ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ずっと気になっていた水道橋にある
庭のホテルに初めて行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ロビーに入ったところ
宿泊客のほとんどはYOU!?

江戸の粋をコンセプトにした
伝統とモダンの調和がテーマのホテルだから
YOUたちに人気があるんでしょうねー。


今回は1階にある『グリル&バー 流』に
ランチをしにやってきました。


グリル&バー流


いつものように(笑)一休プラン
【3月限定ランチ】3480円→3000円 
春爛漫デザート付 ランチセット×大人気のサラダバー


グリル&バー流


庭のホテルの中庭を眺めながらランチをいただきます。


グリル&バー流


約20種類の新鮮野菜のサラダ&ハーブバー
パン・プティスープ、メインディッシュ5種からチョイス
春の特製デザート、コーヒーまたは紅茶のプラン


グリル&バー流


胃袋がSサイズなため(;^_^A
ビュッフェは苦手でほとんど行かないんですが


グリル&バー流


サラダがビュッフェでメインは別なら
ワタシでも食べられるかなぁと行ってみました。


グリル&バー流


種類はそれほど多くなかったけれど


グリル&バー流


新鮮でおいしい野菜でよかったです。


グリル&バー流


特にトマトがおいしかったー!


グリル&バー流


ヘタクソ流で盛ってみました(;^_^A
トマトがとってもおいしかったので
珍しくお代わりしましたよー(笑)


グリル&バー流


スープはヒヨコ豆のポタージュ
ねっとりした味わいです。


グリル&バー流


5種類から選べるメイン料理は
プレミアムリゾットにしてみました。

何がプレミアム!?と思ったら
パルミジャーノ使用なんですねー( ´¬‘)ジュル


グリル&バー流


アルデンテに出来上がったリゾットでした。
麦飯が少し混じっているのが
むっちりした食感もあって面白かったです。

欲を言えば、ブラックペッパーがほしかったかなー。


グリル&バー流


デザートは桜ムースとチーズケーキ
右下のもやもやしたのは綿あめで
その下にはアイスが隠れていました。


どれもしっかりと作られていて
CPはかなりよかったと思います。

宿泊客はYOUたちばかりのようですが
このレストランのランチ利用はWEがほとんどでした。
(WE=JAPANESEね(笑))

席も適度に離れていてゆとりがあり
ゆっくり話せる雰囲気
チャンスがあればまた利用したいお店でした。




まだGWモードから抜けきってません…(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

大きな窓からきれいな庭を眺めて、
春のランチを頂くっていいですねぇ~♪
一休は相変わらずおトクだし。

この、パルミジャーノの塊で直に仕上げるリゾット、
食べる前から心が躍りますよね~

前菜の野菜ブッフェは...個人的には、
芋だけ大量に盛ってきて食べるしかないかも(苦笑)。
デザートの桜は、とってもセンスいいですね!!

YOU達は、朝食でこの庭の景色を楽しめるから、
ランチには登場しないとか!?

■キュウ親さん

初めての庭のホテル、なかなかよいところでした。
庭のホテルというだけあって、中庭も風情がありましたし
大きなガラス窓が明るく開放的、席間もゆとりのある造りで
とてもゆっくりした気分になれました。

肉人のキュウ親さんにはサラダビュッフェ付きコースは
今一つ興味がわかない内容でしょうか(;^_^A
目の前で仕上げてくれるパルミジャーノのリゾットと
桜のデザートはとてもおいしかったです!

YOUたちは東京観光に出かけたあとだから
ランチはWEのみになるんでしょうねー。
東京にありながら非日常感を味わえるレストランでした。

こんにちは。
素敵なランチですね~。
デザートが特にきれいで美味しそう~。

レストラン、すごく良さそうだし、ホテルの方も気になります。
和がいかされているホテル、どんな感じでしょうか~。
今度HP、チェックしてみますね。

こんにちは、

庭のホテルという名前のホテルがあるのしりませんでした。
外見は普通のビルなのに、なかが、庭のホテルらしいですね。

前菜はビュッフェで、他はサービスというの、
いいと思います。

デザートがおしゃれ!

都心にあって和風の緑が見えるお庭は素敵ですね
お料理もサラダもいっぱいあっておいしそう
リゾットはチーズの塊があるとテンションあがりますよね
濃厚でおいしそうです
デザートも桜の形をしてるのがそそられます

WEって誰かと思っちゃいました(笑)

■rika3377さん

一休のオトクプラン、しかもサラダビュッフェ付きのコースでしたが
デザートまでしっかりと作られていておいしかったですし
静かでとてもよい雰囲気のレストランでした。

水道橋駅から徒歩圏内にあり、交通の便はなかなかよいところにあります。
客室はカーテンじゃなくて障子を使っているようですし
全体的に和のデザインを取り入れた落ち着いた雰囲気で
外国人観光客に好まれそうなホテルのようでした。
フランスのお友だちにもおススメかもしれません。

■ぴきさん

庭のホテル、どういうホテルか気になっていたので
まずはレストランから利用してみました。
その名の通り、日本庭園のような中庭が美しい
こじんまりとしたホテルのようでした。

中庭の見えるレストランは落ち着いた雰囲気で
サラダビュッフェも含めてお料理もおいしくて
季節感のあるあデザートまでどれもよかったです。

■Yottittiさん

水道橋駅から徒歩圏内にあるとは思えないほど
静かな雰囲気のするホテルでした。
サラダビュッフェは種類がそれほど多いわけではないんですが
どれも新鮮でおいしい野菜ばかりでよかったです。
パルミジャーノを削りながら仕上げていくリゾットは
作られるのを見ているだけでも楽しいですよねー!
春にふさわしい桜のデザートまでしっかりといただいて
満足の一休プランでした。

YOUに対してWEって言ってみました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1734-41b01446

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

