ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年4月秩父旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


長瀞ライン下りのあとは長瀞をぶーらぶら。

そういえば、関東地方の人間じゃないと
「長瀞」って読めないですかねー。
「ながとろ」って読みます、念のため(笑)


長瀞駅


レトロな雰囲気の秩父鉄道長瀞駅。

踏切のキンコンカンコンが聞こえたので見てみると


秩父鉄道


ラッピング列車がきましたよー。


秩父鉄道には翌日に乗る予定なので
ひとまず岩畳のほうへと戻ります。


長瀞とガレ


途中でおいしそうなのを売っていたので
川を眺めながら食べようと買ってみました。


ガレ


ガレットがラップスタイルでくるっと巻かれたガレドッグ
ホットドッグみたいで食べやすいサイズでした。


荒川


秩父鉄道じゃないほうの川下り舟
長瀞の舟下りもいくつかあるようなので
サイトで比較してお好みのほうを選ぶのがいいかもしれません。


よく晴れて、4月初旬にしては暑いので
日焼けをする前に河川敷から撤退
長瀞ぶーらぶらをつづけます。


長瀞


長瀞は桜の名所としても有名で
首都圏より1週間ほど遅く満開になり
ちょうど見ごろを迎えていました。


長瀞


2016年2度目のお花見ができてラッキー(*^_^*)


ガレドッグだけではおなかが空いたというツレのため


パン屋さん


途中で見かけたパン屋さんで


パン屋さんでカレー…


なぜかカレー…


桜を見ながら


食後はコーヒーを飲みながら桜を眺め
まったりとお休みしました。




長瀞ぶーらぶら、まだつづきますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
桜がきれいですね~。
東京と1週間ぐらいずれていてくれると桜がたくさん楽しめていいですね~。
今にも昔ながらの日本って感じで、落ち着きそうなところです。

↓意味はまさにご想像の通りです。
でも、言葉は日常で普通に使って大丈夫な言葉です。
ただ私はなんとなく文字にするのがはばかられましたが・・・笑
食べ物屋さんにこれはちょっとね~。

■rika3377さん

もう7月だというのに桜の画像で恐縮ですが(;^_^A
長瀞は東京からそれほど離れていないけれど
気温が少し低いようで、今年2度目の桜を楽しめました。
自然がたくさんで気持ちの良いところです。

そういう意味なんですねー(;^_^A
確かに、知ってしまうと食べ物関係のお店で
使うのはためらいますねー。
違う国の言葉なんだと思いますが…

今はラッピング電車多いのですね
でも、華やかで楽しいですよね
川下りも楽しんで、お花見も楽しんで~、私も二度目のお花見です~(笑)
桜っていいですね

前回と今回もパンつながりで~(笑)
でもカレー好きはやっぱり旦那様もなのね~と妙に納得しました

■Yottittiさん

ラッピング列車は見ているだけでも楽しいですよね!
いまはJRも私鉄もラッピング列車が増えて華やかになりました。
6月の梅雨の時期に桜の画像っていうのもおかしいですが
長瀞の桜並木はほんとに見事でした!
1年に一度の日本のお楽しみですねー。

まさかのパン屋さんでカレー
カレーって国民食なんだな、とワタシもナットクしました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1768-c15c798b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

