ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

お天気がよく、暖かかった昨日は
皇居周辺で桜ウォーキングをしてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


皇居乾通り


皇居乾通りの一般公開
行ってみようかと思ったけど
12時くらいでこの長蛇の列…

むりむりむりむりむりむりむりむりむりむり…((((;゚Д゚)))))))


というわけで、皇居周辺で桜ウォーキングです。


桜田門


桜田門周辺のソメイヨシノ


国立劇場


国立劇場のところの桜は満開!

ソメイヨシノじゃなくて神代曙という種類
うすいピンクと濃いピンクが混ざっていて
すごくキレイでした。


国立劇場


千代田区では4月3日までさくらまつり開催中~


千鳥ヶ淵


3月31日昼下がりの千鳥ヶ淵
まだ5分咲きくらいでした。

今朝のニュースで見たら、満開近くになっていたので
ひと晩で一気に開花したんですねー。


靖国神社


平日とは思えない混雑ぶりの靖国神社


靖国神社


車止め用の杭?
先端が桜型になっていました。


靖国神社


靖国神社といえば東京の桜の標本木
布がまかれた特別仕様が目印です(笑)


靖国神社


満開宣言が出たくらいだから満開!
でも空がうす曇りで残念…


靖国通り


3月31日時点では靖国通りの
靖国神社周辺が満開でした。


週末に向けてお天気が崩れる予報…
来週末までは持たなさそうだから
わが家のお花見は昨日で終わりかも(´・_・`)




桜ウォーキングのコースレポは後日…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
すごい桜ですね~。
日本はこの季節、本当にきれいですよね~。
なかなか春は帰国できないのが残念・・・
平日の昼までこんなに人が集まってくるって・・・
皆さん、普段何されてるんでしょうね?笑

■rika3377さん

いま、日本は1年の中でももっとも美しい季節のひとつになっています!
この桜を生で見ていただけないのが残念…
いつか桜の季節に帰国できるといいですねー!

自分も平日にうろうろしていたひとりなんですが
こんなにたくさんの人、何をしている人たちなんだろう?と思いました(笑)

あっという間に桜が開花しましたね
やはり皇居は大人気ですね
Mさんもあきらめちゃうほどとは・・・・
でもあの辺りはちょっと歩けば靖国神社も楽しめるし、いいですよね
私も近くで桜を眺めたくらいで、明日のお天気が気になります

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

31日、1日でぐっと開花が進みましたねー!
あの日の皇居の人の多さはものすごかったです…(;^_^A
手荷物検査をしなければならないので
それで長蛇の列になっていたみたいです。
31日は皇居内の桜はまだ3分~5分くらいだと
警察官がアナウンスしていたので
それならば外を見て回ったほうがいいなぁと。
4月に入ってからお天気がよくないですよねー。
せっかく桜が満開になったのに残念です。

満開の桜が、とってもキレイですね!
私もこの週末は、義母と一緒にみなとみらい~中華街をお散歩して
数年ぶりに、桜も楽しんできました~♪

年をとるにつれて、お花をキレイに思うっていうのは
リアルなお話なんだと、思わず実感しちゃいました。
本来わたしは、全く興味がない派なので・・・(苦笑)

■はむこたん

横浜も桜が満開なんでしょうねー。
みなとみらい地区に新しい商業施設ができたって
TVでやっているのを見ました。
どんどん変わっていくんですねー…

若い頃には興味もなかったことに感動したり
嫌いだった食べ物が好きになったり
年齢とともに好みが変わりますよね!
10年後には思いもよらない趣味ができてたりして(笑)
それもまたよし、です(・∀・)

M@lauaealohaさん、こんばんは♪

乾通りの行列長いですねぇ~(汗)
タヌキ猫が訪れた時は、この辺は普通に通過して

先で並んでいる感じでしたね。

確かに、桜が見頃かって言われたら、
そうでもなかったので、あんまり待たされるんだったら

千鳥ヶ淵の方へ抜けちゃうんで、全然良かったと思いますよ!

どさくさ紛れで三の丸公園?でしたっけ、あそこで桜を見るのも良かったかもしれませんね。



タヌキ猫でした。

■タヌキ猫さん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

お昼にはこんな長蛇の列になっていました(;^_^A
やっぱり先手必勝な感じですねー!
皇居内は満開状態ではなかったようなので
行列に並んで時間を無駄にしないでよかった…
って負け惜しみになってしまいますが(笑)
来年は早め行動でチャレンジしてみようと
今のところは思っています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1718-c6b8c7aa

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

