ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

今年4回目のカレー探検部活動です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


2016年は月一で活動しようと思っていたのに
すでに1回のビハインド。
がんばらねばなりませんっ


というわけで、今回はショッピングの合間に便利な
デパート内レストラン、略してデパレスの
コチラのお店に行ってきました。


新宿中村屋 オリーブハウス ダイニング


外観画像も店内画像もなくて
いきなりカレー画像からで失礼します。

デパート内って意外に撮影しにくい…
しかも撮影禁止のところが多いですよねー。


新宿中村屋 オリーブハウス ダイニング


「新宿中村屋伝統のインドカリー」1512円
単品でいただきました。

骨付きのチキンがゴロゴロっと入っています。


新宿中村屋 オリーブハウス ダイニング


チキンは骨からするっとはがれるけれど
適度に食感を残していておいしいです。

カレーはスパイスの奥に
ワインの風味が感じられるようで
ワタシはインドカリーというより
欧風カレーに近いように感じました。

薬味はお代わりできるんだそうです。
個人的に、ピクルスは合わないと思いました(;^_^A


用事の合間のひとりメシなので
さっくり食べられてよかったけれど
カレーとしては物足りなかったかなー。




本日バタバタのため、予約投稿となっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
 さすが、カレー部!(^^)!
中村屋のインドカリーですやん!
久しぶりに食べたくなりました!

中村屋のインドカリー、食べたコトないのですが
チキンのゴロゴロ感がいいカンジです~。
1度食べてみたいです。

こんにちは。
インドカリー、とても美味しそうです~。
骨付きっていうのもいいですね~。
カレーといっしょにピクルスってはじめて聞きました。

↓記事。ネーミング、もうちょっと頭ひねってよ~と言いたくなりますね~。笑
素人の私でさえ、そんなの付ける勇気ないのに。
その案がまた通っちゃうあたりがすごいです。

新宿中村屋さんが...、
同じ新宿の高島屋さんに出店しているのですね~!

このカレーの色...インドと言いつつ、
いかにもニッポンのカレーライスっぽいなって思いました!!

カレーに入れるお肉は、
チキンがいちばん出汁が出る気がしま~す♪

■onorinbeckさん

カレー探検部と名乗っているからには
月一でカレーを食べ歩きたいと思っています!
ほんとはせめて週一くらいは行きたいんですけど
なかなかそうもいかないってのが現状で…(;^_^A
中村屋のオーソドックスなタイプのカレー
久しぶりに食べておいしかったです!

■はむこたん

老舗感のあるオーソドックスなカレーでした。
骨付きのごろごろチキンがおいしかったです!
ぜひ一度食べてみてください(^^♪

■rika3377さん

骨付きチキンが入っているインドカリーながら
オーソドックスな仕上がりになっているのは
さすが老舗という感じがしました。
薬味はらっきょうと福神漬けとピクルスでした。
ピクルスの甘さがちょいと合わない感じ(;^_^A
珍しい取り合わせですよねー!

バスタっていう名前をニュースで聞いて
「え?いいの?それで?」って思いました(笑)
直球過ぎてなんだかなぁ…ですよねー(;^_^A

■キュウ親さん

本店ではランチタイムには行列のできることもあるそうなので
東口まで行かなくでも気軽に中村屋のカレーが食べられる
デパレス内のありがたいお店だと思います。

老舗の洋食といった感じのオーソドックスなカレー
子供からお年寄りまで愛される味ですよねー。

骨付きチキンから出たおダシがカレーに溶け込んで
食べやすいカレーになっていると思いました!

新宿中村屋は老舗のお味で、やっぱりライスにあいますよね
いろいろなスパイスを使っているようで、みんなから愛されるお味になってますよね
薬味はおかわりできるんですね
お好きな人にはいいサービスですね

■Yottittiさん

いつ食べても安定していて長年愛されているのが
よくわかる老舗のカレーでした。
3種類ある薬味がおかわりできるっていうのもよいサービスですよねー。
家族連れやお年寄りを多く見かけました。
老若男女に愛されるお味なんだと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1743-32562230

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

