ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

TVから流れる緊急地震速報の音
何度聞いても慣れないものですね…

東日本大震災からわずか5年
また巨大地震に見舞われるとは
思ってもいませんでした。

余震がまだまだ続いている様子
どうかお気をつけください!

これ以上、被害が大きくなりませんように…




ひさしぶりにデパート内でランチです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


所用で日本橋に行ったとき
花粉の季節なので外で探し回るのがイヤになり
日本橋高島屋でランチとなりました。


日本橋高島屋にはロブションだのすきやばし次郎だの
いろいろよさそうなお店はあるんですが
次の予定を考慮してサクッと食べられそうな
おそば屋さんに決定となりました。


桜そば天せいろ


花粉の季節ではありますが
同時に桜の季節でもあるんですねー。
というわけで「桜そば天せいろ」


桜そば天せいろ


家では極力揚げ物をしたくないので
外食では揚げ物率が高くなります(;^_^A


桜そば天せいろ


かき揚げは桜エビ


桜そば天せいろ


おそばもほんのり桜の香り。


桜の季節ならではの桜尽くしを堪能しました。




小さい和菓子は桜餅かと思ったら
桜色した柏餅の桜の葉っぱバージョンでした。
これも一応、桜餅!?(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
私が住んでいる地域も、今までで初めて体験するほどの揺れでした。
二日続けて夜中に頻繁な余震があると、睡眠もとれずに体もきついし寝るのが怖くなります。
横になっているだけで船に乗ってるような感じがして気持ち悪い。
熊本の親戚は無事が確認できましたが、友人とは未だに連絡が取れません。
被災した九州各地は家族旅行で行ったところばかり。
早く揺れがおさまってほしいです。

蕎麦のかきあげが桜エビだなんて豪華ですね。
見た目、香り、味の3つ楽しめそう。

■Mamy-Pokoさん

東日本大震災のときの地震酔い状態を思い出しました。
あれは気持ち悪いですよね…
夜中もずっと余震があると眠れなくて
疲れがたまりますよね。
どうかご家族皆さん体調にはお気をつけください!
お友だちとも早く連絡がとれますように。

桜海老のかき揚げ、桜のおそばと
春を堪能できました!

お蕎麦の色が、
ソメイヨシノの淡いピンクみたいで、
すごく季節感を感じますね!!

桜海老のかき揚げも、
桜海老の含有量が多くつなぎが少ない感じで、
とってもおいしそう~♪

熊本は出張で2~3回訪れたことがあって、
立派な熊本城や、活気のある市街や、馬刺しが大好きで
再訪したい街のひとつなので、
地震がおさまらない現状に心が痛みます。

桜そば?初めて見ました(^o^)/
桜の香りがするお蕎麦いいな~♪♪

あ!桜餅道明寺タイプも付いてるぅ~(^^♪

こんにちは。
余震も続いているようで心配です・・・

桜づくし、この季節奈良ではですね~。
おいしそう~!
桜海老のかき揚げ、大きなサイズで食べ応えもありそう!
そろそろ揚げ物が恋しくなってきました。
でも夏まで我慢・・・笑

おはようございます♪
 このお蕎麦もかき揚げも、とても美味しそうですねー。ちょうど、僕も昨日、所要があって神楽坂の蕎麦屋で天ざる食べましたわー!(^^)!

■キュウ親さん

桜の咲く季節ならではの春らしいおそばでした♪
見た目にもキレイで口に入れると桜のほのかな香りがして
視覚と味覚で桜を味わえましたよー!

かき揚げもけっこうなボリュームで
しかも桜エビもたくさん入っていました。
こういうところはさすがデパート内!?

熊本には行ったことがなく
行ってみたいところのひとつでした。
加藤清正の築城の当初から現存する櫓のひとつが
倒壊してしまったというニュースもあり
地震のすさまじさが察せられます。
これ以上被害が広がらないよう祈るのみです…

■ベスパ・マンダリニアさん

ワタシも桜そばは初めてでした!
桜のほのかな香り、春らしい気分になれましたよー。
そばつゆをつけすぎると香りがあまり感じられないので
ちょうどよいつけ加減にするのが意外にタイヘンでした(笑)

道明寺タイプだと思ったら柏餅タイプでした!
柏餅タイプの桜餅も初めてでしたよー(;^_^A

■rika3377さん

最初の地震が余震で、16日のが本震だったし
熊本・阿蘇・大分の3つの地震が同時に起きたし
地震には慣れている?日本人にとっても衝撃的です…
どうか早く揺れが収まり、被害が大きくならないよう
それを祈るのみです…

桜エビのかき揚げ、桜そば、桜餅と
目で見て食べて楽しい桜尽くしでした!
桜エビのかき揚げもボリュームもあり
さすがデパート内レストランという感じでした。
帰国の際にはかき揚げも食べてくださいね♪

■onorinbeckさん

おそばと天ぷらの組み合わせは最強ですよねー!
これからは天ざるがおいしい季節(^^♪
神楽坂もおいしいおそば屋さんがありそうです。
「花」が閉店してからは神楽坂もご無沙汰なんですが
そろそろ行ってみようかしら!?

な、な、なんと!
柏餅タイプの桜餅なんですか~(*^▽^*)
すご~い!!おいしそうです♪
やっぱり、日本橋だけあって他とは違い粋ですね(#^.^#)

■ベスパ・マンダリニアさん

桜餅というと、クレープタイプか
道明寺タイプがほとんどですよねー。
桜の香りのする柏餅の食感、初めてお味でした!

桜海老のかき揚げも
ほんのり桜の香りのおそばも
季節感を感じられて、いいですね♪
揚げ物は、なるべくしたくないですよね(笑)

今回は本当に余震が多いですね。
現地の映像を見ると・・・
もうただただ、祈るのみです。

桜そばせいろって、粋でおしゃれですね
それにあわせた桜えびのかき揚げもおいしそうです
桜えびの香りと桜の香りを春を満喫ですね~
桜のお花の演出もうれしいですね

熊本はまだまだ余震が続いて、心が落ち着かない日々を送られてることでしょうね
大きな揺れとお天気の影響で心配はつのるばかりで、ただただこれ以上二次災害が起きない様願うばかりです

■はむこたん

桜の季節にしか食べられない桜そばと
春を感じさせてくれる桜エビ
しかも家ではしたくないかき揚げと
3つ揃い踏みのうれしいおそばでした♪

ただでさえ避難所生活は不便なのに
余震が多くて体調も精神的にも不安定になっているでしょうね…
まだこれから避難所生活が続くと思われるので
1日も早く何らかの手を打ってほしいと思います。
早く余震が収まるといいですね…

■Yottittiさん

桜の季節にしか食べることのできないおそばでした。
味と香りと両方で春を味わうなんて
いかにも日本らしくて粋ですよねー!
目で見て楽しんで、食べておいしい桜そばでした。

続く余震で建物の倒壊が進んだり
大規模地滑りが起きているようですね…
これ以上の被害が大きくならないよう
余震が早く収まるよう祈るのみです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1717-1a09e810

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

