに上田に行ったわけですが
上田観光は翌日にすることにして
さらに上田電鉄に乗って移動です。


上田電鉄


左側はしなの鉄道、奥が上田電鉄


上田電鉄上田駅


初めての上田電鉄に乗り込みまーす(^^♪


上田電鉄




上田周辺、真田丸で燃えに燃えてまーす(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

旅立つ友達が出て来る年齢になってきましたよね(;O;)
みなさんでの集まりにもういらっしゃらないと思うとお辛いでしょうね・・
姿は見えなくても、きっと旅に一緒に来ていたかも知れませんね(*^-^*)
素敵なお友達達との旅、いいですね♪♪

3月は信州へ行かれていたのですね。
車で行くコトはあっても、鉄道はあまりないので
すごく新鮮です!いいですね~♪

お友達のことは、とても悲しいですね・・・。
でもきっと、この旅行を一緒に共有されていたんじゃないかなぁと思います!!

■ベスパ・マンダリニアさん

これから先の人生はたくさんの別れを経験するんでしょうね…
なんだかいまだに信じられない気持ちもしています。
でも、こうしてひさしぶりに一緒に旅行ができたのは
亡き友だちのおかげ、きっと喜んでいてくれると思います。
何年ものブランクも一気に飛び越えて話せる友だちっていいですね!
再確認させてもらった旅でした。

■はむこたん

長野で行ったことがあったのは軽井沢と長野だけだったので
初めての北陸新幹線で初めての上田行き、と初めて尽くしの旅でした!

あまりにも突然で、今でも信じられない気持ちでいっぱいなんですが
亡き友だちのおかげで何十年ぶり?に会った人もいました。
今さらながらに人とのご縁は大事だなぁと気づくこともできて
それも全部友だちのおかげだと思っています。

亡くなられた友人が引き合わてくれたような旅ですね。
どんなレポになるのか楽しみです。

↓実は私もピクサーやディズニー観ていません。
TVの特集以外。
ピクサーは元ディズニーの人が制作したものでしたね。
ゴッチャになってました。

こんにちは。
気持ちだけは卒業当時と変わらないんですが、もうそろそろそんな時期がだんだんと近づいてくるんですね・・・
しかし、私たちが今いるのはうたかたの世。
この世にいる間だけでも幸せな体験ができれば良しとしたいです。

こんなことがないと遠い地方の友人と揃ってはなかなか会えませんよね。
色々なところから集まって再会できたこと、遠くに行かれたご友人もきっと喜んでいらっしゃると思います。

お若いのに、胸が詰まりますね
Mさんもここまで来るのに時間がかかったことと思います
いまこうしてみんなのもとに、お友達の想いも伝わると思います

上田の駅はもう真田丸一色ですね
お友達とともに歩んできた思い出とともに、いろいろなことを語り合ったのでしょうね

■ユッカリンさん

細かいことに気のつく人だったので
みんなをまた集まらせてくれたのでしょうか。
こうして旅ができたのは亡き友だちのおかげですよねー。

ピクサーはルーカス・フィルムの一部門だったんですよねー。
その後、スティーブ・ジョブズが買収してピクサー社ができたんだそうです。
会社の歴史を見て、なんでジョブズが写っているんだろ?とビックリでした(;^_^A
いまではディズニー社の子会社になっているので
TDLでもアトラクションができているんでしょうねー。
新しい会社の割に移り変わりが激しくて、イマドキって感じですよね(笑)

■rika3377さん

振り返ってみても自分自身がそんなに成長もしていないように感じるんですが
年齢だけは着実に積み重なっているんですよねー。
もう人生の第4コーナーを回ったくらいのところまで来ているでしょうか。
残り少ない人生、ますます大事に楽しんで生きなければと思います。

ひさしぶりに会う先輩や後輩たちもいましたし
遠方から駆けつけてきた友だちもいて
亡き友だちのおかげでみんなで集まることができました。
きっと空のうえからニンマリしながら見ていたことでしょう…

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

決して若くはないけれど、逝ってしまうには早すぎますよね…
現実として信じられない気持ちから受け入れられない気持ちを経て
みんなで泣きながら思い出を語り合って
ようやく受け止めることができたような気がします。

上田周辺は真田丸フィーバー(←ふるっ)でした!
いろんな思いで話に花が咲き、忘れていたことを思い出したりしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1716-959d2ecc

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

