ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

おいしいモノめぐりのネタがなくなりそうです…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


何かと忙しいっていうのもあるんですが
ぎっくり腰で動けなかったっていうのがイタイ!

いや、腰の具合は9割方治ったんですが
(完治と言い切れないのが年を感じさせます…(;^_^A)
ここのところの1か月以上、あまり出かけていないので
外食もほとんどしていないっていうね…

まー、どーしちゃったのかしらMさんたら。

土曜日恒例のおいしいモノレポが
更新されないことがあったら
「ああ、ぎっくり腰のせいね…」と
思っていただけるとうれしいです。

いや、うれしいわけじゃないけど、そんな感じ。
(なんのこっちゃ)


というわけで、用事で日本橋に行ったときに
合間に休憩に立ち寄ったカフェのレポ。


パスカル・カフェ


日本橋高島屋の洋服売り場のなかにある
『パスカル・カフェ』
2年ほど前にも利用したことがありました。


そのときにはショコラのテイスティング・プレートで
3種類のショコラなどをいただいたので
今回はエクレール・ショコラにしてみました。


パスカル・カフェ


ドリンクは珍しく紅茶。
そういう気分なときもありますよ。うん。


パスカル・カフェ


よくある柔らかいシュー生地ではなく
しっかりとした食感のエクレール
フォンダンだけじゃなく、なかのクリームも
濃厚なショコラになっていて
固めの生地とよいバランスです。

やや小ぶりのサイズに感じたけど
食べてみたら十分満足(笑)
お味の濃厚さからすると
このくらいのサイズがちょうどよいのかも。


デパート内で休憩をして
糖分補給をするのにどよいお店です( ̄∀ ̄)




本日、バタバタのため予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

コメント

腰はぶり返しますので、無理なさいませんように~
でも通常生活に戻ってるようでよかったです
最近流行りのエクレアですね
まだお高くて手が出せませんが、見るからにおいしそうですよね
本当、デパート内の一服、結構デパート内は歩くのでカフェは便利ですよね

忙しさと腰痛から早く解放されるといいですね。
疲れが溜まってきても、ギックリ腰が再発しますから大事にしてくださいね。
美味しい物またお付き合いくださいね(*^-^*)

エクレア美しい形ですね~(^^♪
スイーツは見た目も大事ですよね~

■Yottittiさん

連コメありがとうございます!

おっしゃる通り、よくなったかなぁと思うと
また痛みがぶり返してきます…
疲れやストレス、天候にも左右されるみたいですねー。
お気遣いありがとうございます、気を付けます。

エクレアが流行っているんですね!
ぎっくり腰に時間をとられすぎているせいか
世間のことにも疎くなってしまいました(;^_^A
乾燥したデパート内を歩きまわったときには
こういうカフェでの一服は必須ですよねー。
便利でおいしいカフェでした。

■ベスパ・マンダリニアさん

忙しさはそろそろ収まりそうですので
それとともに少しずつよくなっていく…予定…デス(;^_^A
疲れと冷えもよくないみたいですねー。
年齢を考えて自分を労わらないといけませんねー。
お気遣いありがとうございます!
涼しくなったらまたおつきあいください(^^♪

見た目美しく、食べておいしいエクレアでした!
美しいスイーツは幸福感まで与えてくれますよねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1799-ac6e79d7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

