ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年10月台北旅3日目の始まりです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


3日目の朝食は外で食べようと
朝飯前の散歩代わりにてくてくー。


朝の公園


朝飯前の太極拳?をしている人たちを
横目で見ながらてくてくー。


行列ができていました


目指すお店のところまで行くと
いきなりの大行列がっ!!!!!


朝飯前の行列


普段なら行列には加わりませんが
いつ来ても並んでいるお店ということなので
最後尾に並んでみました。


朝飯前の行列


行列開始から10分経過…


朝飯前の行列


さらに10分経過で
ひとつ目の角を曲がり…


朝飯前の行列


さらに10分経過で
建物の入り口が近づき…


朝飯前の行列


さらに10分経過で
階段の途中まで…


お店が見えてきました


さらに10分経過で
やっとお店が見えてきて…


お店はココ


土曜日の朝7時半から並んで
ここまで来るのに約50分(;^_^A
平日はどんな感じなんだろ…


オープンキッチン


窯で何か焼いているのを見ながら進み


オープンキッチン


1時間並んでやっと注文!


やっと注文


これが台北で大人気の朝ごはん(^^♪


台北の朝ごはん


左から油條、蛋餅、鹹豆漿


鹹豆漿


鹹豆漿はだしの効いたスープのなかに
おぼろ豆腐のような茶碗蒸しのような
柔らかい食感の豆乳が入っています。


豆漿


揚げパンみたいな油條やネギ
ザーサイなども入っていて
ほどよいあっさりした塩味でうまーー!


蛋餅


薄焼き卵がクレープ状の皮に包まれた蛋餅
もっちりした皮の食感が面白いです。


全部でNT$180≒620円とお安くて
おいしくてヘルシーな鹹豆漿だけど
1時間並んでもまた食べたいかというと
並ばなくても食べられる
『永和世紀豆漿大王』でもいいかなぁ…(;^_^A





食後はホテルの朝食ビュッフェで
コーヒーだけいただきました。


食後のコーヒー




バイオリン生演奏の画像がやっと見つかったー(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、
やっぱり良いなあ台湾。
こりゃ、地元の友達が現地赴任してる間に絶対に行かなアカん!ってしっかり思いました。
これ、本当に美味しいんだろうねー。一時間待ちというのは別としてさ(笑)

おいしそ~♪みなさん並ばれるのがわかりますね(*^-^*)
でも、朝ごはんに1時間待ちしてたら、直ぐにおひるになっちゃいそう(笑)

ホテルでバイオリンの生演奏を聴きながら
ゆっくりバイキングの方が私ならいいかなと・・

朝から1時間以上の行列は気合十分でしたね。
大人気といっても格別ではなかったようですね。

■onorinbeckさん

以前行った「永和世紀豆漿大王」よりもおいしいと思います。
ただ、1時間並ぶのはかなり苦痛なので
それを差し引くと「永和~」でもいいかなぁ…と(;^_^A
駐在のお友だちに少しでも行列の少ない曜日や時間を
聞いていただいて教えていただきたいです(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

寄せ鍋のような味わいでおいしかったです!
ワタシたちが食べ終わって外に出てもまだ行列は続いていました。
9時から1時間並んだら10時、すぐお昼になっちゃいますよねー(;^_^A

■ユッカリンさん

おいしいけれど行列をしている、という情報があったので
1度は行ってみるか…と行ってみたら、やっぱり行列でした(;^_^A
1時間並んでもまた食べたいかと聞かれると…
朝から1時間並ぶのは相当根性を入れないとキツイです(笑)
のんびりホテルで食べるほうがいいですよねー!

すごい人気店なのですね~
並ぶのは日本人だけかと思いましたが、台湾の人も並ぶのですね
ディズニーランド並みですね
でもすごい濃厚でおいしそうです
人気なのもわかりますが、やっぱり、観光客としては、ほかの時間割との兼ね合いもありますからね
でも一度は必須訪問のお店ですね

豆乳と揚げパンって、台湾の朝食ってイメージです~。
食べたコトはないのですけど(笑)
でも見てるとおいしそうなので
台湾へ行く機会があったら、食べてみたいです~。

平日の朝食でも、こんなに並ぶのでしょうか?
だとしたら、慌ただしい日本の朝からは考えられないです。
・・・いいなぁ。

■はむこたん

台湾のホテルは朝食付きのところが多いので
ついホテルで食べてしまいがちなんですが
台湾は朝食も安くておいしいお店がけっこうあるので
外に食べに行くのも楽しいですよー!

とはいえ、1時間並ぶのはもういいかな…って感じです(;^_^A
平日はどんな感じなんでしょうねー。
食事にかける意気込みが強い台湾のひとのことだから
出勤前に並んでいたりしてねー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1725-ad0deb20

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

