ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年11月台北旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


象山からガクガクと膝を震わせながら
やっとの思いで下界に降りてきました。
(ってほどの山じゃないのはヒミツ)


しばらく歩くと


台北101


台北のランドマーク、台北101
高すぎて普通に撮ったら
てっぺんまでおさまりません!


台北101


膝がぁ!ひざがぁ!と言いながら
なんとかてっぺんまでおさめてみました。
ぎっくり腰が治りかけの今では絶対に撮れません…( ノД`)


信義地区をMRT市政府站方向へとぶーらぶら。


まるで日本


MUJIにハンズにGUと
どこにいるのかわかんなくなりそう(;^_^A


新光三越


信義の新光三越


新光三越


建物と建物の間に街路樹がある
この雰囲気が大好きで
買うものもないのに毎回来ちゃいます(笑)


市政府站そばにある
W台北ホテルの裏側には


信義微風


微風の信義店ができていました。
11月5日オープンだったから
この日はオープン直前で入れませんでした。


信義微風


行くたびにどんどん変わっていく台北
東京よりも代謝が高めな感じがします。


そろそろおなかがすいてきたので
大好きな誠品書店でランチ!


誠品書店信義店


日本よりもオシャレな雰囲気のする
しゃぶしゃぶチェーン店はやめて(笑)


誠品書店信義店


地下のフードコートで食べることにしました。
2日連続のフードコートランチです(;^_^A


フードコートランチ


滷肉飯、魚丸湯、筍の小吃
メインは揚げ出し豆腐のセット NT$120≒400円


フードコートランチ


お店が台南蚵仔煎というからには
蚵仔煎を食べなけりゃ!というわけで
大腸麺線、蚵仔煎、貢丸湯のセット NT$120≒400円

蚵仔煎はカキのお好み焼き風のモノで
日本のカキよりも小さい、小指の先ほどのカキが
卵入りの生地のなかに入って焼かれているものです。
ソースは甘めのみそ味でした。

大腸麺線は文字通り、モツ入りの麺。
麺は細くてそうめんのような感じです。
ダシの効いたとろっとしたスープと
細麺がよくからまっておいしいよー!

しかもどちらもこのボリュームで約400円。
だから台湾B級グルメはたまらーん\(^o^)/







信義地区ぶーらぶら、もう少しつづきますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
めっちゃ美味しそうで、しかも激安*\(^o^)/*
そうそう、こういうのが、美味しいんよねー。
僕らは、オアフに行ったら、大抵、アラモアナのフードコートか、なんて言うんだって、トラックで売りに来るお弁当。毎日、そういうランチばかり食べてました*\(^o^)/*

台北101は、買うものはなくても、一度は訪れなくてはいけないところですよね
ほんとうにどんどん新規出店していて、びっくりしちゃいます

台湾といえばB級グルメも楽しめるところですよね
ちょっと日本とも違ったお味で、お料理の種類が幅広いですよね
細麺はやっぱりうれしいです
大腸麺線のスープと絡んで良いお味が頭を駆け巡ります~

こんばんは

以前よりも円高になったとはいえ、まだまだお得感はあるんですね~
400円といえば学生街並みの値段じゃないですか。


大腸麺線は食欲がないときでも口に入りやすく、とくに旅の終盤で世話になることが多いです。福岡にもあれば良いんですけど・・・

台湾は大都会なんですね!
いったい高さ何mのビルですか。

洗練された街並みと不釣り合いなほど
庶民的すぎるセットメニューのお値段にびっくりです。

■onorinbeckさん

日本ではフードコートでもこのボリュームのセットを食べたら
軽く倍のお値段はしますよねー!
台湾ではこのボリュームとおいしさで500円以下
食べ物が安くておいしいのはうれしい限り!デス(^^♪
ローカルも食べるお店は安くておいしくてハズレないですよねー!
そういうお店で食べるのも旅の楽しみのひとつだったりします。

■Yottittiさん

市政府站界隈はショッピング以外に用はないんですが(;^_^A
この街並みが好きで、用もないのに毎回行ってしまいます(笑)
台北の町の移り変わりも早いですよねー!
ここ数年、毎年行っているんですが
行くたびにどこかしら変わっているような気がします。

B級グルメが日本よりもお安いのもうれしいですよね!
しかもほぼハズレないのがありがたいです。
麺類も飯類も種類が豊富なので
毎食どれにしようか悩むのも楽しい台湾デス(^^♪

■wraさん

初めて台湾に行ったときに比べると
かなりレートは悪くなったように感じますが
それでもまだまだお得感がありますよね!
400円でこのボリュームでおいしい定食をいただけるなんて
日本人からするとうらやましい限りですよねー!

大腸麺線はスープもおいしくて日本人好みの味ですよねー。
ほんと、日本でも気軽に食べられたらいいのに…

■ユッカリンさん

台北はけっこうな大都会、個人的なイメージですが
ソウルよりも都会だと思います。
台北101はドバイのブルジュ・ハリファが建てられるまで
世界一の建築物だったんですよー。
高さは約509メートルですって!

こんな大都会のオシャレなビル群の地下のフードコートで
400円のランチが食べられるってスゴイでしょ(笑)
そこが台湾の魅力のひとつだと思います!

こんにちは。
「信義地区」って、日本のどこかの武将のお膝元の歴史保護地区かと思ったら・・・
台北なんですね~!笑
下手に漢字文化だとややこしいですね・・・

本当、今はグローバルな世界だから、どこに行っても似たようなお店があって・・・
どこにいるかわからなくなりそうですね。

フードコートのメニュー美味しそうです~。
安価ではずれがないのがうれしいですね!

■rika3377さん

「信義」日本でも通じる言葉だけにややこしいですよね(;^_^A
台北の中心街は中山地区に対抗するかのように
最近発展の目覚ましい信義地区
おまけに日本のメーカーやブランド店が林立していて
今自分がどこにいるのか一瞬わからなくなります。
グローバルな世界ってこういうことなんでしょうかねー(;^_^A

こういうビル街のフードコートでも
安くてボリュームのあるランチがいただけるのが
台北の楽しみのひとつです!
台湾B級グルメ、大好きなんですよー(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1767-f6b45aac

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

