ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ひさしぶりに天ぷらを食べてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


仕事に趣味に、いつも忙しい友だちから
午前8時に突然のランチのお誘い…(;^_^A
この日を逃したら次はいつになるかわからないので
家のことなどアレコレさっさと片づけて
新宿でランチとなりました。


なんでもいいからカンパイだけはしたいという
友だちのリクエストに従って
デパレス内の天ぷら屋さんでまずはカンパイ♪

だ、だれですかっ
類友だって言っているのはっ(*´_ゝ`)


新宿つな八


新宿高島屋のレストラン街にある『新宿 つな八』


ごま油のよい香りをさせながら
「天麩羅膳」の登場デス。


新宿つな八


海老2尾、魚介、野菜


新宿つな八


天つゆと大根おろしのほかに
天然塩、わさび塩、ゆかり塩、昆布塩と
4種類の塩をつけていただきます。


海老と魚介は天然塩
ナスはおろし入りの天つゆが好み(^^♪


新宿つな八


穴子はわさび塩が面白かったです。


ガラスの小さな器に入っているのは
お口替わりのかぼちゃの冷たいポタージュ。
口のなかがさっぱりとします。


新宿つな八


ごはんとかき揚げは天丼にしてもらいました。
ぷりっとした小エビのかき揚げは
甘辛いつゆとのバランスもバッチリ!


天麩羅膳は2,484円
揚げたてのアツアツをいただきながら
ひさしぶりのおしゃべりにも花が咲いて
楽しいランチタイムを過ごしました♪




揚げ物は外食が一番!(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

急なランチに、デパートはつかえますね
つな八は私も好きでよく行きます
天ぷらは意外にお塩がおいしく、いろいろな種類があるのもうれしいですね
お口代わりもさっぱりして、いいサービスだと思います
最後に天丼にしてもらうと、得した気分になりますよね~

あちゃ~、お腹が空いている時にきちゃいました(;^ω^)
わさび塩と穴子というのに興味津々・・穴子好きな夫に教えてあげます(*^-^*)
いつも美味しいお店をご紹介ありがとうございま~す(*^▽^*)

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

この日はあまりお天気もよくなかったので
駅から直結で行かれるデパレスはありがたい存在だと思いました。
つな八は新宿の老舗天ぷら屋さんですし
安心して使えるお店ですよねー!
揚げたてのアツアツを素材のお味を生かせるお塩でいただいて
やっぱり揚げ物は外食が一番!と再確認(笑)
お口代わりとかき揚げ丼までしっかり楽しんでいただきました♪

■ベスパ・マンダリニアさん

空腹時の天ぷら画像、胃袋に刺激的でしたね!(;^_^A
穴子の天ぷらには天つゆが一般的かなと思ったんですが
せっかくお塩があるんだから、とわさび塩を試してみて
意外にさっぱりと合うんだと思いました。
一度お試ししてみてください!
高島屋のつな八、駅から直結ですので
便利に使えるおススメのお店でーす(^^♪

『新宿 つな八』懐かしい~と思いきや、
新宿高島屋さんにも出店していたのですねぇ。

先日は新宿中村屋さんのデパレスをレポされてましたよね!
新宿高島屋さんは、おなじ新宿エリアの名店を招聘する
方針なのでしょうか~(笑)!!

つな八さんの天麩羅、あまり重たくなく美味しくって、
コスパいいですよね~♪
久々に...つな八さんで食べたくなりました!!

■キュウ親さん

新宿高島屋のデパレス、新宿の老舗の出店に
力を入れているんでしょうかねー?
偶然、中村屋に引き続きのつな八になりました(笑)

ランチメニューならではの手軽なお値段で
老舗の揚げたてアツアツをいただいて
ひさしぶりの天ぷらを堪能しました。

キュウ親さんも新宿にお出かけの際には
ひさしぶりにつな八さんでいかがですかー?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1757-cdff3fac

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

