ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

週末に弾丸でツレ実家に帰省してきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ツレ都合での2泊3日の弾丸帰省
ぎっくり腰治り具合90%のオバチャンには
たいそうきつかったです…。゚(゚´Д`゚)゚。

弾丸な時に限ってお天気に恵まれたんですが
あまりに弾丸だったので、レポはほとんどなしにして
ネタ切れ状態の土曜日にお店のことなど
アップできれば、と思っています。


そして自宅に戻ってみればもう8月
もう何も言うまい。
っていうか、何も言えない…




というわけで、2015年11月台北旅のつづきです。


『Mr.Lin's』の三明治をお弁当にして
瑞芳まで行ったのに雨に降られ
しょんぼりと台北に戻ってきたら

台北は雨が降っていませんでした。

まー、そんなもんだよねー。


そんなこんなで予定変更
そろそろおみやげを仕入れようと
向かった先はコチラ。


勝立生活百貨


『勝立生活百貨』

ワタシのなかでの台北のスーパーの位置づけは
「頂好(Welcome)」はご近所スーパー
「Jasons」は紀ノ国屋のような高級スーパー
そして「勝立生活百貨」はドンキ(笑)


勝立生活百貨


だってほら、この商品陳列からして
ドンキっぽくありませんかー!?


そんなドンキな『勝立生活百貨』で
おみやげとヘンなのを探します。


勝立生活百貨


「野菜の風味疏菜味わい棒」
お菓子コーナーはヘンなのの宝庫!(笑)


勝立生活百貨


「よかったらいかったら」
コレは日本からの輸入品!?
あまりにもよくできたネーミングで
かえって疑ってしまうワタシ(;^_^A


勝立生活百貨


「孔雀」はおみやげに送ったので
お値段はモザイクをかけさせていただきました。
高いからなのか、安いからなのかっていうと
極安だったからです!
Mamy-Pokoさん、ゴメンナサイm(__)m


勝立生活百貨


しかもなにこの上げ底感…
あと5本入れられるじゃん!

ま、こーゆーところも台湾らしいってことで(;^_^A

コーヒークリーム入りのコロン風のお菓子で
クリームはややぼんやりしたお味ですが
ぜんぜん食べられるお菓子でした。


勝立生活百貨


いつも気になるこのお菓子
「ナロレレ うカネひかうらし」にしか読めない!
もうほぼ暗号ですね、こりゃ。

あまりに気になったのでグリーンのを買って
食べてみたんですが
八角の効いたしょっぱい寄りの味でした。

今度は青のナロレレにチャレンジしてみよう…


そんなこんなで勝立生活百貨で買ったのは


勝立生活百貨


自宅用の虎のマークのビーフン NT$37≒120円
120円ですってよ!奥さん!
もう日本でビーフンは買えないわ…


勝立生活百貨


北海道風味のポテトスナック
まずくはないんですが、やっぱり
じゃがりことかじゃがポックルのほうが
数段うまい!と思います。


勝立生活百貨


台湾ばらまきおみやげとして有名な?
「小王子(プリンス)麺」

個包装になっているので
会社などへのおみやげには最適デス。

見た感じはベビースターに似ているけれど
小王子麺はインスタントラーメンそのものを
くだいて粉末スープをまぶした…って感じ。


勝立生活百貨


ポッキーに似てる「城市一族」
コレもチョコレート味がぼやけてます。
食べ比べるとポッキーは神だと思う!
ロングセラー商品、さすがです。

ハイチュウは台湾限定のライチ味。
食べるとハンパないほどのライチ味で
コレはフツーにおいしかったです!
ばらまきにもおススメ。







おみやげ紹介なんてしちゃって
2015年11月台北旅は終わりそうな雰囲気を出しながら
まだつづきます…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

勝立生活百貨、
下手な観光スポットよりもこっちのほうが、
断然面白そうですねぇ♪

「うカネひかうらし」...、
本当は、何ていう日本語名にしたかったのでしょう(笑)!?

そうそう、格安の海外みやげ、
感謝されちゃうと値段がバラせませんよね~!

いろいろなスナック菓子を物色するだけで楽しそうです~
台湾だからお味もおいしそうだし、味も想像できそうなところがいいですよね
ナロレレってプチシリーズに似てるけど、意味は何なのか気になります~
チキンと書いてあって八角??八角はちょっと我々には合いませんよね
タイとか中国はグリコの工場があるのですが、台湾は自国でなにかブランドがあるのでしょうね

腰痛は完治といえない人が圧倒的に多いと思うので
無理しないでください。
といっても弾丸帰省はちょっと~でしたね。

台湾のお菓子は真面目なのかおふざけが入っているのか。
憎めない面白さ、でも味が今一なものが結構ありそうですね。

日本はお菓子も一流?なんでしょうか。

お土産は、面白いもの・激安なものが一番ですよ!(笑)
特に海外ものはパッケージだけでかな~り楽しめますから、開封しちゃうのが本当にもったいないくらい。
コロンもどき?、入れ物の上げ底は我が家でもかな~りウケましたよ。

そう、うちの元気印のお肉少年が、原因不明の高熱で先週から入院しちゃってます。
毎回41度を超える数字を表示する体温計なんて、初めて見ました!
インフルエンザでもここまで出たことはないです。
(そのくせ漫画を読む元気はある・苦笑)
昨日からやっと39度台に落ち着いて(!)きました。
今年の夏休みは、部活もあるしお姉ちゃんも就活中のため家族旅行の計画がないので、退院したらガッツリ系にでも行こうかと思ってます。

Mさんも、熱中症と夏風邪には気を付けてくださいね。

■キュウ親さん

勝立生活百貨、店名に「生活」と入っている通りに
台湾の人々の生活が垣間見えるような
地元密着型のスーパーで楽しかったです!

「うカネひかうらし」ほんとに日本語なのか?
そこから考えたくなるような名前ですよね(苦笑)
一体何が言いたかったんでしょう…(;^_^A

海外お土産には毎度ながら悩みます(笑)
ネタになる面白おみやげに限って
激安すぎて値段が言えないことってありますよね!
義理ならまだいいんですけど
厳選したおみやげが激安ってのが…(苦笑)

■Yottittiさん

台湾も日本に負けず劣らずスナック菓子が多いので
スーパーやコンビニで見て歩くのも楽しいです♪
なかにはまずそうなお菓子もあるんですが
どれもそこそこのお味なのでおみやげにもよいですよねー。
ナロレレはほんとにナゾなお菓子です…
「Chickin onion」と書いてあったので
甘いヤツではないとは思ったんですが
まさかの八角味でビックリ!
キライなひとにあげたら恨まれそうですよねー(;^_^A
ワタシも宿泊したことのある「サンワンレジデンス」の親会社の
旺旺など大きなお菓子メーカーもあるようですが
ナロレレがmade in Taiwainかどうかは不明…
ちゃんと調べてこなくっちゃ!(笑)

■ユッカリンさん

お気遣いをありがとうございます!
さすがに長時間のドライブは堪えました…(;^_^A
とはいえ、ツレ両親も喜んでくれたので
痛いのをガマンして行った甲斐があったと思いたいです(笑)

日本のお菓子メーカーが作っているお菓子のなかにも
アヤシイ英語やフランス語などの表記のがあるんでしょうか!?
知らないで使っているとコワイですよねー!
お菓子のパッケージくらいなら笑えるからいいんですけど、ね(笑)

海外のお菓子を食べると日本のお菓子のおいしさが
よーーーくわかるような気がします。
カップ麺にしてもレトルトカレーにしても
日本の食品のおいしさはスゴイ!
まねのできないおいしさじゃないかと思います。

■Mamy-Pokoさん

激安お菓子で笑っていただけてよかったです!(笑)
孔雀の上げ底っぷりは笑うしかないですよねー。
お味がまぁよかったから笑えたけど
ナロレレ的なお味だったらお詫び状だわ(苦笑)
またヘンなの探して送るわねー( ̄∀ ̄)

って、肉食少年入院中なんですか!?
39度台に落ち着いて…って十分高熱じゃないですかー!
夏の疲れがたまったんでしょうか、お大事にしてください。
お姉ちゃんも就活だし、お母さんは大変だー!
Mamy-Pokoさんもお体には気をつけてくださいね!

こんにちは。
弾丸帰省、お疲れ様でした~。
雨、大丈夫でしたか?
なんだか毎日安定しない天気ですよね~。

どこの地方のお店かと思ったら、台湾だったんですね・・・汗
変に店名も日本語でも通用しそうな感じだから、一瞬国内かと思っちゃいました。笑
商品もしっかりみないと、日本の国内にも下手すると売っていそうな雰囲気のものがありますね。
よく見ちゃうと「???」となりますが・・・笑

■rika3377@Japonさん

ありがとうございます!
雨は夕方以降にざっと降る程度だったので
おかげで夜は涼しくてよかったです。
関東はようやく天候が安定したようです。
rikaさんはどこかで観光なさっているんでしょうか?
毎日蒸し暑い日が続いているのでお気をつけくださいね!

日本語として読めるし意味も通じる店名なので
台湾だという気がしないですよね(;^_^A
商品名もビミョーに日本語のようなそうでないような
そういうのを探すのが楽しみのひとつでもあります!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1800-300f7503

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

