ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年4月秩父旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


温泉につかってぐでぐでと
部屋でひと休みをしてから
個室での夕食へと向かいました。

夕食前にお風呂でゆっくりできるなんて
旅の贅沢のひとつですねー(* ´ ▽ ` *)


ゆの宿和どう


まずはビールで乾杯(^^♪


ゆの宿和どう


最初にこの料理が並んでいました。


ゆの宿和どう


紙鍋の海鮮盛り


ゆの宿和どう


上から甘鯛、春色豆腐と酔っ払い白魚
刺身こんにゃくと山菜


ゆの宿和どう


上から武州牛の紙包み焼き
お刺身とふきのとう


ゆの宿和どう


お椀のなかは道明寺の鰻蒸し


ゆの宿和どう


お刺身は秩父の地鶏の卵黄醤油でいただきます。
ねっとりコクのあるお醤油でした。


ゆの宿和どう


武州牛は小さくてなんだかガッカリ…


ゆの宿和どう


山菜と桜エビの一口天ぷら


ゆの宿和どう


角煮とたけのこ


ゆの宿和どう


芹と細魚の酢の物


ゆの宿和どう


ご飯は野沢菜ごはんにあさりの佃煮
お椀は菜の花、香の物とデザート


春の食材が生かされていて
内容的にもボリューム的にも
女性好みだったので
ツレにはちょいと少なかったかも!?

ワタシとしては地の山菜など
普段はあまり食べられない食材を
けっこう食べることができたので
武州牛以外は満足の内容だったと思います。




食べ過ぎなくてよかったかも!?(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

わーー、良いな良いな!
めっちゃ美味しそう*\(^o^)/*
しばらく温泉とか行ってませんわー。こりゃ極楽だよねー!

旅館にお泊りするとお料理がめちゃくちゃ多いですよね
でも鰻の道明寺があったり、思ったよりボリュームはあったと思います
お肉よりもお魚が多いので、やっぱり男性には満腹度が少ないかもしれませんけどね
女性にはとってもヘルシーで上品なお料理でウケると思います~

あ~、涼し気でおいしそう。
私も早く体力回復においしいもの食べに行きたいわ~!

あ、先ほど無事に届きました。ありがとうございました。
メールがまた未着になる可能性があるので、
とりあえずこちらから到着報告を。
この酷暑の中、毎日午後に(面会は午後からのみ)病院に行くのはかなり厳しいですが。
きっとMさんから届いたモノの匂いを感じて、早く回復退院してくれるでしょう(大笑)。

■onorinbeckさん

そろそろ夏の疲れもたまってくるころですよねー。
温泉にのんびり浸かって、おいしいモノ食べて
英気を養いたくなる季節です!
オトナも夏休みが必要ですよね!(;^_^A

■Yottittiさん

旅館のお食事は種類が豊富で少しづつ出てきて
いろんな趣向を楽しめてイイですよねー!
女性には満腹になるボリュームだったと思います。
お察しの通り、お肉よりもお魚が多かったので
ツレ的にはちょいと不満足のようでした(;^_^A
旬のモノが多く、お魚が多いっていうのは
女性にはうれしいメニュー構成ですよね!
最近は女性をターゲットにしたメニューが多くて
ワタシたちにはうれしい限りですよね♪

■Mamy-Pokoさん

ご連絡をありがとうございます!
今回のメールは届きませんでした…(;^_^A
いったいどんな基準で届いたり届かなかったりするんでしょ!?
コメントでご報告いただいてよかったわー!

西日本はここのところずっと酷暑のようですねー。
そのなか毎日病院通いはキツイでしょう、お疲れさまです!
肉食少年が1日も早く退院できるといいですねー。
Mamy-Pokoさんも疲れをためないようにね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1782-b62b57d9

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

