ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

大好きな台湾スイーツの専門店に行ってきました♪
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


東京豆花工房


『東京豆花工房』
行ってきましたよ!onorinbeckさん


東京豆花工房


東京で本場の豆花が食べられるのがうれしくて
あちこち写真を撮りまくるアヤシイオバチャン(;^_^A


東京豆花工房


ハイハイ、わかりましたから
注文してください!
なんて言われませんでした、大丈夫。
(ほんとに大丈夫だったのか!?)


東京豆花工房


メニューはこのふたつのみ。

プレーン豆花には黒糖シロップがかかるだけ
トッピングは6種類くらいあって、全部乗せても650円。


東京豆花工房


ワタシは全部乗せは好きではないので
紅豆(小豆)とシロキクラゲのみにしました。
芋圓があったらよかったんだけど
ワタシが行った6月初旬だと芋圓は
木曜日のみの限定だということで残念。
日本でタロイモは入手しにくいんでしょうかねー。

上にかかっているのは黒糖シロップのかき氷…
というか、シェイクのようなモノです。
かき氷のかかる冰豆花は4月~始まりだそうです。
9月いっぱいくらいまでは冰豆花が食べられるのかな?


東京豆花工房


食べた感想はというと、台北で食べたのとほぼ同じ!
台北のよりシロップの味が濃いかもしれません。
黒糖風味だからそう思ったのかも。

ボリューム的にも台北と同じくらいだけど
ここは日本、お値段は台北よりもお高くなります(;^_^A


神田の老舗「藪そば」のすぐ目の前
用事がないとなかなか行かないところだけど
豆花が恋しくなったらまた食べにいこーっと。




神田のカレー屋さん探検とセットで…
ワタシの胃袋ガンバレ!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

さっぱりと涼しげな感じで、初夏にぴったりですねぇ!
豆花...汲み上げ豆腐とか柔らかな絹ごし豆腐みたいな
お味なのでしょうか?
タロイモのトッピングもアリというのも台湾っぽいですね~
次は木曜に出撃ですか(笑)!!

あっ!行かれたんですねー!
ここ、テレビでやってて気になってたんです。
やっぱり美味しそう!
僕も、行ってみます。

今日はムシムシしてたので、涼し気なデザートに癒されます~♪神田にあるのですね、Mさんが本場と同じ味とおっしゃるなら、これはもう絶対に食べないと!たべた~いです(*^-^*)

台湾からいろいろなお店が続々と出店してますよね~
ついに豆花もとびっくりしてます
上にのってるのは、かき氷なのですね
これからの季節、甘みと氷と涼しげでいいですね
お味も変わらないのはうれしいですよね
お値段が高いのは仕方ないけど、やっぱり台北に行かなくては~と思っちゃいますよね

■キュウ親さん

日本では甘くして食べることはまずない豆腐に
甘いシロップがかかっているのが豆花です。
おぼろ豆腐と豆乳プリンの中間のような食感で
ヘルシーなスイーツです。
台北では当たり前にあるタロイモですが
東京ではレアな食材なんですねー!
ぜひ木曜日に行って、芋圓乗せで食べてみたいです!

■onorinbeckさん

やっと行ってきましたよー!
かなり本場のお味に近いと思いました!
本場の台湾に行く前の予行演習に
ぜひ食べに行ってくださいね♪

■ベスパ・マンダリニアさん

明日も猛暑日のようですねー(^_^;
冷たいスイーツがおいしい季節になりました!
次回のランチ会、コチラでスイーツをいただきますかー?(・∀・)
おいしいのでオススメでーす!

■Yottittiさん

アイスモンスターなどのマンゴーかき氷に続くように
豆花も日本に上陸しました!
マンゴーかき氷よりもお安いし
行列することもあまりなさそうなので
台湾のお味が恋しくなったら
リピートするような気がします。
世界は狭くなりましたねー(^_^;

うんうん、じぇひ~。次回のランチお願いしますぅ!!!
今日の練馬36.5だって~(◎_◎;)
このまま暑さが続くなら、豆花ドンブリで出して~って感じかも~(笑)
Mさんのところも暑いらしいので、お出かけはお気をつけくださいね~

こんにちは。
今日は午後2時過ぎで17度。
普通の半袖じゃ寒いから、タートルネックの半袖着てます。汗
一体夏はどこに行ってしまったんでしょう。
毎日プルメリアを眺めてため息ついています。笑

豆花、美味しそう~。
豆花、まだ未体験です。
暑い時に、こういうスイーツ、美味しいでしょうね~。

もうすぐ帰国ですが、暑いところでカキ氷が食べてみたいな~なんて妄想しています。

■ベスパ・マンダリニアさん

了解ですー!
暑さが和らいだ頃にでも行きましょう♪
さっぱりした豆花、夏にオススメのスイーツです!

今日は真夏の暑さでしたねー(^_^;
ベスパさんもご自愛くださいねー。

■rika3377さん

エルニーニョ現象だか偏西風が蛇行しているだか
さっぱりわからないんですが
今年の日本は猛暑の予報です。
まだ7月になったばかりなのに
夜も寝苦しく、すでに夏バテしそう…(^_^;
冷夏もイヤですが、暑すぎるのもねぇ…

暑いときには食欲もなくなりがちですが
豆花ならそんなときでもツルッと食べやすそうで
しかもヘルシーでオススメのスイーツです!
暑い日にはかき氷もよいけれど
台湾スイーツの豆花もぜひお試しください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1786-0744e0d6

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

