ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

週末はわが家地方の花火大会の日でした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


朝から広島に黙とうをささげ
開会式の入場行進のサンバに
思わずステップを踏みながら(笑)
友だちを迎える準備を、と
目まぐるしい1日でした。


花火大会


開会式を観ながら思ったんですが
日本人なら誰でも歌える
世界的に有名な曲って何があるんだろ?
2020年に備えて考えなきゃ。(←組織委員きどりかっ)


花火大会


ちょいと曇っていたけれど
雷雨の心配は全くない花火日和でした。


花火大会


酷暑の夏、エアコンの効いた室内で観たり
ときどきベランダに出て観たり


花火大会


友だちとおしゃべりをしながらの楽しいひとときでした(^^♪






この曲「ブラジルの水彩画」っていうんですねー。
「ブラジル」っていうのかと思ってました(;^_^Aってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんちはー、
リオ五輪、準備不足とか言われてるけど開会式、すんごい良かったよねー。
最後の聖火点灯、めっちゃ綺麗でしたわー!

■onorinbeckさん

ブラジルらしさが全面に出ていてよかったですよねー!
観ていて楽しくなりました。
聖火台も太陽みたいでキレイでした。
2020年も負けないくらいに楽しいモノにしてほしいです!

自宅からは花火大会の場所が遠いので見ることができないのですが、
今年は、幸か不幸か息子の入院している病院からばっちり見えました。
ただ、息子はベットで安静中なので見ることはできませんでしたが。
(症状は落ち着いてきましたが、まだ検査値が安定していないので入院は長引いてます)

そう、オリンピックも今年の我が家にとってはあまり盛り上がりません。
息子の病室では他の患者さんが夜中もTV観戦してうるさいしまぶしいし眠れないそうで。
NSが来て注意しても、いなくなればまた夜通し観戦だとか。
ああ、マナーがない大人ってどこでもいるのね。
オリンピックと入院が重なった、まさに複雑な状況。
それでも、好みの選手は応援しちゃいますけどね(苦笑)。

■Mamy-Pokoさん

今夏のMamy-Poko家は花火大会やオリンピックどころじゃないですよねー。
症状が落ち着いてきたのはよかったけれど
まだ数値が安定しないのは心配ですね。
1日も早く退院できるといいんですが…

病院に入院しているというのになんて迷惑なんでしょう…
どこでも自分勝手な人はいるものですよねー、ほんと!
どうかお大事になさってくださいね!

自宅の室内で花火が見られるなんて羨ましい限りです。
8月になって何度も音は聞こえても建物が邪魔して
遥か彼方に小さ~~い花火が見える程度。
大きな花火が見た~~いです。

■ユッカリンさん

エアコンの効いた室内でお天気の急変の心配もなく
花火鑑賞ができるのは年に一度のお楽しみです(^^♪
音が聞こえるのに見えないって悲しいですよねー!
わが家も最上階ならもっと見えるはずなんですけど
贅沢を言ってもはじまらないので(;^_^A
見える範囲で楽しんで過ごしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1808-c5e9f419

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

