ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

今年8回目のカレー探検部活動です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


すなづか珈琲


『すなづか珈琲店』
「たまプラーザ コーヒー」でググると
一番先に出てくるお店です。


町に古くからある喫茶店は
東大前の『喫茶ルオー』と同じように
オバサマ方がホールを仕切っていました。


すなづか珈琲


元気なオバサマに案内されてカウンターに座り
昭和から変わらない喫茶店の雰囲気を楽しみます。


コチラのお店のランチメニューは
パスタやピラフ、ドリアなど数種類。

和風・トマト・カレーから選べる
夏野菜とシーフードのパスタも気になったけど
部活動だということを忘れずに


すなづか珈琲


サラダ・デザート・コーヒーがついた
カレーライス 1000円 を選びました。


すなづか珈琲


さらっとしたカレーは期待通りの昭和のカレー
家庭のカレーが「ライスカレー」と呼ばれていたころから
この味だったんだろうと思わせるお味でした。


すなづか珈琲


さらっとしたなかに肉片が浮かんでいます。
よーく煮込まれてとろけて小さくなったんだろうなぁ。


すなづか珈琲


暑い日だったので、アイスコーヒーにしました。
薫り高く酸味が少ないあっさりブレンドは
暑い夏に飲むのにちょうどよい濃さ。


すなづか珈琲


昭和の喫茶店そのままに
分煙など一切していないので
非喫煙者がゆっくりするには
ちょいとキツイ環境かもしれません。

人が少ないときに食後にコーヒーを飲みながら
ゆっくり本を読みたくなるようなお店でした。




本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは遅くになりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

カレー探検部!
毎回楽しみにしています!(^^)!
昭和のカレー!これも美味しそうですねー!!!

■onorinbeckさん

楽しみにしていただいてありがとうございます!
懐かしい気のするおいしい昭和のカレーでした。
こういうお店はいつまでもそのままの雰囲気で
この味のカレーを提供し続けてほしいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外観も味も合格点のお店なのに
分煙されてないというのはかなりきついですね。
常連さんにたばこ好きが多いのでしょうか。

でも、おばさまたちが生き生き働けるお店は
それだけでくつろげそう~♪

喫茶店のメニューって懐かしいものが多くて悩みますよね
カレーも定番でじっくり煮込まれてる感じがいいですね
家庭の味ながらコク深い、何かが違いますよね
おばさまの実力を感じます~
カレーは永遠の人気者ですよね

■鍵コメさん

子供のころは喫茶店に行ってもバニラアイスかクリームソーダ
隣のテーブルでオジサンが食べているカレーは
特別おいしそうに感じたものでした(笑)
いまはお子さん連れはオシャレなカフェですもんねー。
喫茶店はオトナだけの憩いの場になったみたいです。
せめて分煙であれば非喫煙者ももっと居心地がいいんですけどねー(;^_^A

了解です、お待ちしていまーす!

■ユッカリンさん

最近では全面禁煙のお店も多くなっているので
喫煙者がこういうお店を目指してくるのはわかる気がします。
でも、せめて分煙にしてくれれば喫煙者も非喫煙者も
居心地よく過ごせるんじゃないかと思いました。

昭和の名残の喫茶店ではフロアを元気なオバサマ方が仕切っていることが多くて
その姿を見ているだけで、こちらまで元気になりそうな気がします!

■Yottittiさん

オムライスにパスタ、ドリアと喫茶店のランチメニューは
洋食の王道中の王道を楽しめてワクワクします(笑)
ナポリタンではなくて夏野菜とシーフードのパスタってのは
隣の人が食べているのを見てもおいしそうでした!
カレーがおいしいお店なので、きっとどれもおいしいんでしょうねー。
昭和から引き継がれるお店とサービスはそのままに
分煙化だけしてくれれば…と思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1815-ddc18a1f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

