ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW中に新宿に買い物に行ったついでに
ひさしぶりに西口でランチをしてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


肉の万世新宿西口店


『肉の万世 新宿西口店』

買い物メインだったのでカメラがなく携帯画像
しかも外観撮り忘れのため
いきなりのるーびー画像でゴメンナサイ(笑)

カラッとよく晴れたビール日和だったので
買い物途中に補給しました( ̄∀ ̄)


肉の万世新宿西口店


1949年創業のお肉のお店のハンバーグは
老舗らしいトラディショナルなスタイルでやってきました。
ランチにはごはんと豚汁orスープがセットになっています。

鉄板の上でデミグラスソースがぐつぐつ
焼きたてアツアツで出てくるのがうれしいです。

付け合わせはポテトフライとブロッコリー
人参のグラッセがあったらもっといいのになぁ(笑)


肉の万世新宿西口店


携帯画像だから断面SHOWもイマイチ…
肉汁がしたたるようなジューシーさはありませんが
昭和の懐かしいハンバーグの味そのままのようで
安心して食べられるお味でした。


ほんとはカレーを食べたかったんだけど
カレーを食べられるのはレストランの手前にある
食券を買って食べるカウンターのみなんですねー。

ひとりで西口界隈でランチをするチャンスがあったら
今度はカウンターで洋食屋さんのカレーも食べてみたいです!




5月のカレー探検、まだ行けてません(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ハンバーグやステーキは私達世代のおごちそう。
付け合わせは、マッシュポテトにブロッコリーかいんげんのソテー、それに、欠かせないのはほんのり甘いニンジンのグラッセですよねー!!
あ、コーンは絶対つけて欲しい派です。
ミックスベジタブルの時もあったけど許す、みたいな。(^_^;)
付け合わせには、ちょっとうるさいおばちゃんです。

最近はもっぱらチェーン店でしかハンバーグを食べてないので、こういう老舗のしっかりした味は忘れかかってしまってます。
洋食屋って減ってませんか?
昭和のファミレスがない頃は、どこの洋食屋さんもおいしかったですね~。
最近の新しいお店は、当たり外れが激しいので、入るのに勇気が必要だったりします。
特に、うちの肉食男子は店内でも平気で味に対してダメ出ししちゃいますから、ひやひやものです。
(たとえば福岡の博多ラーメン店だと店長はガンコ親父が多いので、親としてはかなり怖い・苦笑)

ハンバーグもいいけど、洋食屋のナポリタンスパゲティが食べたいです!

肉の万世ってちょっとお高いですよね~
ほんと、ニンジンのグラッセがあればいいですよね(*^-^*)
ハンバーグ食べたくなってきちゃいました~(*^▽^*)

■くーままさん

昭和生まれにとってハンバーグやステーキは
「おごちそう」ですよねー!
ポテトに緑の野菜、にんじんのグラッセは
鉄板のサイドに乗っていてほしいところです。
ソースでこんがり焼けたコーンもイイですよねー!
あまり得意でないミックスベジタブルも
ハンバーグのサイドに乗っていると
なぜか食べられたりして(笑)
いつ食べても懐かしい思いがする洋食ハンバーグです。

■Mamy-Pokoさん

最近ではチェーン店でも侮れないお味だったりしますが
老舗洋食屋さんでは違ったお味を楽しめますよねー。
昭和のころには必ずあった「町の洋食屋さん」めっきり減った気がします。
新しいチェーンのお店のなかにはワタシには濃い味つけだったりして
ガッカリさせられることも多々あり…

肉食少年の正直すぎる食レポにはひやひやしちゃいますね(笑)
頑固親父のラーメン屋さん、おいしいんだろうけど
あまりにコワイひとだと食べた気にならなさそう…

そうそう、洋食といえばハンバーグとナポリタンが王道ですよねー!
最近おいしいナポリタンも食べてないわー。

■ベスパ・マンダリニアさん

ファミレスと比べるとややお高い気のする「肉の万世」です。
鉄板の上でソースの焼ける香ばしい匂いも昭和っぽくて
これで人参のグラッセがあったら完璧!?(笑)
ワタシもまた食べたくなってきましたー!

新宿西口に「肉の万世」あったのですね~
昔懐かしい、お肉やさんのおいしいハンバーグですよね
定番のデミグラスソースもうれしいですね
カレーもあるんですね
老舗のお味はやっぱりいいですよね

■Yottittiさん

小田急デパートのそばのメトロ食堂街にあります。
メトロ食堂街、目立たない場所にあるんですが
意外に老舗のお店が入っていたりして
ワタシ的に穴場のスポットです(笑)

ツレはヒレカツを食べていたんですが
それもおいしかったでそうです。
いつ何を食べても安定の味、さすが老舗ですねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1752-203687ec

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。