ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2016年6月もわが家の鉢植えたちは元気でした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


まずはアジアンタム・葉子


アジアンタム


今のところ元気にしています。
中央の色の薄いのは新芽が伸びたヤツ。

去年は夏の暑さでかなり弱らせたので
今年は去年より小まめに水やりや
場所移動をしなければ、と思っています。


コーヒー豆の木


コーヒー豆の木・豆子
へそ曲がりでもいい、元気に育ってほしい!


パッションフルーツ


パッションフルーツ
かなりののんびり屋さんのようですが(;^_^A
葉っぱを見る限りは元気そうなのでよし!とします。


プルメリア


プルメリア・花子
元気に葉っぱが繁ってくれるのはいいんですが
花芽がほしい…今年こそは咲いてほしい…
毎日念力をかけているんですが効かないようなので
液肥もあげてパワーチャージになってほしい!


プルメリア2号


プルメリア2号
しっかりと根付いてくれたようで
小さな新芽が顔を出してくれました。

初めて挿し木が成功したようでうれしいなぁ(^^♪
このまますくすく育ってほしいです!




ガンバレ!花子!ガンバレ!液肥!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

プルさんの新芽、可愛い~♪
今回成功したので、次回の伐採時も期待ですね(^^)
Mさんのベランダがプルさんに占拠される日も
案外近い?
それにしても伐採したのに大きくなりましたね♪

■姫っちさん

初めて挿し木が成功したけど、これからが正念場?
花が咲いてくれることを願って日々是精進です(笑)
伐採したのがたった数年前なんですよねー(^_^;
わずか数年でこんなに大きくなってくれたのはうれしいけど
花が咲いてほしい!そればかり思っています…

こんにちは。
プルメリア、たくさん葉がついていてうらやましいです~。
うちのはやっとちらっと葉が出てきました。
ずっと気温が低かったので、なかなか葉も出てくれず、気候が合わないのかなと心配していたところです、
Mさんのところのプルメリア、花を咲かせてくれるといいですね~。
うちのはさすがに今年はダメかも・・・

■rika3377さん

立派な葉っぱがたくさんあるのはいいんですけど
花芽がないのでなんとも…(;^_^A
気温の変化にはかなり敏感なようで
コチラでも最低気温が少し下がると
葉っぱが1枚2枚黄色くなって落ちてしまいます。
熱帯の植物だからしょうがないんでしょうねー。
今年こそ咲いてくれるといいな、と思っているんですが
どうなるかはまったく不明です…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1792-c23639a5

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

