ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年3月にオープンした東急プラザ 銀座に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


東急プラザ銀座


かつては数寄屋橋阪急だったところですよねー。
昭和がさらに遠くなった感あり、の昭和のオバチャン。


テナントの半分は外国人観光客向けという感じ。
なんつたってロッテ免税店まで入ってます!
日本人でも30日以内の海外行きの航空券と
パスポートを持って行けば買えるんだそうです。(成田・羽田出国のみ)
ま、出発前に成田や羽田で買い物するのと
同じってことなんでしょうねー。


にょろにょろとテナントを見て回ってから
屋上の「キリコテラス」へ行ってみました。


東急プラザ銀座


「櫻ノ茶室」なんていうお店がありました。
春・秋には気持ちよいでしょうねー。


東急プラザ銀座


銀座の一等地のグリーンウォール。


東急プラザ銀座


大きな枝垂桜なんてあったりして
屋上であることを忘れそうです。


東急プラザ銀座


でも上から眺めると屋上なんですねー。

東京駅方面を眺めてみました。
下を通っているのは首都高です。
首都高を上から眺めるのもフシギ。


東急プラザ銀座


東急プラザ銀座の隣のソニービル
その向こうはエルメスのビル
ひときわ高くそびえているのは歌舞伎座のビルかな。


東急プラザ銀座


反対側ものぞいてみましょう。
JRの線路の向こう側の緑は日比谷公園。


東急プラザ銀座


左手、新橋方面
右下の小さなグラウンドが見えるのは泰明小学校。
銀座にある現役の小学校です。(幼稚園も併設してるらしい)


屋上からおりて、もうひとつの目玉
6階の「キリコラウンジ」へと向かいます。


東急プラザ銀座


「江戸切子」をイメージして作られているんだそうです。


東急プラザ銀座


人がたくさんいても高い天井に声が吸い込まれて
妙に落ち着ける空間になっていました。


東急プラザ銀座


ラウンジの右半分はソファやテーブル席のある
フリースペースになっていて
左半分はカフェになっています。


東急プラザ銀座


カフェのテイクアウトで買ってきて
テーブル席で休憩しながらおしゃべりー♪


銀座での時間の過ごし方も
昭和とは変わりました(笑)




最近、新スポットが次々誕生でおいつけなーい(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1787-1b0e61c9

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

