ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

2016年のカレー探検部3回目の活動は
麹町のお店となりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


サロン・ド・カッパ


『サロン・ド・カッパ』
昼は欧風カレー、夜は本格イタリアンと
ふたつの顔を持つレストランです。


サロン・ド・カッパ


皇居周辺で桜ウォーキングの途中で
カレー補給に立ち寄りました(笑)


サロン・ド・カッパ


ランチのカレーは定番の4種類のほかに
日替わりカレーがひとつ。
初めてだったので日替わりカレーにしてみました。


サロン・ド・カッパ


この日の日替わりカレーは
ハンバーグカレー
カレーの海にぽっかりと
ハンバーグ島が浮かんでいます(*^_^*)


サロン・ド・カッパ


ハンバーグ断面SHOW♪
ふっくらジューシーなハンバーグの肉汁と
カレーが混ざって追いコク!(笑)

本格イタリアンの作る欧風カレーだけあって
スパイシーなカレーというよりも
デミグラスを使ったシチューに近いような味わい。
カレーよりもハンバーグを楽しむ感じでした。


日替わりカレーは1,050円
ビジネス街ではこのくらいが
ランチの相場なんでしょうねー。




本日バタバタのため、予約投稿となっています。

コメレス&ご訪問は後日になりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
欧風カレーってどんな感じでしょうか?
気になります。
私もカレーが大好きなので、今毎日食べています。

私も自宅でカレー三昧でした~(笑)
カレーの色合いがいいですね
あまりドロッとしてなくて好みのカレーです
カレーとハンバーグ、最強のコンビですよね

ご飯島とハンバーグ島が、
ぽっかり並んでいる姿に食欲そそられますね♪

>デミグラスを使ったシチューに近いような味わい
これがまた"洋食"っぽくて、ご飯に合いそう!!

■rika3377@モーリシャス島さん

連コメありがとうございます!

欧風カレー、香りはカレーそのものなんですが
インドカレーのようにスパイシーさはあまりなく
タイカレーのココナッツの香りもなく
どちらかというと日本の家庭のカレーに近い感じです。
モーリシャスはエリア的にはアフリカだけど
食文化はどこに近いんでしょうか?
カレーを毎日食べられるっていうことは
インドやアラビアなのかしら。
レポを楽しみにお待ちしていまーす(^^♪

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

Yottittiさんはご自宅でカレーでしたかー!(笑)
見たり匂いを嗅いだりすると食べたくなりますよね!
さらっとしすぎず、ドロッとしすぎず
ちょうどよいとろみのカレーでした。
カレーの具にハンバーグって子供のころの憧れですよねー。
オトナになって夢がかなった感じです!(笑)

■キュウ親さん

カレーはあまり立体的な盛り付けにならないですけど
コチラのお店の立体感にはビジュアルから惹きつけられました!
見た目からして食欲をそそりますよねー( ̄∀ ̄)

万人に愛される洋食屋さんのカレーのような欧風カレーは
懐かしさも感じさせてくれるお味でした。
日本のカレーは実に奥深いですー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1723-0b3ca2c0

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

