ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

2016年7月岩手弾丸帰省旅
いつものように東北自動車道で帰りました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


東北自動車道


東北限定ってなってると
どーしても飲まずにはいられない(笑)
でも佐藤錦味は感じられず…(;^_^A


高速を降りてまっすぐ向かったのは


ぴょんぴょん舎


冷麺で有名な『ぴょんぴょん舎』都南店
牛たんにしようか迷ってコチラになりました。


ぴょんぴょん舎


冷麺で有名なお店ではありますが
鉄板のあるテーブルに座っちゃうとねー。
肉を食べざるを得ません。
これはもう、人間の性。(なわけない)


ぴょんぴょん舎


というわけで、カルビ・モモ・ハラミの
「カルロス3点セット」1800円(外税)
何回食べてもどこにも「ロス」がないのが
気になってしょうがないネーミング(;^_^A


ぴょんぴょん舎


わが家ルールに則ってビールなしなのがツライ(T_T)


ぴょんぴょん舎


ツレは「冷麺牛焼肉セット」1750円(外税)
冷麺とカルビ・モモ・ハラミ焼き肉にナムルがついています。
(結局、カルロス3点セットと同じ内容(笑))
冷麺は別辛なので辛いのが苦手なひとも大丈夫。


ぴょんぴょん舎


ワタシは単品の雪濃湯(ソルロンタン)580円(外税)
コラーゲンたっぷり(のはず)牛骨スープは
あっさりとクセのない塩味になっています。
そうめんみたいな麺とトッポギみたいなお餅が入っていて
見た目よりはボリュームがあります。
冬の寒い日、夏の暑い日におススメの栄養たっぷりのスープ
ときどき無性に食べたくなる盛岡のお味デス(^^♪







本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは遅くになりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントご無沙汰です<m(__)m>
ちょっと忙しくて読み逃げしてました、ごめんなさい<m(__)m>

旦那様の故郷へ、お嫁さん仕事お疲れ様でした(*^-^*)
旦那様のご両親や親せき様も帰ってきてくれて嬉しかったでしょうね(*^-^*)
私は昔はお嫁さん仕事が嫌で仕方なかったけど、親も私も年を取って、あと何年会えるのかな~なんて考えるようになりました縁あって家族になったんですものね(*^-^*)
Mさんいいお嫁さんです♪

やっぱりMさん、今回も美味しいお料理に舌鼓ですね(^^♪

ぴょんぴょん舎の冷麺は年中おいしいけど、
やっぱり夏に頂くのがいいですねぇ~♪
あの麺のコシとツユの味、たまりません~

でも、暑い寒いにかかわらず、
焼肉の焼き網を見てしまうとつい...(笑)!!
「ロス」だったら、ロース入れればいいのに!?

お店に行くと、ソルロンタンが頂けるのですね!

■ベスパ・マンダリニアさん

暑いなか、お忙しくしていらっしゃるんですね、お疲れさまです!

2泊3日の弾丸帰省でしたが両親も家族も喜んでくれたし
親戚も顔を見に立ち寄ってくれてよかったです。
ワタシも若いころは苦痛に感じたこともあったけど(;^_^A
嫌がって過ごすより楽しんで過ごしたほうがいいですもんね。
そう考えて行くようにしたらかなり感じ方もかなり変わりました。
食事の支度も何もしないで食べて遊んでいるだけで
まったくいいお嫁さんではないんですけど、ね(苦笑)

今回もおいしいモノ食べてきましたよー!
せっかく行くなら食べないと!です(笑)

■キュウ親さん

いろんなメーカーが冷麺を出していますけど
やっぱりぴょんぴょん舎が一番なんじゃないかと思います。
麺のコシ、スープのお味の加減が完成されていますよね。
ただ、市販の冷麺は辛さが物足りないのだけが残念なので
お店で単品で食べるときには大辛でお願いするようにしています。

今回は鉄板の魅力に負けて(笑)焼き肉にしました!
カルロスセットというからにはカルビとロースが順当じゃないかと思いますが
なぜかカルビ・モモ・ハラミなんですよねー(;^_^A
かなりナゾなネーミングです(笑)

銀座のぴょんぴょん舎でもソルロンタンがいただけるようです。
ほどよい優しい塩味加減が焼き肉の〆にもおススメです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1804-b955f4d6

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

