ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年4月秩父旅はコチラのお宿に泊まりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ゆの宿 和どう


『ゆの宿 和どう』

秩父七湯のうちで最も古い歴史を持つ
和銅鉱泉を自家源泉にもつお宿です。


ゆの宿和どう


明るく広々としたロビー


ゆの宿和どう


ウェルカムドリンクをいただきながらチェックインです。


ゆの宿和どう


今回は「わけあり」の8畳のお部屋にしました。
このお部屋の「わけあり」は
ほかのお部屋はリバービューなのに
川がまったく見えないということなんですって。


ゆの宿和どう


でも桜の見ごろの季節だったから
満開の桜が見えました。
川よりも眺めがいいんじゃない!?(笑)

ベランダには足湯付き。
でも1回も使用しませんでした(;^_^A


ゆの宿和どう


わが家が宿泊した106号室が
「わけあり8畳」の部屋で
隣の107号室が「わけあり12畳」


ゆの宿和どう


景色よりも、押し入れっぽい
クローゼットのほうが気になりました。
もう少し何とかならないものでしょうか…

このクローゼットが気になる方は
新館とか2015年リニューアルの
和モダン客室をお選びくださいってことなんだろうか…(;^_^A


ゆの宿和どう


でも、お茶も2種類用意してあったし


ゆの宿和どう


お茶菓子もおいしかったので
「わけあり」のお部屋でも
わが家的には満足でした。


大浴場は24時間利用可能
23時に男女のお風呂が入れ替わります。

岩風呂の岩鏡と檜風呂の檜扇
どちらも広々していたし
露天風呂はとても気持ちがよかったですが
檜風呂の大浴場のお風呂のふちが
温泉の成分でぬるぬるしていて
年寄りやこどもにはキケンなレベル。

もちろん「滑りやすい」という注意書きはあったけど
注意書きがあってもキケンな気がするくらいでした。
お子さんやお年寄りと一緒で利用するときには
注意が必要だと思います。


大浴場のアメニティは基本的なモノのみで
コットン、綿棒、ブラシなどはありませんでした。
洗顔料はあったけどメイク落としはなし。
日頃使い慣れているセットを持って行ったほうが
よいんじゃないかと思います。






お風呂でゆっくりと温まったあとはお楽しみの夕食ですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

コメント

わけありとのことですが、このような景色のお部屋フツーにありますよね。良心的なお宿ですね♪

温泉の床が滑るところありますよねぇ
私、メガネを取って入るので、よく見えないし凄く怖いです(笑)

わけありでも部屋でゆっくりくつろげる雰囲気はいいですね。
お茶2種類は珍しい。お茶菓子も美味しそうな感じが

でも、お風呂での事故は家庭でも多いようなので
多くの人が利用する旅館は特に気を付けてほしいですね。

こんにちは。
訳ありの部屋ってそういうことなんですね~。
私もこういう部屋で十分です。
日本の旅館ってお茶菓子が美味しいですよね~。
いいな・・・

秩父温泉って埼玉なんですか!?
関東、まだまだ私は未開なので、いろいろ行ってみたいです。

■ベスパ・マンダリニアさん

景色のよくない部屋とよい部屋
同じ価格で出している旅館はたくさんありそうですよね!
最初から「わけあり」だと思っていれば気になりませんし
逆に、記念日などで利用したいときには
そういう部屋は選ばなければいいので
わかりやすくてよかったと思います。

そうそう、近眼にはお風呂はキケンですよね!
最近では近くも見えなくなってきているので
アレコレ不便になりましたー(;^_^A

■ユッカリンさん

今回はお部屋重視で選んだのではなかったので
「わけあり」でも満足できました。
お茶が2種類ってうれしいですよねー!
お茶菓子もおいしかったです。

ワタシが入っているときにも
お年寄りが滑って怖い、と立ち往生していました。
お連れの方がいたからよかったけど
ひとりっきりだったら…と思うとちょいとねー(;^_^A
お風呂の成分で滑るのはしょうがないとしても
どうにかならないかと思いました。

■rika3377さん

最近、日本の旅館では「わけあり」の部屋を
安く出しているところが増えたようで
↑は景色的に「わけあり」でしたが
エレベーターの音が気になる部屋とか
いろいろとあるようです。
人によってはそういうのはNGってのもあるでしょうけど
ワタシは景色が見えないくらいならいいかな!?
と選んでみました。
旅館のお茶菓子は宣伝のひとつだから
おいしいのを出してきますよねー。
旅の疲れを取るのによいですよね!

関東に住んでいながら初秩父でした(;^_^A
東京から意外に近くで大自然を感じられてよかったですよー!

川沿いでないお部屋でも、桜のお花見ができるのは味気ない風景も風情があっていいですね~
温泉は成分とはいえ、滑りやすいのは怖いですよね
すべりにくくなる素材とかないのでしょうかね
そうそう、私も日帰り温泉に行きましたが、メイク落としとかないと不便ですよね
日本はサービスがよくなってきてるから、あって当たり前の世界になって大変でしょうけど、個人的にはメイク落としはおいておいてほしいです~

■Yottittiさん

この旅館のなかでは眺望があまりよくないお部屋でしたが
桜の季節限定でよい眺めを楽しむことができました。
お肌によさそうな温泉のぬるぬる成分ですけど
お風呂の木枠の滑りやすさにはビックリ!
何も考えずに歩いたら転んだかもしれないくらいでした。
化粧水と洗顔料はあったんですが
化粧落としと乳液がなかったようです。
シリーズで揃えておいてくれると助かるんですけどね!

秩父は泊まりで行かれたんですね。
泊まりで行くのもいいかも。
お茶が二種類に、美味しいお菓子があれば
お部屋でゆっくり出来そうです。

■ピー助さん

このときは自宅から約1時間半で秩父についたんですが
自然あふれる風景と澄んだ空気癒されてきました。
近場で旅気分を味わうのに最高の場所かもしれません。
緑茶とほうじ茶、2種類おいているのは気が利いてますよね!
お風呂上りにお茶菓子とほうじ茶でのんびりまったりできましたよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1780-ec5e30a2

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

