ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年11月台北旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


夏威夷養生行館でフットマッサージをして
すっきりとしてから夕食を食べにMRTに乗って移動


剣潭站


剣潭站で下車。

台北市内の地下鉄の駅の風景って
どこで撮っても同じ雰囲気ですねー(;^_^A


剣潭站の出口1を出て


士林夜市へ


目の前の地下道入口へ


士林夜市へ


士林夜市方面へ


士林夜市へ


地下道から出て道沿いに進みます。


士林夜市へ


少し進むとドラッグストアのワトソンズ(グリーンの看板)
ドラッグストアのコスメド(オレンジの看板)が見えてくるので
そっちのほうのやや狭い道へと入ります。

余談ですが、ワタシ的には
香港系のワトソンズよりも
台湾系のコスメドのほうが好き(笑)
でも、ワトソンズのほうが
価格はちょいと安いような気が…(;^_^A


士林夜市へ


狭い道なのに屋台が出ていたり
人がたくさんいるなかを歩いて行くと
「美食地下街」の看板が出てきます。


士林夜市へ


こんな細い路地だけど
ひるまずに入っていきます(;^_^A


士林夜市へ


入るとアーケードになっていて


士林夜市へ


夜店風なのが営業中。

↑の4枚目の画像の「NET」のお店のところで
左の基河路方面に進むと
このアーケードの大きな入り口があるので
そっちに進むほうがわかりやすいと思うけど
コチラの道だとローカルの雰囲気を味わえます。

ご覧のようにかなりの人がいるので
台湾といっても安全には注意しながら、ね。


士林夜市へ


「B1 美食區入口」


士林夜市へ


エスカレーターを降りると
美食區に到着です!






「美食區」の住民になりたい(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、
こういう夜店をぶらぶら見ながらって楽しいやろうねー!こういう場所大好きですわー

こんにちは。
さすが台湾、ローカルな道といってもこぎれいな感じで、ぜんぜん違和感ありませんね~。
他所だと、ローカルだと思いっきり衛生・治安状態に疑問があるようなところだったりしますからね・・・
これから美食街ですか?
どんな食べ物が登場するのか楽しみです~。

■onorinbeckさん

熱帯地域にある台湾では1年中夜市がにぎわっています。
台北に行ったら在住のお友だちと一緒に
夜市で遊んで食べて楽しんでいただきたいです!

■rika3377さん

台北は大通りで人が歩いているエリアは夜でもかなり安全だと思います。
衛生面に関しても日本ほどではないとはいえ
普通に行動していれば問題ないんじゃないでしょうか。
とはいえ、海外なので油断は禁物ですけどねー。

お次は美食區レポになります、お楽しみにー(^^♪

士林夜市、だいぶ変わりましたよね!
2年前に行った時、前と変わってて本当にビックリしました。
(だいぶ久しぶりだったので、当たり前といえば当たり前・・・)
でもって、地下道なんてあるんですね。
フツーにあの大通りを渡ってました~。

何を食べられたのか、レポが楽しみです~♪

士林夜市、変わらず多くの人でにぎわってますね~
アジアらしい混沌さ、熱気が伝わってきます
台湾は混んでても警戒しなくて楽ですよね
「B1 美食區入口」ってあったのですか?
それともできたのかしら~
まったく気が付かなかったです~
何を召し上がったのか楽しみです

美食地下へ~♪て、な、な、何をたべたの~(^o^)/
知りた~い(笑)

■はむこたん

ここ数年、1年に一度のペースで台湾に行っていますが
1年前と比べると変化しているところが多くて
毎年のように驚かされています。
数年ぶりに行ったら以前のことは思い出せないくらいに
変化していそうですよねー、台湾。
小雨模様のときにはあの地下道は便利ですよー。
雨の台北で士林市場に行くときには使ってみてください。

夜市といえば!のマストなアレとか食べました(笑)
つづきをお楽しみにー(^^♪

■Yottittiさん

士林市場、アジアらしい雑踏のざわめきがありながらも
比較的安心して歩いていられるよい市場ですよね!
アレコレ冷やかしながらの散策するのも楽しいです。

剣潭站のほうに移設してからは室内型の夜市になったので
1階の夜店?部分はアーケードのようになりました。
その地下に美食區があるので、天候が悪くても
夜市での食事を楽しむことができます。
Yottittiさんがいらしたのは士林站のほうにあったときでしょうか?
たしか2011年に移設したような…

けっこう広い夜市なので、どれを食べるかさんざん悩みました(笑)
つづきをお楽しみにー(^^♪

■ベスパ・マンダリニアさん

「美食」っていう言葉からしてそそられるでしょ(笑)
日本語に訳すと「グルメストリート」って感じかしら?
何を食べたかはつづきをお楽しみにー(^^♪

こんにちはー、

台湾の地下鉄、ゆったりとしていて
大好きです。東京の地下鉄の駅は、
人が、落ちないのがふしぎです。

グルメストリート! なんか、中野のブロードウエイみたい。

■ぴきさん

ワタシも台湾の地下鉄のほうがきれいだし
整然としているので好きです。
東京の地下鉄はの駅のなかには古いのもありますもんねー。
人も多すぎです、東京(^_^;

夜市、美食區、グルメストリート
どれも魅惑的な言葉ですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1779-5835867d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

