ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

4月に秩父地方に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


近場だとけっこう行かないもので
今回が初めての秩父旅です。


関越自動車道


ひさしぶりの関越自動車道
なんでここで撮影したのか
今となっては覚えていないんですが(;^_^A
自販機に屋根がついているのが
珍しく思ったんでしょうかねー!?
脳みその具合がかなりマズイようです…


三芳PA


三芳PAで朝のコーヒータイム。
とんかつのまい泉が入っていました。
朝からとんかつのツワモノって
けっこういるもんですねー。
ヘタレ胃袋だもんで尊敬してしまいますっ


花園ICで関越自動車道をおりて
まっすぐ秩父鉄道の長瀞駅へと向かいました。

長瀞駅のすぐそばの駐車場に停めて
駅前発券所で乗船券を買うと
「すぐに出発だから急いでねー」
発券所の撮影もしないでダッシュ!


長瀞ライン下り
(あとから撮影しました(笑))


岩畳ってところに行くと
「急いでくださーい!」と呼ばれ
船の撮影もせずに乗船。


長瀞ライン下り


ライフジャケットを着こんで


長瀞ライン下り


あっという間にしゅっぱーつ!


ほんとにすぐの出発だったのね…(笑)


長瀞ライン下り


ご紹介が遅れました
『長瀞ライン下り』デス!


長瀞ライン下り


3つのコースがあって
・Aコース:親鼻橋⇒岩畳
・Bコース:岩畳⇒親鼻橋
・全コース:親鼻橋⇒高砂橋
AコースとBコースは約3キロ約20分 大人1600円
全コースは約6キロ約40分 大人3000円


長瀞ライン下り


わが家が乗ったのはBコース
4月初旬はまだ水量も多くなくて
水しぶきもほとんどかからない
ゆったりのんびりした舟遊びでした。


長瀞ライン下り


梅雨時や台風あとには水量も増えて
迫力のあるライン下りになるそうです。


長瀞ライン下り


舳の船頭さんが竿を操って
艫の船頭さんがガイド役
景色とガイドを楽しめました。


長瀞ライン下り


3キロ先で船を下りるとバスでピックアップして
長瀞駅のそばの駐車場まで送ってくれます。
乗船券を買うと駐車場料金も無料になってよかったです。







今日から通常復活になります!

コメレス&ご訪問が遅くなったらゴメンナサイm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

無事に復活おめでとうございます!
とはいえ、ご無理なさいませんように~

秩父は近いようでなかなか遠いですよね
川下りも気持ちよさそうです
やはり人が多いと撮影を忘れ、ダッシュしちゃいますよね
お話も面白そうです
人情味あふれていていいですね!

こんばんは~
大変でしたね、クセになると言いますからくれぐれもご無理なさらないでくださいね。

長瀞のライン下り~楽しそう~(*^-^*)
意外と近いんですね、すごく遠いところだと思っていました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Yottittiさん

ありがとうございます!
年取ると治りも遅くなるもんだと実感しました(涙)

わが家からだと電車でも車でもけっこう遠回りですので
今までなかなか行く気になりませんでしたが
渋滞さえなければ1時間半ほどで着き
意外に近いんだと思いました。
初めての長瀞ライン下りは水かさが少なかったので
想像したほどの迫力はありませんでしたが
のんびりと景色を楽しめてよかったです♪

■ベスパ・マンダリニアさん

ありがとうございます!
クセになるんですってねー…ならないよう気をつけます!

遠いと思っていたんですが、渋滞さえなければ1時間半ほど
思ったよりもずっと近くに感じました。
近場で自然を堪能できて楽しかったです♪

Re: タイトルなし

■鍵コメさん

いろいろと大変ななか、ありがとうございます!
ブログを読んで心配していたんです。
落ち着いたら連絡くださいね!
またゆっくりお話しましょう。
お待ちしていまーす!

ずいぶん痛い思いをされたようで大変でしたね。
梅雨時や冷房頼りになる時期は
治ったはずの腰痛が復活しやすいので気を付けてください。

ライン下り ジャップンジャップンすごい水しぶきかと思ったら
比較的穏やかですね。
気持ちよさそうで乗ってみたいです。

こんにちは。
しばらくはどうかご無理のないようにご注意ください。
本当腰が痛いだけで毎日の生活が大変ですよね。
私もぎっくり腰をやったとき、お皿1枚食洗機に入れるだけでも大変でしたよ。

ライン下り楽しそう~。
これ、ぎっくり腰のときはできませんよね。
腰にがんがん響きそうです。苦笑
想像しただけでも痛そう・・・

お大事に~!

おはようございます♪
 長瀞ライン下り!水も綺麗だし、楽しいですよねー。
あの有名なカキ氷屋さん寄りました?
めっちゃ行列なんで、まだ、入れた事がありません(笑)

■ユッカリンさん

お気遣いありがとうございます!
それでなくてもこの季節は体調を崩しやすいですもんね…
ぶり返したくないので気を付けます!

ワタシもけっこう覚悟して乗ったんですが
あまりに穏やかで、かえって拍子抜けするくらいでした(;^_^A
のんびり舟遊びという感じで楽しかったですよー!

■rika3377さん

お気遣いありがとうございます!
まずベッドから出て、着替えるのにひと苦労
それから洗顔ができなくて…とタイヘンでした。
やっと普通の生活ができるようになったかな…という感じです。
経験のある方ってけっこういるんですねー!
同志がいると思うと心強いです(笑)

こういうアウトドアの遊びは体調が万全なときでないと楽しめませんよね!
ぎっくり腰なら舟に乗り込むのも苦労しそう(;^_^A
健康って大切ですよねー!

■onorinbeckさん

初めての長瀞でしたが、景色も空気も水もキレイでよかったです!
最近メディアにもよく登場しているあのかき氷屋さん
長瀞行ったらマストですよねー(笑)
後日のレポをお楽しみにー(^^♪

ライン下りされたのですね。
私はここでラフティングやりました。
漕ぎ漕ぎしている横を、スーっとライン下りの船が抜いていきましたよぉ。
長瀞の景色は、とても素敵ですよね
また行きたいです。

■ピー助さん

夏にはラフティングもあるんですよね!
4月上旬ではまだ開催されていなかったので
ライン下りの舟に乗りました。
埼玉県は暑いイメージがありますけど
秩父まで行くと緑が多くて涼しそうに感じました。
意外と近いのがわかったので
わが家もリピートしそうな予感がします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1764-dd8df4f7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

