ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年11月台北旅の続きです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


台北旅5日目になりました。
今回は台北の隅から隅まで見尽くして卒業しようと
長め滞在にしたのにもかかわらず
リベンジ案件が多数残ってしまって
まだまだ卒業できそうにありません。
うれしいな、(/∀\*)テヘヘ


そんなこんなの台北旅5日目
ホテルで朝食を食べたあとは市内でランチを調達して
十份に行ってピクニック気分でランチをしようと
コチラのお店へと向かいました。


Mr.Lin's


『Mr.Lin's』
雙城美食街にあった大人気屋台が
とうとう路面店を構えるまでになりました。

豊臣秀吉か岩崎弥太郎かってくらいな
見事な立身出世ですなー!\(^o^)/


Mr.Lin's


看板メニュー
三明治はサンドイッチ
中国語では「サンミンチー」的発音らしい
法式土司はフレンチトースト
「法式」は法律に関係はなくフランス式
「土司」は「トースー」的発音のようです。


Mr.Lin's


なかではオーナーご夫妻と思われる男女が
リズミカルにサンミンチーやトースーを作っていて
それがほれぼれするような見事な連係プレー!

動画を撮ってみたかったんですが
お仕事のお邪魔になりそうな気がしたので遠慮しました。

ランチに食べるつもりだったので
法式トースーはやめて
豬排三明治(豚肉サンドイッチ) NT$60
火腿三明治(ハムサンドイッチ) NT$50
鮪魚三明治(ツナサンドイッチ) NT$50
起司三明治(チーズサンドイッチ) NT$45
4つで合計NT$205≒640円を購入。


台北車站


台北車站に行ってみると
ちょうどよさそうな特急がなかったので
区間車で瑞芳へと向かうことにしました。


台北車站


瑞芳行きの区間車「晩1分」なので
1分ほど遅れているようです。


区間車


台北ー瑞芳 区間車でNT$49≒150円
約55分で瑞芳に到着してみると


瑞芳は雨…


雨がぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


区間車


しょうがないので瑞芳から
とんぼ返りで台北に戻ることに…


空いています


戻りの車内はがーらがらだから


早めのランチ


早めのランチを車内で食べちゃいました!
「火腿三明治」コショウが効いていて
日本のサンドイッチとは違う感じ
これが台湾の三明治なのねー。

次回はぜひお店で法式土司を食べよう!
またリベンジ案件が増えちゃった(´∀`*;)ゞアハアハ


というわけで、約2時間後に
台北車站に戻ってきました。


台北車站


平渓線と神奈川の江ノ電の交流は知っていたけど
集集線と千葉のいすみ鉄道の交流も始まったんですね!
いすみ鉄道1日フリー乗車券を持って行くと
台鉄集集線一日周遊券に引き換え可能のようです。

もちろん、逆も可能なので
台湾で集集線に乗ってから千葉に行くのもあり!

詳細はコチラ⇒


台北車站


京急はラッピング列車の運行だけかな?
(運行も終了しているようです(;^_^A)


こういう交流は楽しいですよね♪
どんどん増えてほしいと思います!







リベンジ案件多すぎ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんちはー
M@lauaealohaさんの台湾レポ好きなんよー。ここのお店も、めっちゃ良さそう。行ったら絶対に寄ってみます。行く時には、いすみ鉄道の1日限界買ってからだね*\(^o^)/*

「区間車」、日本でいう普通とか快速なのでしょうか?
55分乗車して150円は安いですねぇ!車両もカッコイイし♪
公共交通機関の値段を安く抑えるのは、
ぜひ我が国にも見習ってほしいところです~!!

雨は残念なれど、車内で頂くサンドイッチもいいですね!

↓↓腰...ご無理なさらず、養生してくださいませ。

■onorinbeckさん

ありがとうございます!
ハワイと同じくらいに大好きな台湾を紹介して
たくさんのひとが台湾を好きになってくださるとうれしいな!
onorinbeckさんもぜひ台湾に行ってみていただきたいです♪
そのときにはいすみ鉄道の1日乗車券をお忘れなくー!

■キュウ親さん

台湾の「区間車」は日本でいうところの普通列車だと思います。
55分も乗って200円もしないって格安ですよねー!
食べ物と交通費が安い国は観光客にはほんとに助かります!
日本ももっと交通費が安くなるといいんですけどねー。

お気遣い、ありがとうございます!
年のせいかなかなか治りません…(涙)

知ってるお店がどんどん繁盛してるとうれしいですよね~
せっかくのサンドイッチがあいにくのお天気になってしまいましたが、また行く口実ができるのもうれしいですね
フレンチトーストは、ぜひ店内で食べてみたいです~
台湾はお食事がおいしいから、幅広く楽しめるのがいいですね
新たな発見も多そうです

■Yottittiさん

屋台時代から人気で、不定休のために
行く前にはフェイスブックで確認してから
行った方がよいと言われているお店が
こんなに立派になってビックリでした(^_^;
せっかく三明治を買って行ったのに
あいにくのお天気で残念でしたけど
またのチャンスにはぜひとも法式土司を
食べてみたいと思います!
台北の町もなかなか奥深く
卒業するのは先になりそうです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1796-7aefcf2c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

