ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

イチローさん日米通算3000本安打おめでとう!
体操男子団体金メダルおめでとう!
柔道金メダル銅メダルおめでとう!
水泳金メダル銅メダルおめでとう!
夜更かしよりも早起きで寝不足気味の
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


そんなこんなで、2015年11月台北旅のつづき
『勝立生活百貨』でアレコレ買い込んでから
MRTに乗って永康街にヘンなのを探しに行きました。


永康街


小雨が降り始めていた台北ですが
マンゴーかき氷は行列してました。


永康街


日本じゃないですからね!
台北の大安区ですからねー!

永康街


日本より日本らしいわ(笑)


永康街では思ったよりも
ヘンなのを見つけられないまま
台電大樓站方面へと歩いて行き
台湾師範大学のそばで


サイゼリヤ!


サイゼリヤ発見!(笑)
学生街には欠かせないんですねー!


このあたりですごくステキな
ハンドメイドのアクセサリー屋さんを見つけたんですが
ツレから「え~入るの~」的なオーラが…。゚(゚´Д`゚)゚。

リベンジだ!と思ってみたものの
次に見つかられるか自信がありません…

買い物も一期一会
気になったら入っておかないとダメですねー。


そんなこんなで、台電大樓站からMRTに乗って
台北101/世貿站で下車。


台北101


改札を出てすぐのところに
立派なインフォメーションセンターがありました。
各国語の地図や案内がおいてあるので
コチラで情報収集するのによさそうです。


Jasons


台北101の地下のJasonsで
青森のりんごがNT$129≒410円と高級品(笑)

真ん中のカゴに入って売っているのは
NT$69≒220円のピーラー…
台湾ではりんごもピーラーでむくんですね!


Jasons


はい、お米もキティちゃんですよーヽ(´∀`)ノ


そうこうしているうちに
おなかが空いてきたので
台湾を代表するコチラのお店で
本日の夕食となりました。


鼎泰豊


『鼎泰豊』
台北101にもしっかりとあります。


鼎泰豊


台北に行ったら一度は行っておかないと( ̄∀ ̄)


鼎泰豊


日本語併記のメニューとオーダーシート
安心してオーダーすることができます。


鼎泰豊


小吃をつまみながら
小籠包の食べ方をおさらいしていると


鼎泰豊


小籠包がやってきましたー\(^o^)/


鼎泰豊


ビールと一緒に~、ハイ!チーズ…
誰かがフライングげっとしてますっ


鼎泰豊


タレと生姜と一緒に、ハイ!チーズ!

薄い皮に包まれた豚肉の餡は
豚肉の旨みが生かされたあっさりした味つけで
いつ何度食べてもおいしー( ´¬`)ジュル

Yottittiさんによると
生姜なしのほうが豚肉の味が活きるそうなので
次回は生姜なしで食べてみようと思います!


鼎泰豊


〆炭は海老炒飯
小籠包で有名な鼎泰豊ですが
海老炒飯もごはんはぱらぱら
エビはぷりっぷりの仕上がりで
リピートしたくなるおいしさデス。


旅も終盤に差し掛かるとダレるようで
メモが残っていないため(;^_^A
何を食べたのかはっきりしないんですが
小吃×2、小籠包、炒飯、ビール×2
あとひと皿くらい食べたか?
全部でNT$935≒3000円でした。


夕食には少し早めの時間帯だったせいか
並ばずにスムーズに座ることができましたが
ランチタイムやディナータイムには
ほかの支店と同じように並ぶそうです。







食後は台北101をぶらぶら散歩(^^♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー、
今日も溶けそうに暑いっすねー。
台湾シリーズ大好きです。
まだ行く予定無いけど、ブログ見ながら、こういうルートでこんなん食べたいって、夢ばかり膨らみます。
小籠包美味しそうだなあー。
でも、猫舌やから、目一杯ふーふーせんと食べれませんわー

こんにちは~
「へんなの」を探しに?なんだろう~(^o^)/

お料理どれもおいしそ~♪
日本食はホント、日本よりいい雰囲気なお店ですね~

花火大会、お部屋からこんなに綺麗に見られて素敵(*^-^*)毎年、お友達も楽しみにされてらっしゃるでしょうね♪

■onorinbeckさん

昨日は暑かったですねー!
風が吹いても熱風、倒れそうでした(;^_^A

ワタシの大好きなおいしくて楽しい台湾の魅力が
少しでもお伝えできているならうれしいです!
小籠包もおいしいので、絶対に食べていただきたいですよー!
思ったよりも熱くないので、猫舌さんでも大丈夫…だと思います(笑)
台湾に行ったらマストの食べ物です♪

■ベスパ・マンダリニアさん

永康街なら面白いモノ、ヘンなモノがあるような気がしたんですが
意外に何もなくて残念な散策でした(笑)

台湾では小籠包はほぼ外れなしにおいしいですが
やっぱり老舗のお味は永遠不変のおいしさでよかったですー。
新宿高島屋にも支店があるので
チャンスがあったら食べに行ってみてください!

エアコンの効いた室内でトイレの心配もなく(←ココ大事(笑))
花火を見るのは夏のお楽しみだと思っています。
遠いのにわざわざ来てくれる友だちにも感謝です(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1805-78da3bdf

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

