ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年10月台北旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


フットマッサージのあとは台北の町を
ヘンなのパトロールをしながらぶーらぶら。


ヘンなの


ヘンなのってわけじゃないけど
八代亜紀さんも台湾公演するんですねー。
お酒はぬるめの燗がいい~~~♪
台湾の人にわかるのなぁ。


ヘンなの


ヘンなのってわけじゃないけど第2弾
小樽のルタオ、台北出店してます。
裏原か代官山かってな感じのエリアに
オシャレな雰囲気の店舗です。
行列までできちゃってビックリ!
北海道ブランド、台湾では大人気のようです。


そんなこんなのパトロールを終えて
目指すお店につきました。


福大蒸餃館


『福大蒸餃館』
ローカルに愛される餃子の有名店です。


福大蒸餃館


一番高いメニューでもNT$120≒400円という
庶民的なお値段がうれしいわっ\(^o^)/


福大蒸餃館


ビールを頼んだら缶ビールでした。
NT$60≒200円だったかなー。


福大蒸餃館


まずは看板メニューの蒸餃子
肉汁がたっぷりと入っていて
猫舌にはちょいとキケンなアツアツさ。


福大蒸餃館


中のあんに割としっかり味がついているので
タレをつけなくてもそのままでもいけそうです。


福大蒸餃館


山東餛飩麺
あっさりした塩味のスープに餛飩(ワンタン)が入っています。
二日酔いに食べたくなりそうなお味。


福大蒸餃館


湯餃
酸辣湯のスープのなかに餃子が入っています。
餃子と餛飩と立て続けに食べたあとには
ちょいとヘビーだったので(;^_^A
酸辣湯にすればよかったかも…(笑)


全部でNT$400≒1320円
安くておいしい台湾グルメ、万歳\(^o^)/







2015年10月台北旅3日目はまだ続く…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

餃子とビール...これぞ鉄板の組み合わせですね♪
台湾=小籠包のイメージですが、餃子も美味しそう~

この餃子、日本のよりずんぐりしてて大きめ?
見た感じが、皮もモチッとしてそうでイイ感じだし、
食べごたえがありそうですねぇ!
ワンタンも、具がタップリしてますね~

台湾グルメ、素ん晴らしい~♪

こんにちは~
ハンドメイドイベントお疲れ様でした(*^-^*)
気心知れた出展者さんやお客様とまた会えるのは楽しいでしょうね(*^▽^*)

ルタオも八代亜紀さんも・・日本と変わらない感じですね~
日本の文化を好いてくれるって嬉しいな~!

蒸し餃子、凄くおいしそう!!!
お値段も懐にやさしいですよね。現地の人にとっては高いのでしょうか?
日本はなんでも高い!!せめて食べ物くらいだれでも気軽にたべられる値段になってほしいな~

ここのお店も美味しそう!
ウチのカミさん、サンラータン大好きなんです。これに餃子は、めっちゃ合うだろうなあー。
あっ、この缶ビール知ってる。
地元で今は仕事で台湾に行ってる友達が地元のイベントの時に箱で差し入れしてくれました*\(^o^)/*

蒸し餃子、おいしそうです
餃子だけでなく麺にも入って、ワンタン麺と違って、ガッツリ楽しめるのもいいですね
やっぱり台湾といえば、点心ですよね
ビールに餃子満載で、確かにお腹もいっぱいになりそうですね(笑)

■キュウ親さん

台湾の粉モノはどれも外さず、ビールにあうこと請け合い!のおいしさです。
今まで小籠包ばかり食べに行っていましたけれど
餃子もまたおいしいなぁと、新たな魅力を発見しました( ̄∀ ̄)

小籠包はどこのお店も割と皮が薄めのところが多いですが
コチラの餃子は皮がもっちりとした食感でした。
蒸し餃子と茹で餃子で皮を変えているようなのも
こだわりを持っていていいなぁ!と思いました。
ワンタンも大きくて具がみっちり入っていておいしかったですよー!

安くておいしい台湾グルメ、最高です(^^♪

■ベスパ・マンダリニアさん

ありがとうございます!
秦野手作りフェスティバルは主催者さんも出店者さんも
お客さまも皆さんフレンドリーで楽しみながら参加できてよかったです。
また次回も出店できるといいなぁと思っています。

台湾では1日三食外食するという人も多いようです。
コチラのお店はたぶん台湾では平均的な価格なんじゃないかしら。
日本人が行くようなお店のなかには
日本の価格と変わらないようなお店もある一方
ビックリするくらいに安いお店もあるようです。
ヨーロッパに比べれば日本の外食はまだ安いようですが
もう少し気軽に楽しめるお値段になってくれるとうれしいですよねー!

■onorinbeckさん

この日の夕食も当たりでした!
っていうか、台湾は当たりのお店ばかりです(笑)
奥さまが酸辣湯がお好きというし
ご家族で台湾に行って楽しんでいただきたいです!

台湾ビールは暑い国のビールらしくキレがありますよねー。
毎日毎晩飲んじゃいました(笑)

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

日本の焼き餃子とは違った食感とおいしさでした。
ひとりでふらりと入ってきて
蒸し餃子だけを食べて帰る人もいて
ごはん代わりに食べる文化なんだなぁと思いました。
台湾の粉モノとビールで満腹満足でした!

こんにちは。
「日本演歌天后」っていうのに変に納得しちゃいます。
やはり、漢字の国って面白いですね~。

ああ、餃子専門店!
さすが品揃えが餃子尽くしですごいです。
私は焼き餃子と、せいぜい水餃子ぐらいしか知りませんが・・・
いろいろあるんですね~。
そうそう、パリでは数年前から餃子がブームなんですよ。
昨日メトロの駅に味●素の餃子のポスターが張ってありました。
写真とっけおけばよかったんですが、電車がすぐに入ってきちゃって撮れませんでした。

■rika3377さん

日本語で表すとしたら「日本演歌女王」でしょうか?
単語の表現は少し違っていても意味が分かるところが
漢字文化圏って感じですよねー!

パリでは餃子ブームなんですか!
味の●の広告があるってことは
中国圏の水餃子・蒸し餃子ではなくて
日本風の焼き餃子ブームってことなんでしょうか?
それはラーメンから派生したんでしょうかねー!?
日本で焼き餃子を食べていると、台湾の蒸し餃子が食べたくなり
台湾で蒸し餃子を食べていると、日本の焼き餃子が恋しくなります。
どちらにしても餃子はおいしいです!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1751-26cd503d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

