ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年11月台北旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


『鼎泰豊』で早めの夕食を終えて
台北101のなかをぶーらぶらと散策します。


台北101


低層階にあるショッピングモールには
Jasonsというスーパーやファッションのお店が
カジュアルなブランドからハイブランドまで
たくさんの店舗が入っています。


わが家は昼と夜それぞれ1回ずつ
88階、89階の展望台には昇ってしまったので
今ではスーパーをのぞく以外は
ほとんど用はないんですが(;^_^A
この風景が好きでぶらぶら歩きをします。


台北101


この角張ったでっぱり


台北101


台北101のタワーの一部分なんですよねー。


天井を見上げると


台北101


タワーがそびえ立っているこの風景
何度見てもフシギな気持ちになります。


台北101


大きなショッピングモールなので
お天気の悪いときや
蒸し暑い夏に涼みに行くのにもおススメです。


台北101


外に出ると台北101は霧雨に煙っていました。


新光三越


雨が降っていても、台北101から市政府站までは
屋根のある通路を通って行かれるので
傘がなくてもほとんど濡れる心配はありません。


マダム信子


新光三越に特別出店してました。
ワタシは食べたことないんだけど
関西では有名なんですってねー。
稼いではりますわ。


そんなこんなの台北旅5日目


ブルースに負けた…


〆のビールにどうしてもピントが合わないままオヤスミナサイ。




2015年11月台北旅、あと2日つづきますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しました
Mさんもお墓参りやら、帰省されたりしてお忙しそうですね

台北の鼎泰豊の記事ではリンクありがとうございます!
すっかりお礼が遅くなりました
次回はぜひしょうがなしのも、おすすめします~

アジアでは日本のチェーン店が増えてて、安心する反面、びっくりしますよね
このバームクーヘンもすごく甘くて・・・・
台北にも臨時出店で出稼ぎに出たのですね
すごい世の中にびっくりです

〆ビールは台湾啤酒ではなく?

台北101のショッピングモール、
きれいで広くて、歩いてると楽しいですよね♪
市政府站まで、実は結構遠い気がするけど、
途中デパートの中とかのぞいてると、
あっという間ですよね(笑)!?

台湾の日本ブーム、ありがたいですよね~。
自分たちが旅行した時は、
デパートで「北海道フェア」見かけました!

マダムシンコが売れるなら...、
大阪つながりで、堂島ロールとかも売れそうかも!

■Yottittさん

どちらかにいらしていたんでしょうか
Yottittiさんもお忙しいなかのご訪問を
ありがとうございます!

小籠包を食べるときには条件反射的に
生姜をつけるものと思っていたので
教えていただいて感謝です!
次回には忘れずに試してみますねー。

台北ではキティカフェ、リラックマカフェなど
日本にもないようなお店もあって見かけるとビックリします。
次の訪台時まで残っているかはわかりませんけど…(^_^;

■キュウ親さん

この日の〆ビールはアサヒビールの台湾限定の
「乾杯」にしてみました(笑)
台北にも新しいショッピングモールが次々とできていて
雨降りのときの散策には楽しいですよね♪
台北101と市政府站、歩くと15分以上?
ただ歩くにはツラい距離ですが
腹ごなしがてらデパート内を冷やかしつつ歩くには
ちょうどよい距離だと思います。

関東ではなかなかお目にかかれないマダムシンコ
まさか台湾でお目にかかるとは(笑)
ありがたい日本ブームですよね!
堂島ロールのあのふわふわ感が台湾の人にもウケるのか
ぜひ出店してみてほしいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1810-7b638be7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

