ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年3月信州旅の夕食は個室でいただきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


お風呂上りで腹ペコで個室に入ると
こんな風に用意されていました。


玉屋旅館の夕食


弥生のおしながき

食前酒 梅酒

土瓶に入っているのは
蛤のお吸い物です。

玉屋旅館の夕食


前菜
小鉢水晶
鶯胡麻豆腐
和牛八幡巻き
海老手綱寿司
穴子袱紗玉子
海老あられ揚げ


玉屋旅館の夕食


お造り
海の幸と山の幸の盛り合わせ

山の幸は旬の筍
昆布が六文銭なのが
真田の隠し湯と言われた
別所温泉らしさを感じさせます。


玉屋旅館の夕食


強肴
信州プレミアム牛 温石焼き


玉屋旅館の夕食


刺しの脂の甘さを堪能できる
やわらかーなお牛さま♡


玉屋旅館の夕食


カンパイ♪のるーびー(画像なし)のあとは
地酒3種類の飲み比べセット(^^♪


玉屋旅館の夕食


炊き合わせ
蕗や筍など旬のものの取り合わせがうれしいです。


玉屋旅館の夕食


油物
天ぷら盛り合わせ


玉屋旅館の夕食


酢物
ホタルイカにうるいとコチラも旬のモノ尽くし


デザートがマンゴープリンだったので(;^_^A
友だちに食べてもらったけど
デザートなしでも大満腹!
地のモノと旬のモノを堪能しました(*´▽`*)


食後は部屋でゴロゴロしながら
今回参加できなかった友だちも
スピーカーフォンで参加して
深夜までおしゃべり大会(笑)


玉屋旅館の夕食


便利な時代になりましたー!




お牛さまの脂がすごすぎて焼いていると煙がもーもー!
部屋食じゃなくてよかったー(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

個室だけどお部屋じゃなかったんですね。
部屋食は久しく体験してないけど、煙モクモクならさすがにちょっと・・・だわ。

GWは家族みんなの休み日がバラバラなので、こんなごちそうの写真を見てると食べてる気になります。
今日も明日も自宅でのんびり。
わが家はGW明けの日曜日に、子供の日と母の日を兼ねて焼肉食べ放題(肉食男子がいるとおのずとこうなる・笑)に行きま~す。

温泉の後に、
信州プレミアム牛や
蕗や筍など旬のもので地酒!!
こりゃたまりませんねぇ♪

お寺さんでお線香の煙を浴びるより、
お牛さまの煙もーもーのほうが、
ご利益がありそう~(笑)!?

実は義兄の実家が上田方面なのですが、
ちゃんと訪れた事がなくって...。
温泉がてら、一度行ってみようかな~

あっ、良いなあーー!
温泉入って美味しいお料理食べて、
浴衣でゴロゴロって最高だよねー
めっちゃ楽しかったでしょ*\(^o^)/*

こんにちは~!
お料理、オシャレでとってもおいしそうです!!
昆布の六文銭、ニクイね~(^o^)/
やっぱり、Mさんのお友達も素敵なお宿やお料理をよくご存じでらっしゃるんですね(*^-^*)
素敵な旅でいいな~♪♪

■Mamy-Pokoさん

部屋食は食後すぐにごろんと横になれるし
仲居さん以外は人目を気にしないですむので
お風呂上がりのスッピンオバサンには
部屋食の方がありがたいんですけど(笑)
脂ののったお牛さまの煙のすごさを見たら
個室でよかった!と思いました。

わが家はほぼカレンダー通り
外食の予定もなく、まったり過ごします。
お肉さま、ワタシの分までたくさん食べてきてー!

■キュウ親さん

旅館の広々した温泉の露天風呂でゆっくり浸かって
お風呂上がりに上げ膳据え膳で飲んだり食べたり
しかも地のモノ旬のモノまで食べられて
主婦にとってはこんなに贅沢なことはありませんよー!(笑)

お牛さまの香ばしいもーもー煙り
今年もおいしいモノをたくさん食べられるという
ありがたーいご利益があること間違いなし!です(・∀・)

初めての真田の秘湯、信州の上田別所温泉
のどかでよいところでした!
チャンスがあったらぜひ行ってみてください♪

■onorinbeckさん

主婦にとっては食事の支度をしなくていいというだけで
ものすごいごほうびをもらった気分です(笑)
おまけに友だちと温泉にまで入って
まさに極楽、楽しかったでーす(・∀・)

■ベスパ・マンダリニアさん

真田の隠し湯というだけあって
細かいところまで六文銭があしらわれていました。
まさおさん好きなベスパさんにはツボかも!?
今回は新幹線も宿泊も友だちが手配してくれて
おかげで楽しい旅になりました!
友だちに感謝です♪

和食万歳のメニューのオンパレードですね
片付けの心配もなく、ゆっくりできるのが何よりの贅沢ですね
参加できないお友達ともスピーカーフォンでお話したり、べんになりましたね

こんにちは。
ちょうど、夏に日本でどこか行きたいな〜なんて考えてるところです。
日本の旅館は、お部屋で夕食をゆったりと頂けるのがいいですよね〜。
そして、お料理の品数の多さ!
どれも美味しそうです〜。
一つ一つが少量でも、数が多いのでお腹が膨れますよね〜。
信州って行ったことがないので行ってみたいです〜。

■Yottitti in上海さん

旅館の夕食ならではの地のモノ旬のモノを味わえる夕食でした。
温泉上がりに浴衣を着ていただいて、片づけの心配もなく
主婦にとっては何よりの贅沢ですよねー!
アメリカのドラマでスピーカーフォンで話すのは見ていましたが
自分はガラケーなので(笑)こういう便利機能を使ったことはありませんでした。
すっかり便利な世の中になりましたよねー!ビックリです。

■rika3377さん

モーリシャスからお戻りでしょうか!?お帰りなさい!
旅行から帰るとすぐに次の旅行のことを考えますよねー(笑)
とくにrikaさんには日本は年に一度のお里帰り
いろいろと行きたいところもおありでしょうね。
信州上田の温泉は3月にはそれほど人がいなくて
のんびりと鄙びた雰囲気がしてよかったです。
(大陸の人も見かけませんでした←重要(;^_^A)
お料理もおいしく、なかなかよかったですよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1733-04067113

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

