ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年11月台北旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


大好きな誠品書店のフードコートで
ランチ
をすませたあとは
また信義地区をぶーらぶら。


信義地区ぶーらぶら


ぶらぶら歩いていたら、またあった!


信義地区ぶーらぶら


台北に2店舗も展開しているとは
手広く商売していますなー!


信義地区ぶーらぶら


すぐ向かいは『松山文創園區』
以前はタバコ工場だった跡地を利用した
緑の広がる文化総合施設なんだそうです。


信義地区ぶーらぶら


地図上左側にあるグレーの部分に
誠品生活松菸店が入っています。


信義地区ぶーらぶら


いままでの誠品とはまた違ったテイストの
生活雑貨や文具などのお店が入っていて
じっくりと見て回りたかったんですが


誠品生活松菸店


ツレがつまんなそうにしていたので
涙を飲んであきらめて・゚・(つД`)・゚・
地下の飲食店だけのぞいてみました。


誠品生活松菸店


2010年にマスター・ド・ラ・ブーランジェリー
パン部門でグランプリ受賞の
呉宝春さんのお店が入っていました!
台北1号店だそうです。(本店は高雄)


誠品生活松菸店


人気1位は明太子フランスなんですねー!
買おうとしたんですが、ツレが反対したので
涙を飲んであきr(以下略)。゚(゚´Д`゚)゚。


誠品生活松菸店


地下も気になるお店がいっぱい…
せめてコーヒーくらいは飲もうよー!


誠品生活松菸店


とういわけで、オシャレなカフェで休憩です。


AKUMA CACA


「AKUMA CACA」っていうのが店名ですが
日本語の悪魔の意味…じゃないといいな(;^_^A

斬新なフォルムのカップは
「レフトハンドオンリー」なんだって。


AKUMA CACA


左側のでっぱりのようなところに
手を入れて飲むんですが
確かに左手じゃないと持てない
フシギなデザイン…
斬新だけど持ちにくかったー(笑)






何かとリベンジ案件が多い台北です(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ここも、めっちゃ楽しそう*\(^o^)/*
そうなんや!M@lauaealohaさんの方が諦めてるんやなあ(笑)
ウチは真逆!奥さんがお財布なんで、いつも泣く泣く諦めてるのは僕の方ですわー。
まあ、何でも欲しがるからだけどね*\(^o^)/*

あらら、パンくらい持ち帰りにすればよかったのにね~。
それともレジ大行列のパン屋さんだったのかしら?
明太子フランスは福岡のパン屋さんでは当たり前のように人気商品です。
ただ、我が家は明太子好きじゃないので買ったことがありませんが、ローカル情報番組でパン屋さんが紹介されるときは必ず明太子フランスが売れ筋で出ますね。

それにしても、このコーヒーカップは角もあるし持ちにくいし飲みにくそう・・・。

■onorinbeckさん

いつもあきらめるわけではないんですが
わが家の場合は50%50%でお互いに譲歩しているような気がします。
でーもーパンくらい買ったって大した金額じゃないのに…ブツブツtと、今でも根に持っています(笑)

■Mamy-Pokoさん

世界一のタイトルはあるし台北には1軒しかないので
けっこう混はしていました。
この日帰国日、あるいは帰国前日だったら
かまわずに買ったと思うんですが
まだ2日ほどあったのであきらめました(泣)
いつかリベンジします!

このカップ、おしゃれなんでしょうけど
飲みにくさ抜群でした(^_^;
こーゆーのはどーなんでしょうねー(笑)

こんにちは。
今回のレポ、武将の歴史地区じゃなくって台北ですね!笑

CAC★って、フランス語じゃ、食べ物屋さんには絶対つけられない意味です。
意味がわかっている私としては、つづりをそのまま入れるのも何なので思わず★マークにしちゃいました。
カップ、おしゃれですけど・・・使いにくいとは残念ですね。

↓詳しい情報をありがとうございました。
やはり古い歴史があり面白そうですね~。
治安が悪いのが非常に残念です・・・

■rika3377さん

あっちこっちややこしいですけど(笑)
今回も台北の信義エリアのレポです!

ひえー!フランス語では悪魔以上の意味があるんですねー!
英語で言うところのSh●tみたいなものかしら…
フランス語の意味じゃないんだと思いますけど
ますますどういう意味だか気になります(;^_^A

バーミアンの石仏が破壊される動画なども展示されていました。
創造と破壊を繰り返す人間の知恵と愚かさを見せつけられて
なんだか胸が苦しくなるようでした。
「自らの文化が生き続ける限りその国は生きながらえる」
重みのある言葉です。

オシャレなカフェだけに、カップも凝ってますね(*^-^*)
右利きなので、私は湯のみのようにして飲むんだろうな~(笑)
明太子フランス私も好きです♪
残念ながら、最近見かけないんですよねぇ(;O;)

煙草工場が緑に生まれ変わったのですね
やっぱりそうした試みはうれしいですね~

おいしそうなパン屋さん~、でも台北でパンっていうと、ほかにもおいしいものがあるのがわかるから、悩ましいですよね
カップもレフトハンド専用でおしゃれ~、でも左利きの人はいいかもしれませんね

■ベスパ・マンダリニアさん

デパ地下のようなところに入っている
イートインのカフェなんですが
カップまで凝っていて面白かったです。
そうだ!湯のみみたいに持てばよかったんですね!
思いつきもしませんでした(^_^;

そういえば、最近明太フランスを見かけないかも!?
また台北に行くことがあったら
絶対にリベンジで買ってきたいです(・∀・)

■Yottittiさん

工場が緑あふれる空間に生まれ変わったんですが
建物の一部はそのまま利用されて
ギャラリーなどになっていました。
華山文創園区と雰囲気がよく似ています。

台北ではどの食べ物もたいていおいしくて安くて
見かけると全部食べたくなりますよねー(笑)
胃袋Sサイズには大変な町です(^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1772-dab7b5d2

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

