FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

「iCon'Chicken レモンソルト」食べました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

無性にマックが食べたくなって行ってきました。


11-26-10-15.jpg


携帯画像なんでブレまくりでごめんなさい<(_ _)>
ガリガリした食感、しょっぱいのは岩塩なのかしら?
ガーリックが効いていてドレッシングともあっていて
チキンはおいしいんだけど、しょっぱーーーーー!
あの味の濃さにはどうにも慣れません。
だからたまーに食べるのがいいんです。




さて、台湾旅4日目『故宮博物館』の「大英博物館 珍蔵展」を見終わって
いったんホテルに戻って荷物の整理をしました。
もう翌日のお昼過ぎには帰国…4泊5日は短い…ゼータク?

そういえば足マッサージをしていなかった、と
フロントによさそうなお店を聞いて予約してもらいました。


11-26-10-1.jpg


『楽天 養生会館』
いくつか支店があるんですが、「南京店」です。


11-26-10-2.jpg


ビルの7階でエレベーターを降りて、入り口はこんな感じ。
なかは広くもなく狭くもなく、いたって普通のマッサージ店。
入り口近くに椅子が6台くらいだったでしょうか?
椅子で足マッサージを受けて、奥が全身マッサージの部屋になっていました。

わたしたちは足裏マッサージ30分+足浴10分のコースで500NT$≒1,400円。
ホテルにおいてあったクーポン冊子のクーポンで10%OFFになりました。

マッサージはなんといっても施術者との相性が命。
今回ははずれだったのか、あまり効果なしでした。
いろんなお店に通って「この人!」という人にめぐり合うのを祈るばかりです。




マッサージのあとは、最後の夜なので台北の町をぶらぶらそぞろ歩き。


11-26-10-3.jpg


なんと「モーパラ」発見!


11-26-10-4.jpg


どこかで見たような全日本プロレス。


11-26-10-5.jpg


「小料理 もしもし」って…
「你好(ニイハオ)」っていう餃子の店が日本にもあるぐらいだからいっか!




MRT板南線「忠孝復興」駅からちょっと歩いたところに
「微風廣場(ブリーズセンター)」というモールがあります。
LVなどが入っている、やや高級なモールです。


11-26-10-6.jpg


ここには「メゾンカイザー」も出店!

デパ地下のような食料品コーナーでは


11-26-10-7.jpg


烏骨鶏半羽で147NT$≒410円って!!!
コラーゲン摂取し放題、うらやましいわぁ


11-26-10-8.jpg


「ゲゲゲ」人気、恐るべし…
鬼太郎焼酎は約3,400円とお高いです。

そして夕食はコチラのフードコート内のお店に決定。


11-26-10-9.jpg


「鉄板焼 天然素材 富士」
一瞬、吉本関係のお笑い系かと思いました(笑)


11-26-10-10.jpg


真ん中のシェフのお兄さんはマスクの意味がないけれど
目の前で焼いてくれる、日本の鉄板焼きスタイルのお店です。
(ホワイトバランス失敗です<(_ _)>)


11-26-10-11.jpg


座るとごはん、お味噌汁、キャベツとモヤシが自動的に出てきます。
どうやらどのセットを頼んでも上記4点はセットされているらしいです。
フードコートでは英語も90%以上通じないので
身振り手振り指差し点呼でオーダーします。
向こうは中国語で話しかけてくるんですが
食事のシチュエーションに限っているので、なんとか想像つくのが面白い


11-26-10-12.jpg


安めのセットだと、細切り牛肉と野菜の炒め物になります(笑)
味はレギュラーとスパイシーがあるんですが
レギュラーでもコショウが効いていておいしい
隣のカップルはスパイシーを頼んだようなんですが
辛くて食べられない!と作り直してもらっていたみたいでした。
そんなことも可能なんだ…と想像の世界で妙に感心する日本人(爆)

なぜかいくらだったかメモを残していないので、値段がわかりません<(_ _)>




食後はMRT板南線「忠孝復興」駅のすぐそばにある
「太平洋そごう」のデパ地下でデザートを買いました。


11-26-10-13.jpg


こちらもなぜかメモをしていなかったので
お店の名前もスイーツの名前も値段もわからず…うーん、不覚
「黒蜜小豆豆花」だったと思います…
熱いのと冷たいのがあるのよ、と前に並んでいた女性が教えてくれました。
テイクアウトしてホテルで食べるつもりだったので
冷たいのを頼んだら氷を削って入れていました。
台湾ではテイクアウトをなんというのかわからなかったので
「テイクアウト to go please」と2回言ったら通じました
いったいどっちが正解だったんだろ…




ホテルの部屋でお茶を飲みながら豆花を食べました。
柔らかいお豆腐って感じ、つるっとヘルシーなデザートです。


11-26-10-14.jpg


ちょうどフィギュアのグランプリシリーズが北京でやっていたんですが
NHKのニュースがこんな形で放映されていました。
台湾だからなのか?政治的背景からなのか?
ちなみにゴルフの遼くんも中国でプレーしていたんですが
コチラはちゃんと動画配信されていました。
なんでフィギュアだけダメだったのか…謎なまま台湾の最後の夜は更けました。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

楽しいときはあっという間ですね~。
うちは足ツボは好きなのでよく行きますが、台湾の足ツボは痛いですよね。もう少し手加減してくれてもいいのにな~と思います。
Mさんは違う意味ではずれでした~?

この「もしもし」ってすごいお店発見しましたね。思わず脱力しちゃいそうです。
ゲゲゲもびっくりしました~。
こんなに日本のものを好きでありがとう!っていいたいです。日本でもお目にかかったことがないのに・・・・恐るべし台湾。

台湾でも「ゲゲゲ」にはびっくりv-405
水木しげるは凄いですね。

台湾はかなり日本的なものが進出していますね。

マッサージは折角行ってもまったく効果ないことの方が多いようで・・
最高に上手な人に当たったのは僅か1回v-406
砂漠でダイヤを見つけるようなものですね。

■Yottittiさん

前回の台湾旅行では2回、今回は1回足ツボマッサージをしたんですが、3回のうち痛かったのは1回だけでした。
痛くてもあとですっきりするならいいんですが、痛いだけっていうのはイヤですよねー。
今回の場合は痛くもなく、ツボもはずしているような感じで、なんだかなぁの30分でした。
ツレもイマイチだったようなので、楽天ははずれのお店なのかも…
次回はまた別なお店にチャレンジします!

「もしもし」を見たときには足の力がフッと抜けそうになりましたe-282
台北101の「代官山」を見たときと同じ感覚です…
日本大好きなのはうれしいですけど、こういうのはちょっとねe-330
「ゲゲゲ」人気もすごいものですよね!ビックリしました。

■ユッカリンさん

「ゲゲゲ」シリーズの焼酎は日本でも見たことがなかったのでビックリしました。
あれは日本でも売っているのかしら…
焼酎が売られているってことは、漫画も読まれているってことだし、ドラマも放映しているってことですよねー。
すごいぞ、水木しげる!

マッサージで気持ちよかった~~~ってことはまだ1回もないかも…
いつも物足りないか、痛すぎだったような気がします。
ほんと「砂漠でダイヤ」ナイスな表現!e-287
いつかはダイヤを発見したいわ~!

私、アイコンチキンのソルト&レモン大好きです~!
確かに、ちょっとしょっぱいですねi-229

マッサージ、イマイチだったのは残念ですねi-195
次は、いいマッサージ師さんに会えますように!

テッパンヤキスキーだぁe-419
こーゆーマスクの人、いるいる~!
呼吸くるしいのかな・・・?

目の前で焼いてくれるって、やっぱりうれしいですねv-353
しかも、作り直しOKだなんて、
言葉話せないと難しそうだけど、台湾てスゴイですね。
豆花買う時の前の人も、教えてくれるなんて親切だし!

■はむこたんさん

あの岩塩がおいしいんでしょうけどね、ちょっとしょっぱいですよねe-330
そうやってドリンク追加を狙っているのかしら…

マッサージはお店というよりも施術者命ですからねー。
もしどこかで「運命のマッサージ師」に出会ったら、ゼッタイに名刺をもらおうと思ってます!

ふふふ、テッパンヤキスキーですよぉe-266
日本のとはちょっと違うけど、これはこれでまた楽しかったですよー。
言葉が通じないのはある意味ギャンブルだケド、それもまた楽しみのひとつだったりしますよね!

今回2回目の台湾ですが、出会う人はみんな親切な人ばかり、楽しい思い出がいっぱいです。
だからまた行きたくなっちゃうのよねーe-343
来月行くはむこたんさんがうらやましいわぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/174-e782f108

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる