ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年11月台北旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


信義地区ぶーらぶらを終えて
MRTに乗って台北車站に移動しました。

台北車站のなかを歩いていると


台北車站


JR東日本の広告発見!
なんだかうれしくなります(笑)


台北車站


台湾の皆さん、日本に遊びに来てね!
夏でも冬でも歓迎光臨!!


台北站から中山站までMRTに乗って
目指したお店はコチラ。


夏威夷養生行館


青い看板の『夏威夷養生行館』で
象山階段上りで疲れた足
フットマッサージでリフレッシュ(^^♪


夏威夷養生行館


夕方の4時くらいだったんですが
中途半端な時間帯だったせいか
店内はがらがらでした。

台湾のマッサージ屋さんでは
お店専属のマッサージ師が全員施術中だと
流し?のマッサージ師を呼ぶところがあります。
(なかには専属マッサージ師がいないお店もあるらしい)

そういう流しのマッサージ師がいるのも
台湾らしいっていえばらしいんですが
ワタシの体験上からいうと
流しの人でウデのよい人にあたったことは
まったくないんですよねー(;^_^A
(流しの人は制服みたいなのを着てないのでわかります!)

『夏威夷』に来るのはもう5回目くらいでしょうか
専属のマッサージ師がたくさんいるようで
いつも専属マッサージ師に施術してもらえるし
店内も清潔なところも気に入っているお店です。


夏威夷養生行館


そうそう「夏威夷」と書いて
「ハワイ」と読むのも
何かのご縁を感じます(笑)


夏威夷養生行館


このときの施術者さんはけっこうツボを抑えていて
気持ちよく過ごすことができました。


足湯10分+フットマッサージ60分で
キャッシュ払いだとNT$900≒3000円
(クレジットカード払いだとNT$1000になります)


弾丸滞在でマッサージに1回しか行かれないなら
おススメの夏威夷養生行館デス。






「緯来日本」は日本の番組専門チャンネルです。
現在「あさが来た」などを放映中!
でもホテルでこのチャンネルを入れているところは
ほとんどないのよねー…残念(;^_^A

「日本我来了(YOUは何しに日本へ)」も放映中(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

JRの宣伝を見たら、日本にいるのと錯覚しそうになっちゃいました~
でも台湾からみなさん、遊びに来てほしいですね~

マッサージ、きれいなお店ですね
最近はながしの施術士を呼ぶのですか~!
お待たせするよりもいいですけど、すごい世界になったとびっくりします~
当たりだとうれしいですね~

■Yottittiさん

ワタシもこの広告を見て、自分がどこにいるのか
一瞬わからなくなりました(笑)
JRも大々的に宣伝をしているんですねー!
親日な台湾の皆さんにはぜに来日していただきたいです♪

流しのシステム、団体客対策には有効なのかもしれませんが
ワタシはあまりよい印象を持っていません(^_^;
その点、コチラのお店は今までは専属の施術者のみだったので
大丈夫じゃないかと思っています。

「夏威夷」でハワイですかぁ!
漢字だけ見ると、どっしりしたハワイ!?ですね~(笑)。

60分あると...全身マッサージをしてもらいたくなりますが、
じっくり一時間、足をマッサージして頂くのもいいかも♪

「緯来日本」の放送、
一瞬...オトナの土ドラ「朝が来る」を流してる?
そりゃディープとビックリしてしまいましたが、
NHKの「あさが来た」のほうだったのですね~(笑)

流しのマッサージ師がいるんですね。
評判を聞いて訪れたたらガッカリ・・なんてことありそうですね(◎_◎;)制服チェック重要ですね(*^^)v

テレビのCM、このチョコもそちらで買えるということなのかな~。海外なんだけど日本を感じられるって面白いですよね♪

■キュウ親さん

音を当てたほう歩外来語なんでしょうが
ハワイなので「夏」という文字は似合っているけど
「威夷」ってのが固そうですよねー(笑)

ツレはいつも60分全身マッサージをやってもらっているんですが
コチラのお店はけっこう満足度が高いようです。
ワタシは冷え性だからかうまい施術者さんに
フットマッサージをやってもらうと
足が別人のように細くなることがあります。
ヘタなひとだとまったく変化がありません。
コチラのお店では細くなる確率がいまのところ50%(笑)
けっこうよい確率のような気もしています。

オトナの土ドラは見ていないんですが
台湾で放映中なのはNHKの朝ドラのほうです(笑)
「阿浅」っていうタイトルになっているようです。

■ベスパ・マンダリニアさん

やたらに待たされるときは流しを呼んでいる可能性大!
流しの人にもうまい人はいるんでしょうけど
ワタシの体験上ではうまい人にあたったことがありません。
同じ金額を払うなら、できるだけうまい人に
やってもらいたいですよねー、ほんと。

CMを流しているってことは売っているんだと思います。
台湾では日本のお菓子が大人気なんですよー!
おいしいって思ってもらえるとうれしいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1775-b474c652

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

