ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年4月秩父旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


長瀞の桜並木で今年2度目のお花見をして
コチラのお店へと移動しました。


阿佐美冷蔵


『阿佐美冷蔵』
長瀞の湧水で作った天然の氷を使った
かき氷を食べられるお店です。


阿佐美冷蔵


埼甲斐街道沿いに本店がありますが
夏になるとTVなどでも取り上げられて
いつも大行列をしているようですので
今回は宝登山道店に行ってみました。


阿佐美冷蔵


意外に種類が多いので迷って選んで


阿佐美冷蔵


ツレは「秘伝みつスペシャル3+白あん+あずき+桜あん」 1500円


阿佐美冷蔵


急須に入っているのは白みつです。


阿佐美冷蔵


ワタシは「黒みつ抹茶あずき」900円


阿佐美冷蔵


ふわっとした天然氷は
口に入れるとすーっと溶けてなくなります。
普通のかき氷よりも冷たさを感じないのもフシギ。


夏にはコチラの支店でもかなりの行列もできるそうですが
4月初旬の平日には並ばずに入ることができました。







おいしいけど、かき氷で1500円って…(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

キターーー、阿佐美冷蔵!
長瀞は二回ぐらい行ったけど、
宝登山店の方も超混みで入った事無いんですわー。
流石に美味しそう。
頑張って次回こそ食べたいなあー。

よくTVで見るお店なのかな?
かき氷はどうしても頭が痛くなるので、いつも一人前の半分も食べられないのですけど。
お水がいいと、頭も痛くならないそうですね。
一度でいいから、最後までじっくりかき氷を味わってみたいです。
こちらのはどうでした?

大きなかき氷ですね~
でも頭がきーんと来ないのは、氷に秘訣があるのでしょうね~
桜餡も初めて聞きましたが、涼しげでおいしそうです
餡をミックスして楽しめるのもいいですね
これからの季節はかき氷ですよね

もりがすごいと思ったらお値段も!
天然氷はキーンとこないとよく言われますが
キーンとくるのしか食べたことがないので
是非味わってみたいです。

3種類も味わえるにはいいけれど
味が混ざらないのか?

■onorinbeckさん

長瀞といえば阿佐美冷蔵ですよねー!
オフシーズンの平日だったので、まったく待つこともなく
いただくことができたのはラッキーでした♪
オンシーズンだとすぞい行列なんでしょうね…(;^_^A
平日に行くのはなかなか難しいでしょうけど
ぜひ一度食べていただきたいです!

■Mamy-Pokoさん

今でこそ天然氷のかき氷屋さんもけっこう増えましたが
関東では天然氷の草分け的存在?のお店なので
TVなどで取り上げられることも多いようです。

ワタシは冷たいモノを食べても頭が痛くならないんです…(;^_^A
もちろんこのときもノンストップで完食です(笑)
でも、普段は頭が痛くなるツレも平気で食べていたので
天然氷は頭が痛くなりにくいのかも!?
一度天然氷のかき氷をお試ししてみてください!

■Yottittiさん

かなりの大きさのかき氷なんですが
口に入れるとふわっと溶け出すので
食べている実感があまりありませんでした。
あのふわっとしたのが頭の痛くならないヒミツ!?

おいしい天然氷によく合うおいしい餡や抹茶でした。
安いかき氷は食べられなくなりそうな気がします(;^_^A

■ユッカリンさん

TVで冬の間の氷の作り方や管理の仕方をやっていたんですが
けっこう手間暇がかかっていそうでした。
いつも途中で頭が痛いと言い出すツレも
このときには痛いと言わなかったので
天然氷は評判通り、頭が痛くならないようです。

3種類の餡、スプーンで氷に混ぜて食べていたようです。
餡や抹茶以外にもいろいろな味もあるようなので
秩父に行くことがあったらぜひお試しください!

こんにちは。
こちらもやっと25度ぐらいになってきて夏になったな~と実感している今日この頃です。
帰国したらかき氷も食べたいな~などとちょうど思っていたところにカキ氷の記事が!
しかし、すごい大きさですね~。
冷たさを感じないのはうれしいですね。
カキ氷って大きいと、最初はいいんですけど、頭がキ~ンときますからね~。

↑デパート出店おめでとうございます!
すごいじゃないですか!
私も思わず興奮してしまいました~。

■rika3377さん

フランスは夏らしくなってきたんですねー。
ハイビスカスもプルメリアも元気になりそうでよかったですね!
昨日の関東地方はいきなりの36℃とかき氷の季節になりました。
今年は猛暑の予報ですし、最近では天然氷のかき氷屋さんも増えているようなので
帰国時にはぜひ天然氷のかき氷を楽しんでいただきたいです!

応援ありがとうございます!
いつものように出店を楽しんできます♪

うらやましい!
秘伝の蜜で食べてみたいです。

天然氷って、キーンとこないんですよね。
今日も暑いので、かき氷が恋しくなりました。

■ピー助さん

渋滞さえなければ、都心からでも2時間弱で行かれる秩父ですが
夏は渋滞が多そうで心情的に遠いですよねー(;^_^A
季節外れの好天の平日なら行列もなくよいかも!?
頭が痛くならない天然氷のかき氷、ぜひ食べていただきたいです♪

M@lauaealohaさん、おはようございます♪

長瀞にも、天然氷のかき氷屋さんがあるんですね!!
タヌキ猫は、日光の天然水のかき氷屋さんに行ったことがありますが、天然水で作ると頭が痛くならないんですよね~♪

長瀞のこちらのお店、結構いいお値段がしますが(汗)
頭がキーンとしなかったのではないでしょうか?

きっと、店内の雰囲気込みのお値段なのかな?(笑)


桜を上から見下ろすっていうのも、なかなかいいですよね♪

今年のお花見は、成田のさくらの山でジーッと
飛行機を待ちながらだったので、ある意味ゆっくりできなかったかも・・・(汗)


タヌキ猫でした。

■タヌキ猫さん

日光にも天然氷のかき氷屋さんがあるんですね!
前回日光に行ったときは冬だったので
ぜんぜん気がつきませんでした。
長瀞のかき氷も頭が痛くなりませんでしたよー。
けっこうなお値段はしますが(;^_^A
その甲斐あってかおいしかったです!

桜の花を上から見下ろした経験がほとんどなかったので
よい経験ができたと思っています。
桜と飛行機…特に鶴丸は似合いますよねー。
日本ならではのよい景色が撮れそうです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1773-85bcb371

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

