ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年3月信州旅、最終回になります。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


上田城観光を終えて、新幹線に乗るまで
残り約1時間半となったので
〆に信州そばを食べて帰ることにしました。


事前リサーチも何もなしで
最初に見つけたお店に入ろう!と
見つけたお店がコチラでした。


塩田屋


『塩田屋』
数人の待ちがあったんですが
15分ほどで入ることができました。


塩田屋


そんなに広くはない店内には
お客さんがぎっしり!

長野に来たらそばを食べなきゃって
皆さん同じことを考えるんですね(笑)


塩田屋


〆の昼ビー(^^♪
突き出しでしょうか
お惣菜が2種類ついてきました。
手づくり感のあふれるおいしいお惣菜
こういうお店、好きだなぁ!


塩田屋


冷やしとろろそば
つけ麺スタイルじゃなくて
こういうのは初めて!

コチラのそばつゆはあまり濃くなくて
ダシがしっかりと利いているので
こういうスタイルでぜんぜんOKでした。
おつゆまでしっかり飲めちゃうお味です。


塩田屋


七味の入れ物が大きくてビックリ(笑)


昼ビーでカンパイして
〆の信州そばをいただいて
久しぶりの旅は終わりとなりました。


飯島商店


レトロな建物のみすず飴で有名な
飯島商店でちょいとお土産を購入して


新幹線


新幹線で帰宅。


三宝柑


飯島商店ではみすず飴以外にも
季節の三宝柑ゼリーを買いました。


三宝柑


ほろ苦い三宝柑の味と香りが楽しい
ふるふるゼリー、おいしかった♪


地ビール


ツレへのお土産は地ビール
アルクマくんのはエールタイプのクラフトビール
真田赤備(あかぞなえ)はアルトビール
どちらもそれほどクセがなく
さっぱりとして飲みやすかったです。
(お土産といいつつ、自分もしっかり飲んだ(笑))




亡き友だちが太くつなぎ直してくれた
友だちとのご縁の糸
これからは太いままに保とうねと
再会を約束して別れました。

面倒見のよかったあのひとは
空の上から笑顔で見てくれているかな…




2016年3月信州旅は今回で終わりです。

おつきあいをありがとうございました!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

事前リサーチなしの時は、
混んでるお店にするのがいいですよね(笑)!!
平たく切ったお蕎麦、美味しそう。

お惣菜の突き出しには瓶ビール!
ジョッキより、ここは瓶が似合ってますね~♪
でも、七味が瓶ビールより大きいのがスゴイかも~

■キュウ親さん

混んでいるお店にはわけがある…
たいていおいしいからなんですよねー!
今回はそれが当たりだったようで(笑)
おつゆもおそばもおいしくてよかったです。

突き出しのお惣菜もおいしくて
しかもビールは大瓶だったような…
大瓶のあるお店ってはずれないような気がします。

やっぱりお蕎麦屋さんって、おつまみもあって、飲めて、〆がお蕎麦は最高ですよね
やっぱり長野といえばお蕎麦ですしね~
お蕎麦だけでなく、おつゆもあたりで大正解です

三宝柑ゼリーおいしそう
皮をつかった器もおいしさを増しますね~
旦那様のビールのお土産も、話のタネにいいですね

■Yottittiさん

ひさしぶりに信州のおそばを食べたんですが
水がきれいだからかおそばもおつゆもおいしかったです!
家庭のお惣菜のようなおつまみもおいしくて、〆のお店に選んでよかったです。

みすず飴はデパートの催事などでも買えますけど
ゼリーはなかなか手に入らないですよねー。
旬の三宝柑を使ったふるふるゼリーもおいしかったです。
全国各地、たくさんのご当地ビールがあるものですよね!
おみやげに1、2本買うのもいいな、と思いました。

みすず飴のお店、こんなに素敵だったのですね~(*^-^*)
涼しげな和菓子もあるんですね♪
信州本場のお蕎麦は格別でしょうね(*^-^*)

池袋東武の鳥料理もおいしそ~、高島屋の穴子の天ぷらと鶏料理は近くなので絶対に食べに行きたいです(*^▽^*)
凄く嬉しい情報です♪

七味入れ、超ビッグサイズ!
これなら、いっぱいふっても大丈夫ですね(笑)
そばつゆが濃いと、それだけになってしまうので
こちらのおそば、とってもおいしそうです~。

三宝柑ゼリー、このビジュアルからステキです♪
色からすると、グレープフルーツみたいな色で
爽やかそうなカンジですね。

こんにちは。
信州といえば、おそばははずせませんよね~。
美味しそう~!

新幹線、すごくかっこいいですね。
これって、もしかして・・・
あの北陸方面とかに行くやつですか?

■ベスパ・マンダリニアさん

コメレスが遅くなってごめんなさい!

みすず飴、デパートなどで買ったことはあったんですが
本店が上田市にあるっていうのも知らなかったし
こんな趣のあるステキなお店だと初めて知りました!
ゼリーもおそばも本場の味を堪能しましたよー。

デパート内のレストランもいろいろあるから
どこにしようか悩んだ挙句に
いつも同じお店にしてしまったりしますよねー。
たまには冒険をしてみると新しいお味に出会えたりします。
お役に立てたのならうれしいです♪

■はむこたん

コメレスが遅くなってごめんなさい!

こんな大きな七味入れが必要なほどに
七味をたくさん消費しているってことでしよねー!
おそばのつゆが濃すぎるとこのスタイルの冷やしそばにはならないですよねー。
しっかりとだしの効いた濃すぎないお味のおつゆでおいしかったです!

三宝柑、温州みかんほど甘さはないんですが
すっきりとした甘みでほのかな苦みがあって
みかんとグレープフルーツのよいとこどりのようなお味でした。
産地ならではの旬の味を楽しめましたよー!

■rika3377さん

コメレスが遅くなってごめんなさい!

信州行ったら一食はおそばを食べないと…ですよね!
名物に旨い物なし、なんて言いますけれど
信州そばは外れなし!なおいしさでしたー(笑)

そうです、そうです!
これが北陸新幹線E7系ってヤツです。
かがやき、はくたか、つるぎと3種類あるなかで
今回乗ったのは「はくたか」でした。
新しい新幹線は快適でよかったですよー!
ぜひ一度乗っていただきたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1761-a09f820d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

