ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

忘れてました、プルメリア記事。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ぎっくり腰だの弾丸帰省だの
いろいろありすぎて忘れてました(;^_^A


というわけで、まずはアジアンタム・葉子

アジアンタム・葉子


わが家の鉢植えのなかで一番虚弱なため
エアコンの効いた室内でお嬢さま育ちの葉子
昨年はツレ実家帰省の間に枯れてしまったので
今年の弾丸帰省時も心配だったんですが
なんとか無事に過ごしてくれました。
新芽は出てこないけど、無事に越夏できればそれでよし!
油断せず夏を越したいと思います。


パッションフルーツ


パッションフルーツ
何とも言えない遅々とした生長ぶりですが
遅くてもいいの!育ってくれれば!
ながーーーーーい目で見ます。


プルメリア2号


プルメリア2号
まったく生長していないように見えるけど
葉っぱがすこーし大きくなっています。
遅くてもいいの!育ってくれr(略


コーヒー豆の木・豆子


コーヒー豆の木・豆子
去年と比べると、明らかに生長が悪いようです…
何が悪かったんだろうと考えてみても思いつかない。
鉢をおく場所を変えてみようかしら…


プルメリア・花子


プルメリア・花子
梅雨の時期になると葉ダニがわいて
葉っぱの色が悪くなるんですが
霧吹きと葉っぱ拭きで何とかおさまったようです。


プルメリア・花子


ただ、花芽がつかない…


今年はちゃんと落葉させて休眠させようかと思っています。
そのためにはこの時期をしっかり乗り越えないと!
今から来年を見据えてガンバリマス。




今年のプルメリアの開花は
ブロ友さんのところで楽しませていただいて
わが家は来年に賭けます!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事

コメント

ブルメリア2号こんなに小さくても頑張っていますね。
時間はかかってもきっとびっくりするほど生長すると思います。

年々夏の暑さが厳しくなる一方で
人と同様、植物にとっても辛~い時期ですね。

■ユッカリンさん

プルちゃん2号、健気にがんばってくれていてうれしいです!
ゆっくりでも着実に生長してくれればと思います。

ほんと、人にも動物にも植物にもツライ季節ですよねー。
せめて枯らすことのないよう、気を配ってあげたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1803-9d96d447

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

