ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

皇居周辺での桜ウォーキング
こんな感じで歩きました。


東京駅


スタート地点は東京駅
駅前の工事はまだ終わらないんですねー。
オリンピックに向けての整備なんでしょうか。


皇居に向かって歩いていると


騎馬警官


騎馬警官サービス中(笑)
女性の騎馬警官もいるんですねー。
びしっと決まっていてかっこいー!


騎馬警官


男性の騎馬警官は青
女性の騎馬警官は赤
お馬さんの足元と耳もお揃いになっていました。
こういうのを見ることができるのも
皇居一般公開の日だからですねー!


二重橋


二重橋まで行ってみました。


ほぼYOUたち


ほぼほぼYOUたち!
日本人にはアウェイな皇居です(笑)


皇居


満開だったらさぞキレイだっただろうなぁ。


皇居周辺


桜が満開じゃなくて残念な皇居をあとにして


桜田門


警視庁をバックに桜を撮ったり


ホテルグランドアーク半蔵門


ホテルをバックに撮ったりしながらてくてく。


FM東京


FM東京の本社


なんだこりゃ?


こ、これは!?


泉屋本社


縦型画像3連発(;^_^A
お歳暮お中元にもらってうれしい
昭和の人にはおなじみの
浮き輪型のクッキーの泉屋東京本社を通り


千鳥ヶ淵


千鳥ヶ淵経由で靖国神社へ。


靖国神社


YOUでいっぱいの靖国神社から


靖国通り


靖国通りを通ってJR市ヶ谷駅へと抜けました。


地図




ひさしぶりの東京散歩でした♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

懐かしくて、涙が出そうですー!!
って、東京に住んだことはないけど。(^_^;)

皇居周辺を歩いたのはもう8ヶ月も前のことになりましたけど、駅の工事はまだまだみたいですね。
あの石垣の上は桜だったのか~。
満開だとさぞ見事だったでしょうね。
あぁ、懐かしのFM東京、この近くで息子は仕事してました。
また見れるとは、ありがたや~。
確かに日本の観光地は、日本人にアウェイな感じになってきましたねぇ。(-_-;)

日本にも馬にのった警察官とか、いるんですね!
警察官は無条件に会いたくないだけど(笑)
こんなバージョンなら、写真撮りたいです~。

桜を見ながらのお散歩は、とっても気持ち良さそうです~。
また来年のお楽しみですね♪

■くーままさん

あれからもう8か月ですか…早いですねー!
東京駅の工事はまだ続きそうです。
オリンピックまでに間に合うのかしら(;^_^A
皇居周辺、桜の木がけっこうありました。
あの石垣の桜が満開になったら、さぞかし見ごたえがあるんでしょうねー。
息子さんはこの界隈でお仕事をなさってたんですねー。
懐かしく見ていただけたならよかったです。

■はむこたん

皇宮警察なら騎馬警官もあるかな、と思ったんですが
コチラは警視庁の騎馬警官のようです。
老若男女がカメラを持って撮影大会、大人気でしたよー!

よく晴れて暖かく気持ちのよい1日でした。
こういう日が満開のときにもあったらよかったけど
今年は満開になってからのお天気はイマイチでしたねー。
来年のお楽しみにとっておきます!

えーーーー!
東京駅から市ヶ谷あたりまで1時間半ちょっとで歩けるんだー!
今度、僕も同じルート歩いてみたいと思います。
皇居周辺って気持ち良いですよねー!(^^)!

こんにちは。
皇居周辺に騎馬警官がいるんですか〜。
場所が場所だけに絵になりますね〜。
私も見てみたいです。
馬の落としものはどうするんでしょうか?
ちょっと気になりました。笑

騎馬警官、私も一度遭遇しましたが、格好いいですよね~
桜も咲いていて、皇居と警官、絵になりますね

泉屋のクッキーも懐かしいです
最近、見かけると、ついつい買ってしまいます
小僧もあのファッション替えをするという像でしょうか~
東京駅周辺は意外に歩いてると発見もあって楽しいですよね

■onorinbeckさん

ぶらぶら撮影しながら歩いたので、3時間はかかったと思いますが
まっすぐ歩いても1時間半、意外に近いですよねー。
このあたりは地下鉄の駅がいくつもあるので
時間がなくなったり天気が急変したときでも
臨機応変にルートを変えられるのがよいと思います。
これからお散歩には気持のよい季節、ぜひ歩いてみてください(^^♪

■rika3377@モーリシャス島さん

こういうイベントならではの風景ですよねー!
皇居をバックにした騎馬警官、絵になっていました。
お馬の落とし物…たしかに気になりますよね(;^_^A
訓練されたお馬とはいえ、自然の欲求には勝てなさそう!?
そのためにもうひとり立っているのかしら…(苦笑)

■Yottittiさん

騎馬警官も祝賀パレードのときにはまた違った装いのようですね。
Yottittiさんがご覧になったときにはどんな装いだったのでしょうか。
なかなか見られない光景なので、出会えてラッキーでした。

泉屋のクッキーの浮き輪のはひと箱にひとつしか入っていないので
いつも姉妹で争っていたことを思い出します(笑)
もう何年も食べていないので、見かけたら買ってみようかな!?
あの頃の味を思い出しながら食べてみたいです。
この小僧の像は有名なんでしょうか?
そういえば消防士のユニフォームもキレイだったので
取り換えられたばかりだったんでしょうねー。
季節ごとに変わる衣装も見てみたいです。

東京散歩、知っているようで知らない風景がたくさんで
歩いてみるのも楽しいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1722-87918567

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

