ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

東日本大震災で学んだこと
できるだけ日常生活を続けること
とにかく経済活動を止めてはいけない

赤十字の募金
必要としている人に届くまで遅いから
今回は熊本県に直接義援金を募金しようと思います⇒

歴史好きとしては国の重要文化財熊本城
復興してもらわないと!というわけで
熊本城の一口城主になります⇒

いま、自分にできることをガンバリマス。

がんばろう、九州!
がんばろう、日本!!




2015年10月台北旅2日目の夕食のあとは
腹ごなしを兼ねてヘンなのパトロール(^^♪
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


台北パトロール


しゃぶしゃぶのチェーン店にアパレルブランド
まるで日本みたいですが、台北ですよ、ココは!


居酒屋が多いエリアをちょいと歩くと


台北パトロール


I like コーヒー食事
ワタシも好きです、コーヒー食事(笑)


台北パトロール


Japanese Barってどんなバー!?
横にあるカミコーチも気になります。


台北パトロール


昭和横丁、ステキな響き(笑)


台北パトロール


最後の1枚はヘンってわけじゃないんですが
ひと皿100元均一の海鮮料理屋さん。
ホテルのそばに何軒かあって
週末金曜日にはすごくにぎわっていました。

すごく気になったけど、チャンスがなくて
1回も入ることができなかったんですよねー。
またひとつリベンジしなきゃならないことが増えました(笑)


100元海鮮が気になりながら


〆のるーびー(^^♪


1日の〆るーびー(^^♪
(TVでは見たことのない映画を上映してました(笑))





台北の頂好スーパーでは
↑の台湾ビールクラシックが1本 NT$28≒95円
台湾ビールプレミアム330mlが1本 NT$30≒100円
台湾ビールゴールド500mlが1本 NT$40≒135円
ビールもお安いんですよー!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

凄い!募金が見える形で届くのがいいですね。

日本語の看板の雰囲気が昭和チックでいいですね(*^-^*)
上高地、いったいなぜこのような名前なんでしょうかねぇ(笑)

台湾は特に、変な日本語が多いですよね。
親日だからでしょうか。
私も台湾スキだから、こーゆーのもうれしいですよね♪

私は、昭和横丁が気になります。
シブイ・・・。

■ベスパ・マンダリニアさん

いまはいろいろな形での募金がありますよねー!
必要なモノが必要としている人の元に
早く届くといいんですが…

台湾にはいろんな日本語の看板があふれていて
ビックリしたり笑ったり(笑)
上高地、どんなお店なんだかフシギですよねー!
山っぽく寒かったりするのかしら…(笑)

■はむこたん

親日すぎて日本語を使いたくなってしまうんでしょうか?(笑)
親しんでもらえるのはありがたいことですよねー。

昭和横丁、小料理屋ですからねー!
駐在の人たちの御用達だったりして!?
興味はあるけど勇気がなくて入れないんですよねー(苦笑)

熊本在住の親戚友人がいて、よく熊本にも遊びに行く私にとっては自分の身におきたように感じてます。
一番好きな城、何度も散策してる熊本城の惨状をTV画面で見ては、涙をこらえきれない熊本市民の皆さんと同じように胸が張り裂けそうになります。
支援物資をという個人の方々で、熊本周辺の道路は大渋滞になっているようです。
少し落ち着くまでは、行政と民間企業に任せておく方がいいかと思っています。
Mさんのように、今は募金が最善策かなと。
私はホテル側が落ち着いたら熊本にも大分別府にもまた旅行に行くつもりです。

「へんなのパトロール」って、それだけでカテゴリーになりそう。
お店の名前も、Mさんのツッコミも笑えます。
100円料理屋さんの店前のバイクが半端ないですね。
車バイク好きなうちの男たちには、これ見てるだけで時間がつぶせそうです。
女性陣がゆっくりショッピングしている時に、こういう場所があったらいいな~(笑。

■Mamy-Pokoさん

今も大きな余震が続いている様子
ニュースを見るたびに悲しくなります。
狭い避難所での生活、余震もあるから
疲れもたまっていることでしょう…
せめて早く余震が収まってくれるといいのに。
ワタシも絶対に熊本、大分に行きますよ!
東日本大震災の恩返しします。

台北の町を歩くとヘンな日本語にあたります(笑)
いっぱいありすぎて、見逃してるのもたくさんあるかも!?
東南アジアによくある風景ですが、台北もバイクが多いです。
みんな当然のように歩道に停めるんですよねー。
合法なのか違法なのかがナゾなところです。

こんにちは。
義援金でしか応援できないのですが、少しでもお力になればと思います。
熊本城に直接支援することができるのですね。
帰宅したらチェックします。
こんなところでのんびりさせて頂いているのが、申し訳ない気持ちで一杯ですが…
自分にできる形で応援したいと思います。

■rika3377@モーリシャス島さん

Mamy-Pokoさんからのコメントにあるように、熊本周辺の道路は
救援物資を積んだ個人の車で渋滞をしているようです。
居ても立っても居られなくて行動したくなるモノなんでしょうねー。
でも、緊急車両などまで動きが取れなくなったりしたらタイヘン!
個人がそれぞれできることをできる範囲で、っていうのも
東日本大震災で学んだことのひとつです。

rikaさんはいまリゾートでのんびりする番なんだと思います!
楽しんでゆっくりリフレッシュなさってくださいね♪

街中に日本語の看板が多いとうれしいですよね
間違った日本語も多いけど、どんなお店か気になります~
それだけ日本人も多く訪れてるってことですよね
これからも仲良く交流したいですね

■Yottittiさん

思わずクスッと笑ってしまうような看板もありますが
こうして日本語の看板が多いのは
それだけ台湾の人が親日だからですよねー。
そう思うとありがたいって思います。
これからも両国の友好関係がずっと続きますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1721-c1e99fd5

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

