ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年3月信州旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


初めての北陸新幹線に乗って
長野県の上田駅に到着

上田電鉄別所線に乗り換えます。


上田電鉄別所線


路線距離11.6キロ、全15駅
全線単線の上田電鉄別所線入線!
ラッピング列車のようです、ラッキー\(^o^)/


上田電鉄別所線


NHK番宣仕様のラッピング


上田電鉄別所線


NHKも上田電鉄も相当力が入っているようです(笑)


上田電鉄別所線


電車のお顔はこんな感じ。


上田電鉄別所線


車内も真田一色の上田電鉄で約30分
終点の別所温泉駅へと向かいます。




FC2カート 再開しました(^^♪
興味のある方はコチラまでよろしくお願いいたします⇒ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

NHKは見ないので分からないのですが
真田丸ってあるので、真田幸村でしょうか?
どんな人物なのか、ぜんぜん知らないのですが
生き様がカッコイイらしい、人気の武将ですよね。

きゃ~!ま、まさおちゃん?と思ってよく見たら、ざんね~ん(;^ω^)
それにしても、人気があるようで練馬にも上田の名産物真田丸を意識した物が売っているんですよ~

本当にすごいラッピングカーですね
かなりテレビの影響は大きいようなので、活気づくといいですよね
私は行くとしたら車なので、こんな電車があるっていうのがわかってよかったです~

地方活性化のためには大河ドラマは
大いに効果ありのようですね。

各地域からの売り込みが結構激しいそうですが
これはまさに番宣電鉄!
放送時刻までラッピングに書いてあるとは

でも、TVがきっかけで観光客が増えて
活気づくのはいいことですね。

■はむこたん

ワタシも大河ドラマを見ないので、よくわかりませんが
堺雅人が真田幸村…なんだと思います…
戦国武将のなかでも有名な人物ですが
イマイチよくわからなくて(;^_^A
長野県の武将だったんだなぁなんて今さら実感しました(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

ベスパさんのお好きなまさおさんのお写真は
あまり見かけなかったんですよー、残念!
やっぱり主役にスポットライトが当たっていました。
ほー、練馬でも真田関連のモノが売っているんですかー!
全国的に知名度があまり高くない上田市
これで一気に知名度をあげよう作戦なんですね(笑)

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

上田電鉄丸ごとNHKの番宣!?って思うくらいにすごかったです(笑)
NHKの番宣じゃなくて、上田市の宣伝をしたいんでしょうけど、ね(;^_^A
全国的に知名度をあげようと市をあげてがんばっているみたいです。
たしかに長野は車で行くほうが便利かも…
ローカル線に乗るっていうのもなかなかないことなので
みんなですっかり楽しんできました♪

■ユッカリンさん

NHKの大河ドラマが放送中に舞台となった地域に行くのは初めてで
こんなにも盛り上げているんだー!とビックリしました。
今回は北陸地方の友だちと関東地方との中間地点ということで
たまたま上田の温泉に行こうとなったのでよいチャンスでした。
市をあげて真田の里のイメージアップ作戦もすごかったですよー(笑)
観光客も意外に多く、活気づいている雰囲気がしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1724-cb5dbfbf

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

